2015年5月16日土曜日

GWダイジェスト②



じーーーーっ 

。(ΦωΦ)。





ん? どうした、しお。

真剣な顔して。





おねいちゃん・・・

連休中に、にゃにしてたか

まだ半分しか説明してもらって
ないような気がするにゃ。







あっ・・・ (~_~;)




あたちが、数、

数えられないとおもって

テケトーにされてる気がする
・・・・んにゃよねぇ。


(ぷん、だ。)





は、はいッ。

い、いま、おはなしいたしやす!!

(ΦωΦ;;)


けしてそのようなことはっ
無いんだからねっ。







つうわけで、
ダイジェスト後半いきます!

(だあれ?ハナシにも鮮度があるとかどうとかこうとうかいってんのは・・・)




京都から戻ってきた翌日名古屋は雨でして

おこもりして家事に勤しんだものの

(雨の日は猫さんが、またーりして、かわゆいですからのぅ)



その反動で

残り二日間はプチおでかけ!



まず、

ラシックにて毎年この時期に開催されてる

『ラシック・クリエーターズフェスタ』へ!
(HPはこちら→





ブログがご縁で知り合ったニコさん

その彼女からまたご縁が繋がった

渡邉貴子さん(「ユクリテ」さん)も
出展されているというので覗いてみました。
(HPはこちら→



(許可をいただいて撮影させていただきました♪)



「ユクリテ」で、
普段使いの食器を買った他




『made in life』さんで、ネックレスを買ったり。





各ブースでお話を伺うのも楽しかったです。

我が家では、以前よりTV台が欲しくて、

どうせなら、猫さんも楽しめるのがいいな~
と思っているのですが、


ちょうど、良さげな家具も教えて頂いたり。

そうそう取り替えるアイテムではないので
じっくり考えたいです。





そして、最終日。

オットもお休みだったので、どっかいく?

・・・っつうことで、

『ベルギービールウィークエンド』へ!
(HPはこちら→





全国で順次開催されてるこのフェスタ

まずは名古屋からのスタートでした!

ことしは広島でもお目見えするそう。



はじめて行ってみたのですが



ビールを飲んだり、




ビールを飲んだり、





ビールを飲んだり(笑)。

いやー、呑むしかないっしょ。





とーっても楽しかったです♪

また来年も来たいな。






って、

あれ?

あれれ?

ど、どーかした、しおちゃん。






おねいちゃん、のみすぎにゃっ。





そ、そーですか?



じ、じつはこの後、河岸かえて、

栄でやってる 
「東北屋台村 in ナゴヤ」

にもいったんでしゅけど・・ (ΦωΦ;;)

ごにょごにょ。。。

(これは写真もないので端折ろーっと。)






ちゃんと聴こえとったで。




あっ。。。 (@∇@;)







*・・ お立ち寄りありがとうございました ・・*
ヒトもネコも往き交う猫ブログ
このご縁がつながり、つづいてゆきますように


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  

あんがとー!!
 by ひじき


ちなみに、ひじきは、連休あたりはずーっとおこもりモードで心配してましたが
このところ暑くなってきたのかしょっちゅうシャバに出てきて遊ぶようになりました。
ヨカタ、ヨカタ。

イベントについては、こっちのブログにも詳しく書いてるので
ご興味のある方は併せてドゾ~。



14 件のコメント:

iomoca さんのコメント...

3度目~~~

一度目はロボットではないって~チェックいれたら
ロボットに違いないと・・バレちゃって(笑)
そこから固まってしまって・・・
2度目は・・・名前入れようと思ったところでかたまり・・
あ~~~私は何者?(笑)

今度こそ!!

しおちゃん!偉いね~~~
ちゃんとiomocaが突っ込もうとしようとしてたこと
言ってくれた~~~(笑)ありがとうね
しおちゃんって~名前は良い子なのだ
iomocaもしおちゃんだし・・・ごにょごにょごにょ(*≧m≦*)

なんかどれもス・テ・キだな~
ラシックもとってもステキ~~~( ´艸`)
点々子さんらしい感じ!
そしてベルギービールヽ(*´з`*)ノ
昔(ハタチだけど)凝ったことがありましたよ
大好きです(*≧m≦*)
今度の週末は横浜なんだ・・・でも無理だよね
行けないな・・・ひとりでふらっと行くには勇気がいるし(笑)
羨ましいです

え?東北屋台村を端折るんですか???
写真を撮ってない???
え~~~~~~~~~~~((((;゜Д゜))))
残念(笑)
次はちゃんと撮っておいてくださいね

may0529 さんのコメント...

し~おぉちゃん・・・それはチクチクきますぅ(笑)σ(^_^;)先日子どもの日その2を載せたもん
(///ω///)えへへ
しおちゃん真ん丸お目目の先には何があったのかしら♪
じゅるるる(///ω///)美味しそう♪♪って何杯ですか??いける口ですか?(*≧∀≦*)
楽しいそう♪♪
↑以下同文(笑)屋台村端折るんですか\(>_<)/
お預け気分です・・。

思うような検査結果ではなかったようなので、シャバにに出てきて遊ぶようになって良かったです。
うん♪ひじきちゃん可愛い♪(*´∇`*)

Anne さんのコメント...

わあ!いろいろなクリエーターたちの作品って楽しいですよね!
可愛い器がいっぱい(*^_^*)
今は本当に出会いが多いですよね!
ベルギービールは大好き!いいなあ・・・
私はオランダ、ドイツは行ったから、今度はベルギーやチェコでビール飲みたいヽ(^o^)丿
バケツのムール貝でベルギービールなんて最高だもんね!

やらいちょう さんのコメント...

ベルギービール!
う〜ん、興味津々です。
え?広島でも?
必ずいきますよ!

点々子 さんのコメント...

♪iomocaさん♪

こんばんは~
実は、iomocaさんのこのコメントで、コメントを入れていただく際に
「私はロボットではありません」って謎の要求されてることを知ったの~(@△@;)
これ、管理画面から有無を設定できなくて、どーやらBloggerのデフォルトみたいなの。。
ブロ友さんで、おひとり、Bloggerの方がいらっしゃるんですが、
その方のもおんなじようにこの確認がでるんですが、それは、
その方が独自にアドオンか何かを入れてらっしゃるんだと
ばっかり思ってました(@_@;)

もうっ、Google大先生ってば、なんか、どっかずれてるんですよねっ(~_~;)

で、どーにかできないかここんとこ、仕事中とか(←オイ)探してみてるんだけど、対処できないみたいですねえ・・・・。

そーいえば、いちど教えてくださってましたよね!「しおちゃん」って。
なーるほど、だから、ファッションもホワイトでまとめてるんですね!
(↑ ひつこい? ^m^)

わたし、不惑前後からお酒がめちゃ弱くなっちゃったんですけども
こーゆーイベントんときは気合で乗り切ります♪
ビ、どっちかっていうと、女性が好みそうな味に行っちゃいますけど、
締めはやっぱホップが利いたのを・・・って思います。

ひとりでふらっと・・・うーん、わたしも、
居酒屋とはのハコなら大丈夫だけど、こういう野外イベントで、ひとりでふらっとは勇気、要りますね~。

点々子 さんのコメント...

♪mayさん♪

あっ、しおちゃんの何気ない一言が、わたしを含めゆる~り更新ブロガーさんの胸をチクチクと攻撃してましたか~!?
まあね、鮮度が大事とはいえ・・・・・ブログはマイペースが一番!ですからね!
だからこれでいーんです! (分かった?しおちゃん!)

屋台村でまったりしていると、ベルギービールから流れてきたんだなー~って様相の人々が何人かいたりして、
可笑しかったです(ハンドブックとかね。あと二十歳以上って証明のリストバンドしたままの人とか♪)

なんで写真撮ってなかったか自分でも不思議なんですけどね~
(酔っぱらってたからやろ? by ひじき)

ひじき、二度目の検査は未だなんですよ。
一度目の検査の結果が、以前にご報告したとおり思わしくなかったんですが、そういう思い込みがあるせいか、
ひじきがちょっとでも、引きこもってたり、元気がなかったりすると
「大丈夫かな!?」って妙に心配になっちゃってました。
でも、あんまり心配しすぎるのも良くないな~って思ったら、
出てくるようになったの。

点々子 さんのコメント...

♪Anneさん♪

おお、Anneさんなら、ホンモノの「ベルギービールウィークエンド」に行っちゃいそうですね~♪
毎年9月の第1週末、首都ブリュッセルでの広場「グランプラス」で開催だそうですよ!ビール好きの集い!いいな~。
わたしももう少しお酒に強いなら、行ってみたいな~。

クリエーターたちの作品は、好きかそうでないかを特に感じやすい気がします。ぴたっとくる作品に出会えると、とても嬉しいですね~。
あ、でも、銘のない日用品・・・職人さんの作品にもトキメクんですけどね!!

点々子 さんのコメント...

♪やらいちょうさん♪

広島は7月開催なんですね~。
今、サイトをみたら、「旧広島市民球場跡地」が開催地でしたけど、
これって、やらいちょうさんが以前に、記事にされてたいわくの球場のことなんでしょうか!?

Gavi さんのコメント...

(* ̄m ̄)ウフッ アートにビールにビールにビールだったんですねー!
ステキなGWだったのにゃあ!
ビールのグラスもすごくステキにゃ!
おねえね・・・飲兵衛なのにお子ちゃまだからビールは苦くて飲めないのにゃあ!
夏はなんだか悲しいにゃ。

とんた さんのコメント...

しまったーー!先越されたぁぁ(>ロ<*)
あぁ、大変、ワタシも早く旅レポをやらねば!
(すでに賞味期限、ギリですか?間に合いますか!?)

で、いろいろ精力的にお出かけだったんですねぇ♪
クリエーターさんたちの作品展いいなぁ。
なかなか自分ではこういう作品展って気付かないんだけど
点々子さんはどんな感じでアンテナ張って行かれてるのかしら?

そしてベルギービール♪
なんと!この週末は横浜でやるじゃないですか!
週末、横浜のビール工場に見学に行く予定なの。
もちろん狙いは某アイドルのVTRと試飲ですよー、うふふ。
キリンビール飲んだ後にベルギービール
飲みに行こうかしらー(≧∇≦)
最初の投資が結構する感じ?フードとか美味しかった?

しおちゃんのドアップがブームなのかしら?
アップで見るとホントお目目の色がキレイです~。
はっ?ひじきちゃんもインパクトあるよー(笑

sally さんのコメント...

あら~♪素敵なゴールデンなウィークの過ごし方~。
アートだけじゃなく、美味しいビールも良いですねえ。
ベルギービールかあ。青空の下で飲むアルコールは得した気分になれそう(笑)

点々子 さんのコメント...

♪Gaviちゃん♪

えへへ。ホントは、ビールの合間につまみがあるんですけどね~!
今年のGWはなかなかジュウジツしてました(うんうん)

あらら、おねえさん、ワインや日本酒を召し上がるのに!
ビールはダメなんですか (@_@;)
でも、その点、ベルギービールは飲みやすいかも!
苦みがほとんど感じられない銘柄もたくさんありましたよ~
わたしも、最後の締めはなんとなく苦いのがいいって思うんですけど
エールビールのようなのが最近は好きです。

点々子 さんのコメント...

♪とんたさん♪

ふっ、ブログは鮮度が命っていいますですからねえ。
特に旅レポなんて、その極みじゃなくって?
(↑なに、このうえからは。 笑)
ダイジョーブ、まだ間に合います!
待ってますよ~。

イベント情報は、けっこうひとさまのブログなどでゲットしてます。
あと、結構駅の構内に貼ってあるポスターとかも、あなどれない。
名古屋は、集中しますからねー、あちこちに拠点がある関東に
較べると、情報は収集しやすいです!

おお、ビール工場見学とな!?
いいな~・・・。でも試飲はともかく、アイドルVTRが何だろって疑問ですが(ΦωΦ)?
アイドルが工場案内してくれるのかな??
ベルギービール、楽しかったけど、初期投資は必要!
試飲用のビアグラスを「購入」することになるので、割高といっちゃあ
割高かも。
フードは、1コイン(専用コイン)のメニューが意外とおすすめ。でしたよ。

ひじきが、出番がないって拗ねそうなのですが、黒猫さんはねえ~
真っ黒になっちゃうから。
撮ってる枚数自体は、同じくらいなんだけど、どうしてもしおを使うことが多くなってしまします。





点々子 さんのコメント...

♪sallyさん♪

お久し振りです!
なんとなく、ひょっとして、リフレッシュ旅かな~なんて思ってたんですけど、
お仕事お忙しいんですねえ~。
きっと、まいにち、はなつくちゃんに、癒されてるんでしょうね(*^。^*)!
また山中湖の記事も楽しみにしていますね♪

ビール、普段は飲まないんですが、たまにはいいもんです!
(しかも昼間っから♪)