2015年5月24日日曜日

猫トンネル


猫のトンネルがやってきました。


OPPO(オッポ)
FabCat tunnel (ファブキャット トンネル)
メーカーサイト → 





二枚の厚地フェルトシートを
四箇所スナップボタンでとめて
筒にして置くと、





写真を撮る間も惜しんで
しお坊、イン。


ちなみに、
右下の黒い影はひじき玉。




『あたち、検品係にゃ!!』





キラキラボールを献上すると

目がらんらんと輝きだす
しおちゃん。




『えいえい!』




負けじと
ひじきも、イン。





『隅々まで行うのが、プロの検品係や!』
(しおのは、テケトーやからあかん!



使い込んで、今一番いい具合に味がでてきた
じゃらしをフリフリすると

もれなく、おててとあんよが
出現します

(きっと、いまトンネルで、たぬきしっぽ)




『せいせい!』




*・・ お立ち寄りありがとうございました ・・*
ヒトもネコも往き交う猫ブログ
このご縁がつながり、つづいてゆきますように


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  

あんがとー!!
 by ひじき


いやー、いい買い物したわー。
食い付き、かなり良いです、これ。

以前購入していた「ねこのきもち」付録のキューブが破壊されて以来、
そーいえば、潜り込む系のおもちゃが無いなあ、と気づいて導入を決意。
見た目も落ち着いた色なので、その辺に転がしておいても可愛い。

大小の穴から、あんよとおててがモグラたたきのごとくでてくんのが
たまらんです!!

しおは、しょっちゅう、ヤドカリのごとく、インしてます。
(ま、ブームなだけで、その内あきるんだろうけど・・・)


☆おまけの写真☆


妖怪しーちゃん現る。

オマタにシッポが挟まれてるかどうかで
見分けます。


オットが時々しおフォトを送りつけてきます。



14 件のコメント:

Gavi さんのコメント...

うわあ!これはシャカトンじゃなくてシックトンネルさんなのにゃあ!
フエルトなんですね!
色合いもフォルムもとってもおしゃれにゃ!
しおちゃんもひじきちゃんもかなぁりお気に入り!
よかったのにゃあ!

点々子 さんのコメント...

♪Gaviちゃん♪
フェルト状になってるけど、素材は羊毛でなくてたしかポリエステルってあったよ。
シャカシャカでなくて、あたりが柔らかいみたいで、中に入っていると気分がいいみたいです。
しおが、ヤドカリのように、入りっぱなし・・・。
遊びに誘ってくるので、ついていくと、インしてスタンバってます。
ひじき、多分、入りたいんじゃないのかなーと気にしちゃうので
もう一個いるか!?と検討中。
(でも、きっともう一個買うと、見向きもしなくなるんだろーなー・・・・
と。(-.-))

iomoca さんのコメント...

面白そう~~~
シャカシャカとなるトンネルではないんですね
へ~~~~
うちのお子達はどうかしら???
ちょっと試してみたい気分( ´艸`)
でもいっぱいあるからな~~~( ̄▽ ̄;)

妖怪シーちゃん!カワ(・∀・)イイ!!

やらいちょう さんのコメント...

これは楽しそうですね。
穴もたくさんあって
色々な遊び方が出来そう。
検品のレベルは猫さんで差がありますよねww

mimi さんのコメント...

きゃはは~
可愛い♪
潜ってる、潜ってる、
あ、丸から手が出せるんですね!
なかなか考えたトンネルですね。
これは楽しそうです。

点々子 さんのコメント...

♪iomocaさん♪

この、いただいたコメントで気づいた・・・
「シャカトン」ってもしかして、「シャカシャカするトンネル」の略!?
だったのね??
いまいち猫常識がない点々子です。

そーですね~、しおはともかく、ひじきがどうかな~と思って、
穴がいっぱいあいてるこちらにしてみました。
(段ボールに穴あけて実証済!)

でも、多分、しおちゃんは、シャカシャカも好きだと思うので
次、検討してみようっと。

しーちゃん、いいでしょう~!

点々子 さんのコメント...

♪やらいちょうさん♪

検品、レベルもだけど、タイミングも様々。
え?いつの話?ってくらいずっと後になって突然検品しだしたりも
しますしね~ (ΦωΦ)
↑ひじき、あんたのことよ~。

いま、クリッカー使って、すばやくくぐる遊びを共同開発中です!

点々子 さんのコメント...

♪mimiさん♪

猫さんが潜り込む姿ってほんと、可愛いですよね!
丸から手を出してるがために、素早く動けなくて、おたおたしてるのも
いいんですよ~。
これ、つかえば、嫌がる猫さんの爪切りも上手にできそうな気がします。笑

とんた さんのコメント...

このトンネル、初めて見ました~。
猫まっしぐらじゃないですかー(笑
くるまってるしおちゃん、ロールケーキ状態ですね。
(スポンジ生地はココアよ~♪)

ぼこぼこ開いてる穴から手やら足やら出てる姿は
萌え萌え(≧∇≦)お値段も手ごろだし欲しいなぁ。でも
置く場所が無いわ・・あ、使わない時は立てておけばいいのかしら。
妖怪しーちゃん、お顔はアンギャーって感じなのに
しっぽ挟んでるおまたにぷぷ・・(^m^ )

↓アイドル未だわからず?うぅむ、結構ヒントをばらまいているのに(笑
最大のヒントはキリン一番搾り♡^▽^♡ でーす。

きのうコメントをダラダラと書きなぐって「公開」をポチッと
した瞬間にコメントが蒸発してなくなりました・・NOO!
記憶を絞り出して再コメです♪今度は消えるなよ~

点々子 さんのコメント...

♪とんたさん♪

おお、塩ロールですか!!いいねえ、ヒット商品になりそうだわ。
わたしは穴がいっぱいあるので、アメリカアニメにでてくるチーズみたいやなーと思ってたんですけどね^m^!
はい!たてておけますよ。おひとついかがですか~?

妖怪しーちゃん、めったに現れないので、ここでご覧になれた方はラッキーなんすよ~。
もしやしーちゃんのせいで、コメ消えたのか!?


最大ヒントってことなので、んじゃ、検索してみっかとシンプルにキーワード入力してみましたら
CMコンテンツがヒットしたので、のぞいてみたら・・・
え??や、役所広司さん??(@_@;)・・・・のお隣に、ありましたぜ、某アイドルさんのお名前が~!よかった!この子たちなら、まだわかるわー。
前回は、ビール工場とか、よけいなワードいれたからわかんなかったのね、きっと。

Anne さんのコメント...

トンネルのおもちゃは見かけるけれど、これは初めてみました!
穴が一杯あって楽しそうですねーヽ(^o^)丿
カラーも派手派手じゃなくて部屋にあってもあまり気にならないかもー!

我が家は筒状の段ボールを長く保存してあります。
私の思いつきで穴を開けたら耐久性がなくなっちゃって・・・(;一_一)失敗です!
素材を考えると冬は眠るのもいいかもねー(*^^)v

点々子 さんのコメント...

♪Anneさん♪

わたしも、こんかい購入にあたって、はじめて見つけ、
「へえ、こんなのあるんだー」と思ったの。
シャカシャカいうのも併せて検討したんだけど、どっちかっていうと
あんまりアクティブじゃないひじきが遊びに使えるように
って観点で選んだので、こっちになりました!
(穴がポイントなの)

もしかして、筒状の段ボールって・・・いつだったかブログにも
ご紹介されてたのですか?
あれ、いいですよね~。
あらら、耐久性が・・・ 案外手に入らない形だと思うので悔やまれますねえ。

中島 さんのコメント...

ひじきちゃん、、、パンパンやないの!!(爆)

点々子 さんのコメント...

♪中島さん♪
ひじきには小さ過ぎなのかな!?
最近あんまり入らないのもそのせいかも…

しおが、私物化してるせいやろ。
byひじき