2015年5月10日日曜日

ひじき3才、しお2才。


え~、GWダイジェスト②の前に
ごあいさつ的記事をひとつ。



毎度のことではあるのですが
遅れてのご報告です。ハイ。

事後報告というかね、
サボってたというかね・・
ダメダメ姉ちゃんですね。
ごめんよ。


しおは、4月12日(推定) 2才
ひじきは、4月23日(推定) 3才



それぞれ無事に誕生日を迎えることができました。






直前にしおのハゲ騒動があったり

ひじきのコロナ抗体価検査の結果が思わしくなかったり

なかなか、恒例の旗をこしらえてあげられなかったのですが
(って、マステで縁取っただけやけど。)



ケーキもなにもない

ふだんのご飯に、プラスウマウマしただけのお膳でしたが

ささやかなお祝いをしました。

・・・こどもの日に (ΦωΦ::) 
トージツじゃなくって許してねん









ひじきは、知人が保護した猫さんをゆずり受けました。

保護されてから
わたしたちの元に来るまでのひと月間を
動物病院で過ごしています。





はじめて我が家にやって来た日

首輪もぜんぜんいやがりませんでした。






ちょっと大きくなったころ。

ひじきはやせぽっちだなあ・・・

ってこの頃は思っていました。


しおを知った今でこそ分かることですが

おとなしめの仔猫さんだったと思います。




このころは、おにいちゃんが大好きで

わたしが、ジェラしるくらい

くっついていたなあ・・







特技は

おにいちゃんの稽古着に

もぐること!





間に合わせにつけたシュシュの

あまりの似合わなさに

涙を禁じ得なかったっけ・・・ (/_;)







そして、しお。


ひじきに妹をと探した女の子


愛知県豊橋で保護活動をされている

「あにまるあいず」さんから

譲り受けました。




ひじきにはもう少し大人しいこがいいかも?

とおもいつつ

どうしてもこの子がいい!!

と他の子に目がいかなかったんだよね。



シナモンちゃんからしおちゃんへ。




ぬいぐるみと化してます





保護主さんちで愛情たっぷりに大勢で育てられたせいか

最初から全然緊張することなく

我が家に溶け込んだよね。



ほんの最初こそ心配したけれど

すぐにひじきとも仲良くなりました。



こんなにちっこかったんだよねえ。





そして、こんなちっこいころから

ひじきに座布団にされていました。






うちの者はみんな


ニンゲンもネコさんも


しおちゃんに夢中。







特に、おっきいニンゲンのお兄ちゃんがね。。。。 (ΦωΦ)








これからもおっきいおにいちゃんとねえちゃんの

ひじきとしおでいてください


よろしくね♪





*・・ お立ち寄りありがとうございました ・・*
ヒトもネコも往き交う猫ブログ
このご縁がつながり、つづいてゆきますように


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  

あんがとー!!
 by ひじき


20 件のコメント:

iomoca さんのコメント...

ひじきちゃん!しおちゃん!
お誕生日おめでとう~~~
これからも元気におねえちゃんとおにいちゃんに
愛されて~甘えて~過ごしてね
健康が一番!!!

それにしてもちび2にゃん!可愛すぎ~~
だっこしたいです
ちびちゃんずにメロメロ~~~(笑)

旗も素敵よん( ´艸`)ふふ

やらいちょう さんのコメント...

おめでとうございます!
子猫時代の写真は宝物ですね。
ひじきちゃん、ウチのクロの子猫時代にそっくり。
これからも健康で幸せな毎日が続きますように。

mimi さんのコメント...

ひじきちゃん、しおちゃん、
お誕生日おめでとうございます。
2にゃんともまだ若いのね♪
ひじきちゃん、ウチのぎんの子猫時代にそっくり。(笑)
この一年もお健やかに過ごされますよう。
ハゲは再発しませんよう。
        え?大きなお世話?

ニコちゃん さんのコメント...

ひじきちゃん、しおちゃん、
お誕生日おめでとう!!!

ひじきちゃんとねいろは同い年なんですね(^_-)-☆
ネコちゃんの可愛さがどんどんわかってきたのに
ふれあう機会がないのでちょっと残念です(T^T)

点々子さんの愛情いっぱいをもらってしあわせなのはわかっているけれど
穏やかで元気いっぱいの1年でありますように。

貴子さんに会われたのですね。
かわいかったでしょ!
彼女の作る作品は彼女そのものって気がします。
うふっ♡楽しみですねーーー♪

Gavi さんのコメント...

ひじきちゃん3歳、しおちゃん2歳おめでとお!
お誕生フラッグかわいいのにゃあ!
何かお子様ランチ気分、スペシャルお誕生ごはんだったのにゃあ!
ひじきちゃんもしおちゃんもちびっこ頃妖精ちゃんだったのにゃ!
今はもちろん美にゃんちゃんですよぉ!
いいこといっぱい、おやついっぱい、健康に恵まれたステキな1年になりますように!

しめじ さんのコメント...

きゃ~~(*´艸`*)ふたりとも可愛い~!!
立派にすくすく育ちましたね!!
これからも元気で仲良く幸せに過ごしてください!!
旗付きゴハンがかわいいですね!
じ、じつは、私とひじき君、おんなじ誕生日だったりするんですよぉ(*^m^*)
同じ牡牛座だぁヽ(´∇`)ノ

mo-mo-hair さんのコメント...

ひじきちゃん、しおちゃん、お誕生日おめでと〜〜〜♪
小さい頃からひじきちゃんに座布団にされてたのね、しおちゃん笑
愛情たっぷり♪♪
これからも仲良く元気に遊んでね^^/

お久しぶりのコメントになってしまいました
これはコメントできてるかな〜?ドキドキ...

とんた さんのコメント...

ひじきちゃん、しおちゃん、出遅れちゃったけど
お誕生日おめでとーー!
可愛い~!子猫時代の2にゃん・・
かーわーいーいー(≧∇≦)
稽古着の袖に潜るひじきちゃん、
かごのなかのしおちゃん、ぬいぐるみみたい♪

えーと、旅レポの合間に記念日が差しこまれるのは
最近のブームなんでしょか?(笑
GW京都旅、いいですねー!
自由行動、いいなぁ。昼から一人でワイン
最高ですよね。
高台寺の地面に放置の生首龍さんがなんかツボでした(笑
カツオの藁焼き!高知で食べたの~。本場で食べた
カツオの塩タタキが忘れられませぬ・・

第二弾も早くね~(オマエがな!セルフつっこみ!笑)

点々子 さんのコメント...

♪iomocaさん♪

お祝いメッセージ、ありがとうございます!

なんか、こどもの日にお祝いして、連休明けにご報告・・・
っていうのがパターン化しそうな予感がしますが (@_@)
この一年を元気ですごしてこうね~っていう目標公開みたいなもんですからね!
毎年、遅れてでもご報告できたらいいなあとおもってます☆

ちびっこの頃を改めて振り返ると、かわいいなあと思いますよね。
良くみると、しおちゃんがすっげーでか足!とかつっこみどころは
いっぱいあるんですけどね!

これからもよろしくね~

点々子 さんのコメント...

♪やらいちょうさん♪

メッセージありがとうございます!
写真はひじしおともたくさん撮ってるんですけど、残念だったのが
ひじきのときは、動画をあんまり撮ってないんですよねー。
しおは割と多いんですけど。
ま、でも、写真みれば、脳内再生されるんですけどね!
クロちゃんもそういえばこんな感じでしたね~。バーバモジャ風♪

点々子 さんのコメント...

♪mimiさん♪

メッセージありがとうございます!
そういえば、ぎんちゃんの子猫時代ってあんまりみたことないかも?
ブログの過去記事をみれば出会えるのかしら?
たしか、お腹いっぱい食べさせてあげてって獣医さんのアドバイスどおりにしてたら、すくすくすくすく・・・・・・(以下略)と育ってしまったのよね!?

ハゲとはおさらばしたのにゃっ (byしお)

点々子 さんのコメント...

♪ニコちゃん♪

メッセージありがとうございます!

推定だけど、ねいろちゃんとお誕生日も近いですよね~。
でもま、ひじきは三才とは思えないくらい、じじくさくて(無精ともいう)、
落ち着き(過ぎ)なんですが、たまに、やんちゃ坊主になることもあって、そんなときは嬉しくなってしまいます。
いとし子たちが、はじけて楽しそうにしていると、嬉しいです。

猫さんはお散歩している子も少ないし、この頃は自由猫さんも減ってきているんでしょうね。
そんなときは、、、やっぱりブログ?(笑)

貴子さんの作品は人形の表情がいちばん印象深いですね、やっぱり。
来年の節句までに、とお願いしているので、待つ楽しみができて
とても嬉しいです♪

点々子 さんのコメント...

♪Gaviちゃん♪

メッセージありがとうございます!

フラッグは、作ってお祝いしている方のブログを拝見して
いいな~と思って真似っこしたんです。
あんまりマメじゃないので、これくらいは恒例にしたいな~と思って。
スペシャル感もあるし!
頑張っていい一年にしたいです。

あっ、アクアプロポリスとグリーンの試供品とどきましたよ!
まだ今日で二日目だけど、若干口臭が軽減されてきたような?
でも、ひじきがこの味を嫌がりそうな気配があるので、隔日にするなど
工夫して、嫌いにならない様きをつけてやってくね、ありがとう!

点々子 さんのコメント...

♪しめじさん♪

メッセージありがとうございます&しめじさんもおめでとうございます!!
しめじお姉ちゃん、ステキな一年にするにゃ(byひじき)
おうし座って身近にいなかったので、なんか不思議な感じです。
わたしも、自分と同じ誕生日の猫さんと出会いたいなあ~。
(もとむ!てん・てん・生まれの猫さん!←ふふふ・・・ここにHNの隠しひみちゅがあるのです☆)

旗は真似っこなんですよ。
お子様ランチみたいでスペシャル感高いので、気に入ってます。



点々子 さんのコメント...

♪mo-mo-hariさん♪

メッセージ消えちゃうかも!?のリスクを乗り越えて笑
メッセージくださってありがとうございます♪
ばっちり受け取りましたよ~。

ちびっこの頃の写真はなんどみてもきゅううと胸が締め付けられるような気持ちになります☆
ほんとかわいい (いいのっ、バカでっ)

ひじきは、しおに出合うまで同族を知らなかった(忘れてしまった)から、
きっと、しおちゃんとくっちゅくのが幸せって思うんだろうなあ~。

点々子 さんのコメント...

♪とんたさん♪

メッセージありがとうございます~
2にゃんとも元気に楽しく一年を過ごしてほしいなあと思います。

えーと、わたくし、某アーサー卿のぼやき記事から、最近のトレンド(=旅レポで記念日サンド)リサーチしましたが、何か?笑
(あのステキ和室&”和”が本物だったとわ・・・)

高台寺の首龍さん、わたしかなりツボで、えへへとか思いながら配置したものの、だれも食いついてくれなくて、さみしく思ってたところだったのよ・・。
実は高台寺、わたしたちが行ったのは昼間だったんだけど、絶賛春のナイトフェア開催中らしく、夜行けちゃったらしいのよ。
・・・これ、夜みたらかなり怖くねー!?とぞくぞくしたわ・・・。
あ、首は(多分)実物大で、かなり大きいサイズであったことをもうしそえておきます (ΦωΦ)

ん?塩タタキ??
・・・・食べたいです。


Anne さんのコメント...

ひじきちゃん、しおちゃん、お誕生日おめでとう(*^^)v
すぐに兄妹が出会って仲良く過ごしてるのね!
圭佑が羨ましがりそう(^○^)
ちっちゃくて可愛いわあ!
私は昼間毎日仕事だから、子猫を知らないの(^_^;)
こうして拝見してると、圭佑の妹(子猫)と暮らしたくなっちゃう!

may0529 さんのコメント...

ひじきちゃん♪しおちゃん♪ハッピハッピバースディ(≧∇≦)
嬉しいね♪o(*⌒―⌒*)o良かったね♪おねいちゃんとおにいちゃんに出逢えて幸せだね♪

チビっちゃいころのひじきちゃん可愛い♪お耳が大きいんだね♪(*´∀`*)袖口から出ているひじきちゃんオチャメだね♪ん~~~♪お兄ちゃんになったね♪
しおちゃん、懐かしい・・最初しおちゃんを迎えた後色々と気を付けていましたよね。あのときの心配はどこへやら(笑)(///ω///)♪
2ニャンの重なりショットいつも癒されています。

うちもご飯はいつもと一緒ですよ♪点々子さんみたいに旗をつけてやったらよかったなぁ。アイデアがありませんでした(^-^;
ひじきちゃん♪しおちゃん♪これからもよろしくね♪

点々子 さんのコメント...

♪Anneさん♪

メッセージありがとうございます!
ひじきが一才になってすぐ、しおを迎えたんです。
対面させてすぐはすごく心配したんですけど(ひじきがストーカーすぎて・・・)
あれよあれよというまに、兄と妹になっちゃってねえ。

あれ、Anneさんのご実家のももちゃん達は成猫さんになってから迎えられたの?
でも、ニンゲンの子でも、ひとんちの子はすぐに大きくなっちゃうっていいますからねー。
ましてや猫さんだと、帰省の度に大きくなっちゃってましたかね~

点々子 さんのコメント...

♪mayさん♪

メッセージありがとうございます!

そうそう、しおが来たばっかのころはねえ、とても心配しましたねえ!
ほんと、懐かしいです。

うちの猫さんたちは、どちらも、兄妹がいた方が良いタイプだったんですね、きっと。ニンゲンに甘えるよりも、猫さんに甘えるほうが好きみたいですからねえ。

ちびひじき、今じゃ信じられないけど、相当やせぽちだったんだよねー。
さらに、彼はお顔が大きいので、仔猫時代はそれがうまく作用して
とても可愛らしいかったんですよ。
(↑まっ、いまでも可愛いけどねっ)

こちらこそ、これからもよろしくねっ