2015年4月25日土曜日

永楽屋×UTコラボ 猫柄Tシャツ買っちゃいました。


本日2回目の投稿です。
こっちは楽しい話題。


割とUT好きな点々子。
企業コラボ・ブランドコラボは面白くて毎年チェックしちゃいます。

2015年は、永楽屋の手ぬぐいが出る、しかも猫柄がある というので
とても楽しみにしていました。

  永楽屋さんのブログより
  ☆コラボ「ユニクロ UT × 永楽屋」 vol.1
  ☆コラボ「ユニクロ UT × 永楽屋」 vol.2



んで、この週末、UT二枚で2500円(税抜)になっていたので、
早速買っちゃいました!



メンズのみで、レディスはなさそう。
でも、わたしがいつも買うのはメンズが多いんですけどね
(形がメンズの方が好きなの)




こちらのTシャツの素になった手ぬぐいについて。

ひじき・・・じゃなかった、黒猫の方は、
永楽屋細辻伊兵衛商店 『伸びネコ』昭和8年柄

しお・・・じゃなかった、白猫の方は、
永楽屋細辻伊兵衛商店 『ねこダンス』昭和初期柄
背面に、「ねこじゃ ねこじゃ と おっしゃますが ねこが
って文字があります。


手ぬぐいの方も欲しくなっちゃいますね!





*・・ お立ち寄りありがとうございました ・・*
ヒトもネコも往き交う猫ブログ
このご縁がつながり、つづいてゆきますように


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  

あんがとー!!
 by ひじき


*・・ てんてんこねこめも ・・*


14 件のコメント:

sally さんのコメント...

へー!なにこれー!かわいいー!!
最近全然ユニクロ行ってなかったのですが、こんなかわいいTシャツあるなら、明日行ってみようかしら!!

Gavivi@富士山 さんのコメント...

うわあ!ステキなのにゃあ!
2枚2,500円?
日曜キャンプから帰って買いに行かれるかにゃあ・・・
おねえもいつもメンズだよぉ。
肩幅広くて、手長で胸がないからレディスは大変らしいのにゃあ!
教えてくれてありがと!

とんた さんのコメント...

ユニクロっていろんなコラボしますよね♪
ついこないだ、リサ・ラーソンとコラボした
ルームシューズ買っちゃった!
このネコ柄さんも可愛い~(≧∇≦)
ひじちゃんとしおちゃん柄なら絶対欲しいよね♪
元は手ぬぐいの柄かぁ。渋めなのがナイスです!

↓歯肉炎、心配ですね~。
うちはみーたんがカリシウイルス持っててね、
歯肉炎もあるんだ。
治療の相談のときにインターフェロンの説明聞いたんだけど、
田舎のお医者さんは勧める派、こっちのお医者さんは今、ムリに
することない派・・とりあえず様子見状態です。
でも悪化したら痛くてゴハン食べられなくなるから
そうなる前に気付いてあげなきゃ。
でも点々子さん、歯みがきもしてあげててエラいな。
きっとすぐよくなりますよん♪

やらいちょう さんのコメント...

最近UNIQLOに行ってないのですが、
これは久々のヒットですね!
午後から行ってみようかなぁ〜・・・。

Anne さんのコメント...

ユニクロとコラボですかあ!
最近はユニクロも楽しいですね( ´ ▽ ` )ノ
手拭いとお揃いなんて、やっぱり欲しいですよねえ!
今日はひじきちゃんにしようか…しおちゃんにしようか…なんて楽しそう(*^_^*)

圭佑も歯は気になってます。
赤ちゃん用は上手く磨けなくて、今はガーゼを濡らして、指に巻いて、適当に歯を磨いてます。
つい忘れちゃうけど( ̄◇ ̄;)

iomoca さんのコメント...

へ~~~ユニクロとのコラボでこんなTシャツが・・
しかも2枚2500円???
これは買いでしたね~~~
私も行けば良かったにゃ~~残念

歯肉炎・・・・( ̄▽ ̄;)
うちも何もやってないよ・・・
心配
ひじきちゃん!早くよくなりますように

猫娘 さんのコメント...

まぁ永楽屋って、あの京都の手ぬぐい屋さんの?
そりゃユニクロ見てこなくっちゃ−!!
最近のユニクロって猫柄多いよね。
やっぱ売れ筋なのかしら?
そういやもうすぐステテコの季節
またこっちも猫柄でないかな〜!

ひじきちゃん、お口の中の事だけに色々大変だよね。
ウチもビビ太がお口のトラブルの多い子だったんで
その大変さが分かるのよ〜
でも病院行くとき小さな子供が泣いているような
そんな泣き方で鳴くの?それ聞いてみたいわー!
って泣かすような事があっちゃいけないんだけどさ。

点々子 さんのコメント...

♪sallyさん♪

こんにちは!なにこれー!ですよね~
わたしも見つけた時はおんなじこと言いました~。
永楽屋さんの復刻柄がとってもオサレで猫好きじゃない方もありだなあ
って思いました~

点々子 さんのコメント...

♪Gaviviちゃん♪

こんにちは~、キャンプ楽しかった?
おお、お姉さん、点々子と同じだー。
そう、わたしの場合すべては「肩幅」なのよー。
他にも色々と、レディスのあの女らしいラインがなんかハマらず・・。
そういえば、富士山柄もあったよ。
陳列の技もすごいの見つけちゃったにゃ。。。

点々子 さんのコメント...

♪とんたさん♪

こんにちは~。
そうそう、結局買わないことも多いんだけど、見てるだけでも楽しい。
リサラーソンとのコラボ、あたくしは、パン2(こーゆー言い方しませんでした?)買いました!
この手ぬぐい猫柄、どっちも昭和初期の復刻らしくて、なんかまわりまわって新しい感じがしません?

歯肉炎はなんとなーく収まってきたような?
(歯茎の赤い色が薄くなった)
みーたんも歯肉炎と頑張って付き合ってるんだね。
うちのひじきの場合、ウイルス持ってるかどうかはまだ分からないんだ(ウイルス系の検査結果はまだ届いていない)。

治療方針って、同じ病院内でも獣医さんによっても全然違ったりするので
わかんないことちゃんと聞いて、って思うんだけど、後から思いつくのよねえ。
インターフェロンのお薬、メーカーさんによってもずいぶん内容が違ってそうだし、情報足りない!って思った。

とりあえず、歯磨き頑張りマス。
ひじしお、性格が歯磨きの時の行動にもあらわれてて。。。
結構磨く方は、萌え萌えなんですヨ。



点々子 さんのコメント...

♪やらいちょうさん♪

こんにちは!
この休日着てみたけど、かわいい~ですよん♪

元の手ぬぐい、昭和初期の復刻柄らしくって(とくに黒猫のデザインとか
そういう感じがしません?)
ラインの感じとか可愛いな~~と思います☆
こういうコラボは結局購入に至らずとも、見てるだけで楽しいです!

点々子 さんのコメント...

♪Anneさん♪

こんにちは!
UTはコラボしやすいんでしょうね!
購入に至らない年もあるんですけど、デザインを見ているだけも楽しいのでチェックは欠かせません♪

あ、Tシャツは、片方はオット君用サイズにして、押し付けてやりました!
(いらんって言われるかな~って思ったけど喜んでた)
さて、どっちがどっちでしょうね~?

わたしは、歯ブラシだとどんなにヘッドが小さくてもうまく使えなかったので指歯ブラシにしたんですが、これだと比較的やりやすいです。
でも、裏側がいまいち難しい・・・。ガーゼだと裏側もし易そうだね。

ホントは上手にやれるのが一番なんだろうけど、まずはお口を触れるように、が第一目標!で頑張ってマス(ほぼクリア♪)
出来ない日もでてきちゃうけど、あんまり気にしないようにしてる。

点々子 さんのコメント...

♪iomocaさん♪

そうなのよ~やっぱりセールの時に、って思っちゃう貧乏性です。
一枚はオット君サイズにして、押し付けてやりました~
(喜んでたけど)

歯肉炎、、人間と一緒で、猫さんも歯にトラブルが起きやすい仔とそうでない仔がいるような気がするなあ。
ほら、小学生の時、虫歯一本もない子っていなかった??

ひじき、元気ですよ~
痛がるのも、減ってきたような?

点々子 さんのコメント...

♪猫娘さん♪

こんにちは~
そう~あの老舗手ぬぐいやさんの~。
どっちも昭和初期の復刻猫柄らしくて、古くて新しい感じが
おしゃれだなあって思います。

うんうん、ユニクロが・・・っていうよりも、世の中に猫柄が増えてきたような気がする!!
江戸時代から数えると、何十回目(!?)かの猫ブームなんじゃないかしら~
ステテコ、わたしも愛用♪
普段着にちょこっと猫さんがあると、嬉しいですよね。

そうか~ビビちゃんもお口のトラブルで苦労してたんだね。
まだウイルス、感染症系の血液検査の結果は届いていないんだけど
そういったところからお口にトラブルが多くなることもあるもんね。
とりあえず、今後は、歯磨き技術向上で頑張ろうと思います。

いやあ・・・・大音量すぎて笑っちゃうんですよ、ひじきの鳴き声って。
本猫はそれだけ怖がってるのでかわいそうなんですけどね。
いちど動画に撮ってみようかな?