2015年4月20日月曜日

かわいいひじき



ひじき、彼のシュミのひとつは
「点々子ウォッチング」


ある休日、掃除をしていたら
背中になんか、アツイ視線を感じる



振り向くと、なんか黒い塊が・・・・





こっちを向いている。






点々子を見張ってんねん!!




箱座りでくつろいじゃって。

そうだ、ちょっと、いやがらせしちゃおう。







あははー。


(無言)





(やっぱり、無言。)





*・・ お立ち寄りありがとうございました ・・*
ヒトもネコも往き交う猫ブログ
このご縁がつながり、つづいてゆきますように


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  

あんがとー!!
 by ひじき




ひじきのかわいらしさの、その醍醐味は分かりにくい。
って、ずっと思っていました。
でも、ときどきうちに遊びに来てくれる毛糸さんが
こんなコメントくれました。

ひじきちゃんのソファやネコタワーからおりる「ドスン…(静かに…)」って音も可愛くてなりません。

毛糸さん、ありがとう ^m^
わたしが思っているよりもずっとずっと
ひじきはみなさんに愛されてるのね~ と思いました。


24 件のコメント:

やらいちょう さんのコメント...

黒猫さんは視線が鋭く見えますね。
モヒカンですかww
自分もクロによくやります。

猫娘 さんのコメント...

ひじきちゃん、いい趣味をお持ちね〜!
そうそう飼い主は見張ってないとね^^
ウチもチャームがいつも同じこと言ってるわ〜
見張ってないとどっか行っちゃうんだもん!てね^^
でもこれがジョージ兄ちゃんだと
まるで視線がぶすっと刺さってくるように
「さんぽ〜さんぽ〜」って呪いかけられまんねん。
ひじきちゃんのは「ずーっと見ていたい」って奴だから
めっちゃ愛情感じるわよ!!

mimi さんのコメント...

ひじきちゃん
点々子さんを見張ってるんですね。
何をしてるか気になるんですね。
そうそう
そういうときって
嫌がらせをしたくなっちゃいますよね(笑)
でもネコちゃんの方が一枚上手で
「またそんなことして・・・」と
無視されちゃいますよね。
「背中の毛が立っちゃった
 わ~びっくり!」って
驚いてくれてもいいのに(笑)

↓ しおちゃんのハゲ
  治ってきてくれてよかったです。
  心配でしたよね。
  これからもお大事に。

とんた さんのコメント...

うぉ~、ひじきちゃん、家庭内ストーカーか!?
いや、ピンポイント警備員?
ふと気づいたら見張られてたって結構びっくりしますよねー。
うちはあーたんが、たまに、結構湿度の高そうな、
恨みやら呪いやらがほんのり
ピングされたような目で見てて、ひぇっ!・・Σ(・ω・ノ)ノ!w
オイタされても無言?職務を全うしすぎよー。ふふふ・・

↓しおちゃん、ハゲが治ってきてよかった!
うん、みーたんの小判ハゲと似てる感じだわ。
でも収束しつつあるなら人安心ね!

しめじ さんのコメント...

ひじき君かわいい~(ミ´ω`ミ)
うちのひじきと違って、ちょっかいしても動じないタイプなのね~
猫としての器がでかいのですね!きっと(=^ェ^=)
しおちゃんのおハゲも心配なさそうで良かったです!
猫さんと暮らしてるといろんなことがありますよね

Gavi さんのコメント...

今日のひじきちゃん、ちよっとおとにゃな目で点々子おねえちゃん見守ってくれてるって感じなのにゃあ!
何かかわいくって頼りになっちゃうステキなボディガードちゃんの雰囲気ですねー!
点々子おねえちゃん、これはとってもうれしいと思うのにゃあ!

sally さんのコメント...

あはは。ひじきちゃん、なんてかわゆいの。
ジーっ点々子さんのこと見つめて、そんでもってイタズラされる(笑)
なのに全然動じないのね。偉い~(^m^)
うちだと、これやると怒られるわ~(^^;

may0529 さんのコメント...

あ~っO(≧∇≦)O分かります!その熱い視線。うちは、見守っているというか家政婦は見たばりの視線で(笑)遊んで~っていう感じです(笑)
モヒカン遊び(笑)今度やってみようっと♪
分かります!ナンバー2(笑)メイも思ってるんですよぉ。実物はも~っと可愛いんだから(笑)って(>_<)だから、もちろんひじきちゃんの可愛いさはわかってまぁす!(*´∇`*)

iomoca さんのコメント...

(・3・) アルェー
コメントいれたのに~~消えた(>_<)

いたずらされないように見張ってたのにね(笑)
今度仕返ししちゃおうね

ニコちゃん さんのコメント...

熱い視線に毎日悩まされています。
我が家の場合は「おやつください!」ですけれどね。
無視してもジーーーっ!
根比べになりますが、あっという間にわたしの負け^_^;
ダメダメなママです。

ひじきちゃんは点々子さんチェックなのでしょうか?
いずれにしろ愛されてますね。

Anne さんのコメント...

黒猫ちゃんて甘えん坊さんて聞いてるけど、やっぱりそうなのね!
なんか伝わって来るね!

愛されてる感が羨ましいわあ(^o^)/

LON さんのコメント...

ありますよね~
ふと気付くと熱い視線を浴びていること(笑)
ひじきちゃんの位置取りがナイスです~!

イタズラされて無言のひじきちゃんですが
「・・・・・」のあとに
「・・・楽しい…?」って呆れ台詞が似合いそう(*^m^*)

きっとまた名古屋でも開催されると思いますので
点々子さんもぜひ満喫してきてくださいね♪
数時間の外出でしたが、やはりめろんは怒ってました^^;

点々子 さんのコメント...

◎やらいちょうさん

やっぱり、やっちゃいますよね、モヒカン!
特に黒猫さんが、まとまった形になってると、乱したくなるというかなんというか・・・

黙っててもニヒルな黒猫さんは、トク・・・?

点々子 さんのコメント...

♪猫娘さん、こんにちは~♪

あはは、ジョージ兄ちゃんの鋭い目、ほんとに笑えるくらい怖いもんね!
でも、時折見せる甘えん坊お顔の「お散歩いきたいねん♡」もまた可愛いけどね~(北風か太陽か・・・、どっちも強力よね)
チャーちゃんは、見張ってるっていうか、くっついてる?

ひじきはね、愛情・・・・っていうかね~
たぶん、いつ何時わたしが「おやつあげます」って素振りをみせるんじゃないかと気が気じゃない、それだけなんじゃないかと・・・(~_~;)


点々子 さんのコメント...

♪mimiさん、こんにちは~♪

何をしているか・・・というよりも、わたしがフェイントで
「おやつあげます」素振りをみせるんじゃないかと、
それを見張っているんじゃないかと・・・ (ΦωΦ)

だんだん、はじめの目的を忘れて、見てることが目的に
なっちゃうのが、ひじきらしいところ。
で、さらに無の境地に・・・
なので、嫌がらせされてもちっとも動じないんです。

しおちゃん、ご心配おかけしました!
ありがとうございます。
ハゲの事なんて忘れたかのように、毎日とっても元気に暴れてますよ~

点々子 さんのコメント...

♪とんたさん、こんにちは♪

ひじきはね、基本、食いしん坊万歳ですからね、
このストーキングの理由は、わたしが、急に、おやつを出すんじゃないかと疑って
それで見張っていると思うんですよ。
いや、愛も多少はあるとおもうけど・・・。(多分)

あーたん、メヂカラあるもんね~、
それを湿度とかいわれちゃって可哀相よねえ。
まあ、たしかに、どこかの家政婦さんみたいではあるけれど。笑。
がんばれ、あーたん!

点々子 さんのコメント...

♪しめじさん、こんにちは~♪

動じない・・・っていうか、ドンくさいというか・・・。
問題が脳に到達するまで、なんかひじき内でいろいろ変換しちゃって、自然消滅しちゃったあ~・・・
って感じだなあっていっつも思うんですよ。
まあそれが猫ってやつなのかな!?
(けして、器がでかいわけではないと・・・(~_~;))

しおちゃんのハゲ、まだまだあるけど、良くなっていってると思います。
ありがとうございました!

点々子 さんのコメント...

♪Gaviちゃんこんにちは~♪

おとにゃっていうか、たぶん眠たいだけじゃないかなっ。
見守ってるっていうか、いつ点々子がおやつを出すかも知れんからって
見張ってるんですよ~ ^^;
でも、それでもいいの、満足♪なんですけどねっ
やっぱこうしてそばにいてくれると嬉しいからねえ~。

点々子 さんのコメント...

♪sallyさん、こんにちは~♪

ふふふ、彼の頭の中は実は、かりかり(美味しい編)でいっぱいだったと思うの。
わたし、時々フェイントしてあげたりするので、いつ来るかわからへんし!って見張ってたんじゃないかと。

つくねちゃんみたく、美猫さんだと、モヒカンはありえないよねー。
そりゃあ怒られちゃうわー。

点々子 さんのコメント...

♪mayさん♪

わたしこそ、お返事すっかりおくれました、ごめんなさい(>_<)
このひじきはねえ、実はわたしがフェイントでおやつをくれるんじゃないかと
期待して(たまにフェイントであげるので)、それで見張ってるんだと思います。

ひじきの毛はですね、ちょっとだけ長めで猫としてはやや剛毛なんです。
だから、モヒカンも持続性が高いんだけど、メイちゃんは軟らかそうだからすぐにへしゃってなっちゃうんじゃない?

猫さんの可愛らしさ、知れば知るほど、どんどん膨らんでいきますよね!

点々子 さんのコメント...

♪iomocaさん♪

あれ??また調子悪かったのね・・・ (>_<)
なんでしょうねえー・・・・
ひょっとして。。。。。
セリフをしゃべらせてもらえない、マリンくんの呪い!?
なんちゃって。。
マリン君、ぱーちーには伺うからね~。

点々子 さんのコメント...

♪ニコちゃん♪

こんばんは~、
ふっふっふ。実はひじきも、おそらくは、わたしがフェイントで
オヤツを出すんじゃないかと、それで見張ってるんだと思います!

実は、うちには、パワースポット?があってですねー。
なぜかうちの子たちはそこにくると、「必ず」おやつをもらえる!
って勘違いしてまして(そんなわけないのに・・)、
そのときは根比べになっちゃう。
・・・まけちゃうんですけどね。(こうして、パワスポ伝説が強化されるのであった。)

点々子 さんのコメント...

♪Anneさん、こんにちは♪

甘えん坊太郎なんですよ、ひじき。
だけど、実はしおちゃんのが甘えん坊かもしれないです。

このときは、ひじき、もしかしたらフェイントでおやつが出るのでは?
って期待してる疑いあり、なんですよね~ ^m^


点々子 さんのコメント...

♪LONさん、こんにちは!♪

ふふふ、めろんちゃんは、その道(?)20年だもんね!
いつかわたしも、見つめられただけで、ひじきが要求すること
なんでもわかるようになるのかな~

ひじきのモヒカン、セリフはめろんちゃんに代弁してもっちゃおうかな!
ぴったりな内容で、麗しの怨念マーク付きでしゃべってくれそうよ~。

岩合さんは、猫好きさんにとって、アイドルですもんね。
首をながーくしてまってようと思います。