2015年4月15日水曜日

どっちが好き?



じゃらしがふたつあります。





突然ですが

ここで問題です。


『ひじきしおは

どっちのじゃらしが好き?





ヒント:

お察しの通り、

じゃらしBはじゃらしAの
ナレノハテです。










答え:


Bです。



ヒントが何の役にも立っていないですね。





なぜだか、この丸ハゲBじゃらしが、
うちのひじきしおに大・大人気です。

これをすばやく動かすと
先端残像の軌跡が面白いというか・・・
そう、線香花火の最後の名残火にような感じになるんです。

それが、虫みたいに思えるのかな?


どんだけ大人気かというと、
わたしが片手でスマホ撮影が不可能なくらい
食い付いてきます。


いつか、動画撮ってやる~!
って鼻息荒く、息巻いておりますので、
エビデンスはそれまで、しばしお待ちを・・・

(↑何回もチャンスを逃しているヒト)





☆☆☆




ブロ友さんに、旅の想い出
お福分けいただきました♪

いつものサラダがウマウマに変身!




猫さん達にも♪
すてきおやつにわらわらと。



あっという間に食べつくされて
写真を撮る間もありません。




名残惜しげなひじき




と、

もう一袋 がさごそやりだすと・・・


そっこーでやってくるひじき。

なによ、いつもドンくさいくせに
なんか、こゆとき(だけ)異様に俊敏よね。



遅れてやってきたしおともども
二袋目も堪能してました。

よかったね。

ごちそうさまでした~。




*・・ お立ち寄りありがとうございました ・・*
ヒトもネコも往き交う猫ブログ
このご縁がつながり、つづいてゆきますように


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  

あんがとー!!
 by ひじき


6 件のコメント:

LON さんのコメント...

プププ
このなれのはての姿から、ほんとに好きなんだな~
というのが伝わりますね(*^m^*)
うちにも丸ハゲじゃらしがたくさんありますが
棒だけでも、もげた先っちょだけでもよく遊びます♪

ふたりともおいちいおやつよかったね~(#^.^#)
ひじきちゃんのおめめがクリクリでカワイイです☆

やらいちょう さんのコメント...

ウチの猫さん達も
たぶんBだと思いますww
この微妙な感じがいいのかなぁ〜。
猫さんって面白いですよね!

猫娘 さんのコメント...

うちもじゃらしBが人気があると思う。
でもじゃらしBだけでもあかんくて
じゃらしAもあってのBなんだけどね〜
なんでやろ?愛着?棒だけじゃ面白くなさそうなのに
棒も捨てがたいって言うのよね〜
だから先の取れたじゃらし棒ばっか溜まるのだ!
はい、あたし「捨てれない奴」っす!!

点々子 さんのコメント...

LONさん、こんにちは~。
じつは、じゃらしAの状態ときは、ひじきの方がお気に入りなんですよ。
しおちゃんは、紐系とか、パタパタ音がする系のが好みだけど、
ひじきはそういう(音がするのとかしゅるしゅるする)のはちょっと怖いようで
このスタンダードなのがお好み。
だけど、Bになると、どっちも大大好きに~。

これ、珍しく、ひじきがかわゆく撮れたので、みなさんに
みていただきたくて~♪
ありがとうです☆

点々子 さんのコメント...

やらいちょうさん、こんにちは!

あ、やっぱりですか!
なんかB、人気あるぞ。
使いこまれたものが味っていうの、どこの世界にもあるのね。

ニンゲンの一般的な価値観(=新しい方がよいでしょ?)なんてものともせず、
「いいものはいい!」な猫さんが大好きです☆

点々子 さんのコメント...

猫娘さん、こんにちは!

おお、やっぱりB、人気ある~。

だけど、Bだけじゃダメって、新たなるパターンがでてきましたね!
AあってのBかあ・・・。(とここで、ジョージ兄ちゃんはじめ、猫娘にゃんふぁみりーに思いを馳せる点々子・・・)

うん、たしかに!彼らはまさにそんあ感じだね!
あれ、どこからか、「でち」語が聴こえてきたような~ ^m^

うちはね、ちょっと違ってて、まるっとのAタイプはひじきが好きなのよ。しおちゃんは、実はあんまりなの。
だけど、Bになったとたん、次あたちの番!おれの番!
って大ハッスルするのだ。