2015年4月29日水曜日

おそろい3 ~ おそろい×2編~


ひじしおの首輪

足で首根っこをカリカリするので
ちりめんが毛羽立って
こんなにぼろぼろに・・・

しおちゃんのは少し前に行方不明になっていて
仕方が無いので最近までひじきのお下がりを
つけてもらってました。




というわけで、新調しました。

和柄ちりめん柄が気に入っているので
リピートしました。

前回の首輪 → 
猫の首輪屋 → 



あたらしい首輪はこちら。
左がひじき(今回はLサイズにしてみました)
右がしお(前回とおなじMサイズ)



チャームと鈴は

(ひじきはともかくしおが)

邪魔に感じてか、かじったり引っ張りして

金具がはずれたり伸びたりすることがあって

危ないかなあと思い

初めから外して首輪だけいただくことにしました。
(迷子札用の丸カンだけ残してもらいました)


外したチャームでストラップを作って
同梱してくださいました。感謝。
↓↓↓







ひじき、着用写真




オットのベッドでくつろぎ中






しお、着用写真




・・・なんか前回より明らかに
結び目部分が短いぞ。

しかもかなり埋もれてるし (~_~;)


しおちゃん、次はあんたもLサイズ
大けてーい。








そして、ふたつめのおそろい。



お古のちりめん首輪を

ひじしおのアバターたちに使ってもらうことにしました。




毛羽立ちをはさみでカットして整えて

カタ結びじゃなくて
蝶々結び(の変形?)にすると
長さもちょうどよいです。








いつもの場所に戻っていいただいて。

なかなか似合ってますよね。





しおがやってきて

ちいさなシナモンちゃん(しおアバター)の隣に。

ここで昼寝をすることにしたんだって。








*・・ お立ち寄りありがとうございました ・・*
ヒトもネコも往き交う猫ブログ
このご縁がつながり、つづいてゆきますように


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  

あんがとー!!
 by ひじき

しかしなぜこのタイミングで新調?
それはね、彼らへの誕生日プレゼントなんです~。
(・・・って、またしても今年も、当日スルーだよ。)

ひじき3才、しお2才になりました。
お誕生日会の様子は近々アップしまっす。


14 件のコメント:

カノママ さんのコメント...

おニューの首輪、超可愛い!!
似合ってる!!上手く選んだね(^^)
生地の質も違うのかなあ・・・カノンのは傷まない(残念)・・
なので、買いたくてウズウズしてるのに我慢しています(-_-;)
先住ロッタのお下がりも数本あるのよね~^^;
アアでも見たら欲しいなあ(^^ゞ

お誕生日会の様子は楽しみにしてま~す♪

しめじ さんのコメント...

や~ん(人゚∀゚ )♡すっごくカワイイ!!
アバターちゃんたちもとっても素敵!みんなおソロでかわいいですね!

お誕生日だったのね!!
おめでとうございます!
若くてぴちぴち(=^ェ^=)元気で仲良く過ごしてね~!

やらいちょう さんのコメント...

結び目がいいですね!
日本的な雰囲気があって素敵です。
ウチもそろそろ首輪を替えなきゃなぁ〜・・・。

点々子 さんのコメント...

♪カノママさん♪

ありがとうございまーす。
今回、ひじきに柄を取り入れてあげたくて、でも似合うのが限られるよなあて思ってたところ、
シマシマの新柄を見つけてゲット!
なんか親しみあるとおもったら、わたし、こーゆー柄の風呂敷もってた。
しおはまえにひきつづき、はんなり乙女古典柄路線で♪

カノンちゃん、あんなにアクティブなのに傷まないんですね~
素材というよりも、彼女がうまく首輪を除けて、かりかり首を掻けているんじゃないのかな?
新しいのも欲しいカノママさんに親孝行なのかそうでないのか微妙ですね~

なんかね、色々新柄がでてるみたいデスヨー。
↑あくまのささやき(笑)

点々子 さんのコメント...

♪しめじさん♪

ありがとうございます!

ひじきとしお、ちいさなアバターたちに、首輪の匂いで親しみを感じるのか
やたらとくんくんするようになりました (*^。^*)
一番最後の写真の後、ひじきもやってきたので、4にゃん揃ったんですが
すごくかわいい様子にホクホクしちゃいました♪

点々子 さんのコメント...

♪やらいちょうさん♪

こんにちは~
そうそう!この結び目が大好きなんですよ。
国芳の猫さんみたいで♪
首輪って新調するイミング、みなさんどうされてるんでしょうねね?
傷んだらが多いでしょうけど、お行儀のよい猫さんだと
なかなか傷まないですもんねえ。

とんた さんのコメント...

そういえばうちもみんにゃ首輪が毛羽立ってたわ~。
替えようとおもうのだけど、つい替えるのが面倒で(コラ!)
和柄ちりめん、いいですよね~♪
ブロ友さんも確かここの首輪をつけてた記事を見たような・・
そのブロ友さんも黒猫さんなの。
黒いボディに和柄ちりめんはすっごく映えて
可愛いんですよね~。
ひじきちゃんの縞模様?粋ですごく似合ってる♪
しおちゃんももちろん可愛いよ!

↓ハコにて迷走中・・じゃない、瞑想中のしおちゃん動画、
可愛い~(≧∇≦)
チラッと箱から覗くお顔は萌え萌えですよね。
もうしおハウス用に一個買ってあげてください!
・・だいたいそうしちゃうと入らないんですよね~(笑

may0529 さんのコメント...

こんにちは(*^-^*)
いやぁ、うちの首輪がいかにも凄かったか点々子さんのと比べて改めて認識しましたσ(^_^;)見てびっくりするでしょうね(笑)だってほそ~いほそ~い糸になっていました(笑)
ひじきちゃんカッコイイ♪似合っていますね♪
しおちゃんも首からチラリと見える感じも可愛い♪
メイは、チャームや鈴は気にならないみたいで(ずっと大きなリボンをつけていたせいかな?)旧首輪についていた招き猫ちゃんを外して新しい首輪につけちゃいました♪
ひじきちゃん、しおちゃんお誕生日おめでとう♪♪
ブログたのしみにしていまぁす♪

↓歯肉炎!メイの口の中を見て匂いました。大丈夫みたいです!メイ、実ははみがきしていないんです\(>_<)/

↓箱の中のしおちゃん(笑)(///ω///)♪
もうめちゃくちゃ可愛すぎます♪動画を観てしおちゃんにギュッギュッってしたくなりました♪♪
箱を開ける楽しみがありますよね♪「ここか~?、それとも~ここかぁ♪」って、していませんか?

点々子 さんのコメント...

♪とんたさん♪

和柄ちりめん、うちはひとつ前からこれにしたんですけど、
それというのも、ブロ友さんの猫さんがつけてるのをみてかわい~と
ときめいちゃったからなんですよね!
それから、意識が行くのか、各所の記事で見ることがあります♪

そうそう!黒猫に和柄ってすごく映えると思う♪
おめめぱっちり黒猫さんだとすんごくキューティ。
うちのひじ坊は、はんなり柄がイマイチ似合わないんだけど、
そのかわり渋めのが似合うかな~ なんて ^m^

動画みてくれてありがとう!
なのマズルがスキマからにょきんと出て来るの・・・・垂涎もん。
何度見ても(←なんども再生してる人)、ああ♡かわええ~と
萌え萌えです。
これはひじきもなんだけおd、ただの箱じゃダメなんですよ、
オット君の(汗か染み込んだ)稽古着が入ってないと!

点々子 さんのコメント...

♪mayさん♪

こんばんは~。

メイちゃんの毛羽立ちは、ほんんっとハンパ無かったもんねえ~。
ブログ記事がアップされるたびにどんどん毛羽が広がっていって
楽しくなっちゃうくらいでした!
いったいどこまでいくんだろう~・・・とかって ^m^
細い糸!  ってどんだけ毛羽だってたんだ~(笑)

しおたん、もう少しして、夏毛になると、ちょっとは見目良くなると思うの。でも、次に新調するときは、2にゃんともLサイズにしよう。

メイちゃん、よくみると、招き猫が追加されてたね!
うちは、ひじきは気にしないので、彼だけつけてもいいんだけど、
しおが、自分のだけじゃなくて、ひじきのも気にしてカジカジするからねえ。
ちょっと危ないんですよ。

ニンゲンと同じで、猫さんも歯にトラブルがおこりやすい仔とそうでない仔がいるような気がします。

iomoca さんのコメント...

随分時間が経っちゃったけど~
お誕生日おめでとうヽ(*´з`*)ノ
素敵なプレゼントで良かったね~
ほんとセンスあるな~こういうの大好きです
うちはもう安いゴムに鈴をつけてるだけなんですけど・・
ちょっと憧れちゃいます( ´艸`)

アバターちゃんも可愛い~~
しおちゃん・・そばにいたいのね( ´艸`)ふふふ

猫娘 さんのコメント...

和柄の素敵な首輪だことー!
ふたりとも似合ってるよー!
こういうおされなのに憧れるわー!
でも足で首根っこをカリカリしたら
そんなにもももけちゃうんだー。
ももけるって関西弁やろか?わかる?
毛羽立つってことなんやけど。全国区じゃないかも〜

うちは首輪には全く無関心で痛まないからいつも同じ奴。
っていうかソマリーズは毛に埋もれてほとんど見えないし
お兄ちゃんは肉に埋もれてまたまた見えない。
小さい頃はあれこれ買ったんだけどね。
まっ我が家の場合は猫用じゃなくて犬用だけど。
なんせお散歩行くんで伸びちゃうとまずいんだわ。
逆に犬用だと鈴ついてないから、鈴だけ後付けなのよ〜。

点々子 さんのコメント...

♪iomocaさん♪
ありがとうございまーす。
でも、まだお誕生日会やってないんですよ~・・・
それぞれ、当日にスペシャルおやつをあげはしたけど、それだけ。
ひじきの健康診断結果を待って・・とか思ってると、もう5月になっちゃった!
GW中には・・・って思ってるので、またみてやってくださいね。

イオマリは立姿がもうそれだけでゴージャスだから、首輪にあんまり
凝る必要がないのかもよ~
長毛さんで、埋もれちゃうしね!

いつだったか、シュシュをひじきにつけたことがあって、
そのあまりの似合わなさに苦笑したことがあったな・・・・・。
(遠い目・笑)

点々子 さんのコメント...

♪猫娘さん♪

こんにちは~。
猫娘にゃんずは、洋猫でありながら、和の雰囲気がばっちりあるから
この和柄首輪もきっと似合うと思うな~♪
だけど、お散歩猫さんには、「実用性が第一!」なんですよね!

わたし、あらためていうのもなんですけど、ひじしおがはじめてのにゃんこさんで、
こーゆーのでかわいくらしく!って思ってたので、ちょっとリキ入ってるかも~ ^m^
本当は、コスプレにもちょっと興味があるけど、(猫娘師匠!)
首輪は良くても、こっちはダメみたいなんだよね。

ももけるってはじめて聞いた!
すごい、なんか、かわいい語感!