2015年2月10日火曜日

与論島の釣り猫。


つづきです。






あいつか!










そう、あいつです。
ひとよんで、「与論島の釣り猫」


Anneさんが旅先の与論島で
みつけた雑貨。


Anneさんのブログでみかけたときから、
このこ、うちのこにしたいなあ!って気にいっちゃったの。


売れませんように・・・
って願いつつも壊れ物にも見えたので
躊躇していたのですが
木製とわかり、即ポチ(笑)


注文して数日後には
我が家に到着していました。
素早いご対応に感謝♪です。








おじさん、こんにちにゃ~なの~

あたち、しおよ。





あー
(ごほんごほん)

わがはいは、
世にも珍しき釣り猫ぞよ。

であるからして、
わがはいのことは・・・











・・・って、これ!!
これ!!!

し、しおくんといったかね、きみっ
(~_~;)


やめんかねッ





うふふふ♪
おじさんのお魚さんが
気ににゃるの~














*********











と、まあ、初対面がこんな感じでしたので
しばらくしまっておいた釣り猫さんでしたが
先日、猫コーナーが整いましたので、
飾ってみることにしました。


え?猫コーナーとはなんぞやとな?
猫モノを飾るコーナーのことです~

無印のグッズも買って、飾り棚を増やし、
まあまあ恰好がつきました♪









ズーム。







与論島のあの
「白さ」と「世界の原点ぽさ」と「のんびりさ」

そんな雰囲気をまとった猫さんだと思い
とても気にいっています。




ここに置くと猫さんたちがイタズラして大変かな?
と思ったのですが
釣り猫さんには敬意を払っているようでして、

彼はいまのところ
我が家の猫さんに邪魔されることなく
ここでのんびりと釣りを楽しんでいます






ちなみに





この瓶にはいっているのは
ひじき玉としお玉


この彼らの
グレイッシュモノトーンの色味で
このコーナーをまとめたくて
ようやく、実行できました








Anneさん、すてきなお買いものができました。
ありがとうございました


プレゼントで同封してくださった猫型メモ帳や

↓劇的にかわいい!!!


すてきな香り袋



さっそく愛用しております。
すごくうれしかったです。

香り袋、わたしはバニラの香りが好みなので
さっそく、癒されてます
(香水でも、バニラが入っているのが好きなの)













*・・ お立ち寄りありがとうございました ・・*
ヒトもネコも往き交う猫ブログ
このご縁がつながり、つづいてゆきますように


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  

あんがとー!!
 by ひじき


20 件のコメント:

やらいちょう さんのコメント...

味のある猫さんですねww
悟りを開いたような表情がいいです。
魚が気になるんですね!
落とされないように気をつけてww

mimi さんのコメント...

きゃはは~
与論島の釣り猫さん。
のんびり感がいいですね~
与論島では
お魚を釣っていたのでしょうか
点々子家では
白・黒の可愛いネコさんが釣れるかな?

Anne さんのコメント...

紹介ありがとうございます!確かにお魚がぶらぶらしていたら、猫さんにとってはもう手を出したくなりますよねー(笑)
それにしても素敵な猫コーナー!ひじきちゃんとしおちゃんも並んでいて可愛いコーナーが出来ましたねヽ(^。^)ノ
そんな素敵なコーナーで可愛がって頂いてとても嬉しいです(*^_^*)
本土では、気が付くと忙しい毎日だったりするので、そんな時には与論島の海を思い出して頂いて、ひじきちゃんやしおちゃんとゆっくり、まったりな時間を意識して自分にプレゼントしてくださいね!
きっと忙しいことも、後回しにしたとしてもうまく回るはずだから・・・(*^^)v

sally さんのコメント...

きゃー!かわいいかわいいかわいいー!!!
私、こういう感じの猫さん置物とか大好きです!!
アジア系旅行へ行くと、こういうの買ってきちゃいますもん(^-^)
いいな~、与論島の釣り猫さんとってものんびり釣りしてる~♪
ほのぼのしちゃいますね。
まあ、お魚さん欲しがる子たちがいますからね(笑)
狙われない場所に飾らないとね~(^m^)

とんた さんのコメント...

与論島の釣り猫さん!いい感じですねぇ~。
俗世を離れてのんびりした時間を楽しんでるようだわ。
「白さ」と「世界の原点ぽさ」と「のんびりさ」
わかります!・・与論島、行った事ないけどな!(笑
でも沖縄の離島が好きで若い頃よく行ったの~。
離島のあの感じにしっくりなじみそうな
猫さんだわ。
おめめキラキラで興味津々のしおちゃんに
ぶっ飛ばされなくてよかったですね~(笑

猫コーナー、なんだかなごみます~。
瓶の奥にあるプレート?のようなものは
なんなんでしょう?

Gavi さんのコメント...

うわあ!お気に入りにゃんこちゃん、お家にきてくれてよかったのにゃあ!
雰囲気とってもにゃんこコーナーに似合ってるにゃあ!
とってもとっても素敵なコーナーにゃあ!

may0529 さんのコメント...

私の家にもあります♪でも、点々子さんの猫のほうがステキですね♪ブルー猫ちゃんがイイ♪
猫コーナーがあるんですね。ビンの中身は?って思ったらなるほど~オシャレだなぁ~(*´∇`*)しおちゃんにおいたされないといいですね。(o≧▽゜)o
我が家もオシャレにしてほしいです(*´∇`*)

点々子 さんのコメント...

やらいちょうさん、こんばんはー。
とぼけているんだけど、じーっとみていると
哲学的にもみえてくる・・・っていうとっても不思議な猫さん。
これを選んだAnneさんのセンスが光ってるなあーって思います☆
猫コーナー、よっぽど収まりがいいのか、ふたりとも、なんか
気づいてない感じ?です。

点々子 さんのコメント...

mimiさん、こんばんはー。
このすっとぼけた表情がいいですよね~
手作りだと思うんですが、いったいどんな方が絵付けされたんだろー。
こののんびり感は、やっぱ、沖縄の離島ですよね。
うちのにゃんこさん、いつ吊り上げられることやら・・・
(たまに、このコーナーをじーっとみてますよ☆)

点々子 さんのコメント...

Anneさん、こんばんは!
うちにやってきた直後はふたりとも釣り猫さんがすんごく気になって仕方ない!
って感じだったんですけれど、ここに収まってからは、そのあまりにもぴったりな
佇まいに「最初からそこに居る猫さん」として接してますよー。
釣り猫さんも、まいにちバタバタ走り回ったり、お昼寝したり、床暖ぴとってなってるひじきしおを見守ってくれてます。

でも、ほんと、釣り猫さんの周りには与論島の空気と時間がある気がしてます (#^.^#)

点々子 さんのコメント...

sallyさん、こんばんは~
わーいい、ありがとうございます~♪
猫さんの表情もすきなんですけど、絵付けの色合いとか
手にとったときの触感もすごく気に入ってるんです☆

おお、そういえば、sallyさん、台湾やらシンガポールでも
こういう感じの猫さんが見つかったりするのかしら?
(↑となにげにプレッシャーをかけてみる・・・・ (ΦωΦ)フフフ)

そう、やっぱり「お魚」さんが気になるんでしょうねえ。
猫コーナーに置いてからはちょっかいはかけてないですけど
時々、じーっとみてますよ。 ^^;
なんだろ?って思ってるのかな。

点々子 さんのコメント...

とんたさん、こんばんはー。
そうなの!さすが同世代疑惑、わかってくれるよね~(ってわたしも行ったけどないけどな笑)
わたし、沖縄には二度行ったことがあるけれど、本島のみで離島は経験ないんです。
いいなあ、リアルにこの空気感を知ってる人なのね、とんたさん。

えっとですね、このプレートは、10年位前にあるアンティークショップでみつけた、
エッチングの原版なんですよ。ベルギーで買い付けたとおっしゃってたかな。モチーフは猫じゃないんですけどね。
「さりげなく」が難しくて、うまく飾れないのが悩みですが、これもお気に入りです。

点々子 さんのコメント...

Gaviちゃん、こんばんは~
あっ、もしかして、Gaviちゃんもお魚さん気になってるのかなっ?
(おじょうちゃん、右手があがってますよ~、なんでかしら~笑 (*^。^*))
点々子おねいちゃんが、なんか図に乗ってるにゃ by しお

点々子 さんのコメント...

mayさん、こんばんは~

わーい、おそろい♪
mayさんちの猫さんも釣り猫さんなのかしら?
どちらの島出身なんすか?
(こういう猫さんの置物って、「島」でみかけるって決めつけてます(*^。^*))
そう、このブルー色も素敵で、すごく気にっているんです。

この瓶、アップルジュースの空き瓶なので、ほのかに香りが残ってるんですよ。瓶目当てす☆

ニコちゃん さんのコメント...

可愛い子が仲間入りしたんですね(^_-)
猫コーナーに新しい子がどんどん仲間入りするのを楽しみにしています!
我が家もLabグッズが溢れていてどっちを向いても・・・(^^ゞ
でも、それぞれのグッズにいろんな思い出があって癒やされています。

iomoca さんのコメント...

訪問が遅くなってすみません
PCの調子が悪くて~コメントが入らないの・・
これで3回目
にゃんでダメなの???

可愛い猫さん!!私も欲しいかも?
でもお猿さんがきっと・・壊しちゃうだろうな( ̄▽ ̄;)
この場所とっても良いですね
このネコさんもやっとゆっくり釣りを楽しめそうですね(笑)

そうそう与論は沖縄じゃなくて~鹿児島よん
でも沖縄みたいな感じですよね(笑)
石垣島から船で行く竹富島へ行ったときは感動でしたよん
ほんと綺麗でした
またいつか行けたら良いな~~~

今日はマリンのお祝いありがとうございました!!
これからも猫のような猿で(笑)頑張るようです
ふふふ

点々子 さんのコメント...

ニコさん、こんばんは!
この猫コーナーにどんどんかわいこちゃんたちが増えてくるといいな♪
カレンダー以外、ほとんどここに集めたんですけど、
あと、2・3こういうコーナー作りたいなあって思っています☆

ニコさんのおうちみたいに、絵やグッズをさりげなく飾れるといいなあって思っています。(あの額も素敵☆)

点々子 さんのコメント...

iomocaさん、こんばんは~

また、ここのコメント欄がおかしいんしょうかねえ(?_?)
でも、かいてんきゅーぎょー状態なブログになっちゃってますから
のんびり覗いてくださいな!
↑年始の抱負(今年はブログがんばろー)は、どうした、わたし!

あれま!鹿児島だったんですね!
ちっとも知らなかったです~。
きっとどこかで目にしていると思うんですけど、もう頭が「沖縄」
って思いこんでました。
そうそう、、南の離島ってことでまとめちゃいましょ!

わたし、鹿児島行ったことなくて。
沖縄は2回あるんですけど、どちらも本島のみ。
いつか離島を旅行したいなあっておもってます。
鹿児島も。

きょうは、ちびちびマリン君に萌え萌えでした♡

もこつく てけこ さんのコメント...

いやーん、かーーわーーいーーーいーーー(* ̄┏Д┓ ̄*)
この猫コーナー、イカすー素敵ー♪
なんつーか、猫好きの心をくすぐる猫スポットですなー♪
釣り猫さんもまた可愛いこと(*´θ`*)
あのまましお君の見える位置だったら、
いつの間にやら釣り竿が折れ....なんてことにもゲフンゲフンww
必ずどこのおうちにも、猫さんにいぢられないような、
そんなスポットがあるものですな(`ω´ )グフフ

点々子 さんのコメント...

もこりんさん、こんにちはー。

すみません(汗)
スマホからコメントお返事したつもりが、できていなかったみたいです(>_<)

気を取り直して・・・・
ふっ♪ イカでしょ~ くすぐっちゃうでしょ~
釣り猫さんの雰囲気が、めっちゃいい仕事してると思います。
さすが、「わがはい」なだけあるわぁ。
この記事書いたとき、でもいつかきっと釣竿折れるんだろうなあ・・・
なーんて思っていたんですけども、なんとまだ無事です。
しお君の目が怪しく光るとき、どきんってなるんですけども、
釣り猫さんに牽制?されて、何事も起こらずにいます。
気を良くして、ここにグリーンをプラスしようかなーって画策ちう♪