2015年1月25日日曜日

堪忍袋





いつか、いつかね。


来ると思っていました。


ええ、あたしゃね、来るとね、
思っていましたとも!!













え、前兆?

もちろんございました。



えええ、ございましたとも。

それも、数か月も前からね。










昨年のとある日。

秋口に入ったころでしょうか。










そしてまた別のある日。


冬将軍が本格的に到来してきた頃です。













そして、昨日のことです。







ああああ・・・
(力なく、弱弱しく)


なんとしたことでしょう。


しおが・・・・顔を覆ってしまっています。












そして。

つひには、つひにはっ。











/
        (ぶちっ)
 








・・・ぶ、ぶち? (ΦωΦ;)











な。





・・・な?  (ΦωΦ;;;) 










なッ、






なめてんじゃないわよーッ!!


いつも いつも いつも いつもッ

重いっつーのよッ










しおちゃん・・・・


(ΦωΦ;;;;) ダラダラダラ


我慢してたのね・・・




ひじき、硬直。






*・・ お立ち寄りありがとうございました ・・*
ヒトもネコも往き交う猫ブログ
このご縁がつながり、つづいてゆきますように


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  

あんがとー!!
 by ひじき





なんつて。

実は、しおちゃん、
単なる凶悪顔アクビでした♪


実際のしおは
ひじきがどんなに横暴に
横入り・・っつーか、
自分を座布団にしてこようが
絶対に許してあげるのよね。


それどころか

おにいちゃんったら
また毛づくろいサボってたでしょ!
あたちがお世話ちてあげなきゃ
ボサボサにゃっ~。


とばかりに
せっせと毛づくろいをしてあげてます。
優しいのよねえ~


20 件のコメント:

やらいちょう さんのコメント...

我慢していたんですね。
堪りに堪ってついに・・・
って、あくびでしたかww

Gavi さんのコメント...

ひじきちゃんってホント (* ̄m ̄)ウフッなにゃんこちゃんにゃあ!
それでも堪忍袋ブチッとこないしおちゃん、やさしいにゃんこちゃんにゃあ!
あくびのお顔、アタシドキドキしちゃいましたけどねー (* ̄m ̄)ウフッ

↓コメントいれたつもりで入ってなかったにゃあ!
いつもそそっかしくてごめんにゃ

mimi さんのコメント...

うぅ
しおちゃんって
なんて優しい女の子なの!
ひじきちゃんは幸せ者にゃぁ。

穏やかな猫だんご風景
いつも見られる点々子さんが
じつは一番、幸せ者?!


↓ 水彩画、とても素敵ですね。
  額に入れて飾られていますか?

とんた さんのコメント...

あぁ、びっくりした!・・来る?なにが来るの?
貞子!?って読んでてドキドキしちゃいましたよぅ。
ドキドキを返せ、なんつって(笑

そうか、しおちゃん、ついに堪忍袋の緒が切れて・・
って、あくびですかい!やっぱ返せ(笑
ふふ、豪快あくびも可愛いけど、ぎゅうぎゅうされても
怒らず逃げず、
毛づくろいをしてあげるその気立てのよさに
萌えです~。ホントに、いいコ♪

Anne さんのコメント...

笑った~ヽ(^o^)丿
読み進めていくのがドキドキで・・・
しおちゃん凄い演技力(^○^)
欠伸って開いた時から閉じるまでいろんな面白い顔をするからセリフつけるのも楽しいよねー!
このシリーズがあったら楽しいかもー(*^^)v

猫娘 さんのコメント...

わっかるわー!しおちゃん!
堪忍袋の緒が切れてぶちって切れたのよね〜!
ええ、猫娘も最近それ切れっぱなしなんですもの〜
えっ?ちがうのー!!
しおちゃんは座布団にされようとも絶対に許してあげる?
んまー!マリア様みたいなしおちゃん。
ダメだわ、あたしジョージが乗ると重くて重くて
金縛りにしか思えないんだもん。
しおちゃんの爪の垢飲んだら我慢出来るようになるかしら?

may0529 さんのコメント...

↑ひじきちゃん溶け込んでますねぇ♪私も「めい~っ」って呼んだら姿消して黒のクッションに気配を消して溶けています(笑)
しおちゃんお光が差しています(笑)お祈りしたくなりました♪「ありがたやぁ」
水墨画どんどんステキになりますね♪1度ペンで描いたことがあるんですが、猫ニャンのライン難しかったです。\(>_<)/目が可愛いですね♪

びっくりしたぁ!しおちゃんがおっ怒ったぁ!って思ったら・・・良かったぁ♪
目を覆うしおちゃん可愛い♪(*^▽^*)お兄ちゃん思いの優しいしおちゃんなんだねぇ♪♪

点々子 さんのコメント...

やらいちょうさん、こんばんはー。
そうなんです、我慢してたんです。
ってあくびです♪
しおの額のM模様、やたらくっきりするときがあって
妄想かきたてられます笑

点々子 さんのコメント...

Gaviちゃん、こんばんは~。

そうなのっ、Gaviおねいちゃんはわかってくれるにゃ (>_<)
ひじきにーちゃん、困ったちゃんにゃのっ。
いっつもボサボにゃなのっ
(↑ え?そこ? by 点々子)

しおは、凶悪顔得意ですからねー。
つい妄想力が発動しちゃうんです~

sally さんのコメント...

ははっ。すみません、しおちゃんにとっては笑うトコじゃないのかもだけど、
イライラが伝わって来て、笑ってしまいました(≧m≦)
そしてとうとうプチっといったー!!!!(笑)
なーんだ、大あくびかあ~♪って、そういうオチ好きです。
しおちゃん優しいなあ。
仲良しさんってホント羨ましい~!!

点々子 さんのコメント...

mimiさん、こんばんは~

まだまだオコチャマなしお。
ソラちゃんみたく、イリュージョンを操れるように
早くなってほしいのだけど・・・ (ほう、とためいき)。
↑え?

いま、2にゃんはほぼ同じ体重なので、
団子としてもバランスが良いみたいです。
たしかに、ほぼ毎日見てますからねえ~
幸せ度数いっつもMAXきってますわ~

水墨画は・・・いまのところ練習モードなので、
描いたものは割とすぐに処分しちゃってます ^^; 
(なので、記録の意味でも日々ブログの方にあげていこうかと。)

いずれ、◎◎ちゃんを描こう、とか思ってささっと描けるようになれたら、
壁にピンで止めておくような感じでちょこんと飾れるといいなあって思ってマス(*^。^*)
ぎんちゃんも、ソラちゃんもいつか描いてみたい!

点々子 さんのコメント...

とんたさん、こんばんは~。

ふふふ・・・(ΦωΦ)
そこで、貞子さん引き合いに出してくるとんたさんの
妄想力が大好きです~。

しお、普段はおめめくりりんでカワユイのに、
凶悪顔が異様に得意なんですよ。
色白(←?)のため、柄が目立つからかな?

そうなの、しおは天然っ子なところがある割に、
ひじきをたてるところはたてるし、怒らないし、すごく性格いいんです。

ひじきはマイペースなので、一見ひじきのがやさしいのかなーと
思われがちなのですが・・・イヤ、ひじきもね、やさしいのよー、
ただ、ちょっとね、ココロが狭いだけで・・・。

点々子 さんのコメント...

Anneさん、こんばんはー。
笑っていただけてうれしーです~♪
しお、色白(?)なだけあって、表情がホントに豊か。
額のMが濃くなって、凶悪顔も大得意だし(笑)
シリーズにできるといいなあ!
しおの演技力と、ひじきのマイペース加減に期待して待っててください!
(あとは、点々子の写真のウデね・・・)

カノママ さんのコメント...

点々子さんのお話に引きずり込まれて大笑いしましたよ(*^_^*)
あくびでありましたか!ホッ(^^♪
しかしよくこんな狭いところで ・・・
団子になることで親密度は増すのでしょうね。
可愛いわあ♥

iomoca さんのコメント...

(ΦωΦ)フフフ…
笑いましたよ~~~~
このあとバトルかしら?って思ったら
にゃんと!ラブラブ報告だったとは(*≧m≦*)
ほんと仲良しさんで羨ましい!!

ちょっとお疲れモードだったので、元気もらえました
ありがとう~~~

点々子 さんのコメント...

猫娘さん、おはようございます。
お返事がすっかり遅れてごめんなさい!
うかうかしてたら、カレンダーがジャネット母さんになっちやいました(⌒-⌒; )

しおは、好き勝手やってるイメージがあるんですが
じつは、ひじきをたてるときはたてるし、
怒らないし…あ、あんまりシツコイと怒るとというか余所へいっちやうことはあるんですが、
まあ、優しいんです。
反面、ひじきが、実は心が狭いの。

ジョージ兄ちゃんはそりゃあ、重いもの。
米袋で考えてみれば、堪忍袋も破損しますよ!


猫娘さん、先日の水墨画教室で、去年のカレンダーの写真をモデルにして
チャームちゃんを描いてみたんですよ〜
私の腕じゃ、だれ?ってなっちやうんだけど、
ゴージャスなチャーちゃんは描いてて楽しかったです♪

点々子 さんのコメント...

mayさん、こんにちは!
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい!

メイちゃんも溶け込み具合はハンパないもんねえ〜。
同じ黒猫だけど、よそのこの様子をみると改めて思います。

水墨画おほめいただきありがとうごさいます!
少しは上達してればいいんですが、
やっぱ先生のお手本がいいからだと思います♪
なにもお手本がないと、…犬?なんてなんだかわからない絵になっちゃいます(≧∇≦)

しおちゃんが怒るのって、ほとんど無いんですよ。ブログのキャラ的は、お兄ちゃんとバトルも…ての有りかなあっておもうけれど、
実際は、優しいお兄ちゃん思いの女の子です。

点々子 さんのコメント...

sallyさん、こんにちは!
すっかりお返事がおそくなりました。
このブログ的キャラづけって楽しい(≧∇≦)
いやね、某はなさんとか、某つくねさんとかねえ〜
先人たちのお手本いっぱいありますんでね、
つい悪ノリ♪

でもウチの子たちは仲よすぎてあんまりネタにならないかも。
平和でいいんですけどね〜( ´ ▽ ` )ノ

点々子 さんのコメント...

カノママさん、こんにちは。
すっかりお返事がおそくなりました。

笑っていただけて嬉しいです〜
この記事、かくのめちや楽しかったんですよ。
たまには悪ノリも良いですね!

仲よすぎるのも考えもので、最近は、納戸のお籠りコーナーで、ふたりして団子になっております。
いや、かわいいんだけどね、そこだと、ワタクシがよく見れないし、参加できないっしよ?

点々子 さんのコメント...

iomocaさん、こんにちは!
すっかりお返事がおそくなりました。
&ブ活もおもいっきり、サボり!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そう、お疲れモードのとき、猫ブログって
すっごく効きますよね〜。
楽しんでいただけてなによりです!
わたしも、よくっていうか毎日、猫ブログ読み利用してまーす♪

彼らはネタにならないくらい、仲良しなので、今回の写真は
もらったーって感じでした♪