2015年1月10日土曜日

コレ、欲しい! 留守中の猫さんをスマホで確認できるカメラ!


2日前かなー。
いつものようにお昼休みにGoogleニュースをチェックしていたら
目に飛び込んできたタイトル!


「留守宅のペットの様子をスマホで確認できるカメラ」


以下、日経BPサイトの記事 より引用です。


 NECとNECプラットフォームズは2015年1月7日、外出先のスマートフォン(スマホ)から留守宅のペットの様子を確認できる、センサー機能付きのネットワークカメラ「AtermHC100RC Wi-Fiアクセスポイントセット」(写真1)を発表した。 


写真1 左はAtermHC100RC Wi-Fiアクセスポイントセットの外観、右はペットを遠隔監視している様子


 据え置き型のネットワークカメラに、温度センサーや、エアコンなどのオン/オフができる赤外線リモコン機能を搭載している。2015年2月上旬から、NECプラットフォームズがWebサイトや量販店で販売する。価格はオープンだが、無線LANアクセスポイントとセットで3万円前後。

「スマホで」ってのが新しいな~って思います。
あとエアコンのリモコンの設定が可能なのも嬉しい。
(ああ、でも、うちの床暖はリモコン設定無いなー。とはいえ、エアコン使えるならいいか!)
お値段もコレならなんとか買えるし・・・・。

でも、新し物好きでは無いわたくし。
新製品は、それがどんなに欲しいものでも、少し経って、評価がチラホラ出てきた頃に
ようやく購入するタイプ。電器モノは特にそう。

だけど、今までに経験したことが無いくらい、これ、欲しい~
って気持ちがフツフツと・・・。


参考:メーカー(NEC)の商品説明サイト




*・・ ようこそ てんてんこねこ へ ・・*
お立ち寄りありがとうございました。
ヒトもネコも往き交う、そんな不思議処の猫ブログ
どうぞご縁がつながりますように。


*・・ ランキングに参加してます ・・*
いつもぽちっとありがとうございます (ΦωΦ)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

4 件のコメント:

やらいちょう さんのコメント...

そうですね、
これなら買ってもいいくらいの金額。
エアコンの操作も助かりますね。
悩むww

もこつく てけこ さんのコメント...

そんなのがあるんだぁー( ゚д゚)
ほら、スカイプみたいなのがあるのはしってるけど、
スマホってとこがいい!
でもさ...........................
このカメラのいないところにいたらどうなるのか.......(-公- )
押し入れの奥とかさ.......(-益- ;)

点々子 さんのコメント...

やらいちょうさん、こんばんは!

PCが全然分からないわけじゃないのですが、
IT、、、足回りっていうか下回り的レベルについては
イマイチ(いや、かなりか?)弱いので、
大丈夫か、自分!って気持ちもあって
躊躇してます ^^;

だけど、これからこういう商品(ホームネットワーク)が
増えてきそうですよねえ~。
そんなの必要ないやなんて思ってたこともありましたが
猫さんが絡むと、とたんに趣旨替えしちゃいました(笑)

点々子 さんのコメント...

もこりんさん、こんにちは!

そうなんです、スマホって言うのがお手軽だなあと思って。
あ、そういえば、いつだったかわたしの師匠んちに遊びにいったとき
彼女のだーりんが↑のスカイプみたいなのちょうど設置してるところでした。
(多分)
あれ、いまどのように活用されてんのかしら?


ん?
ハッ (゜o゜;;)
そうだった・・・・・・・・・

うちのにゃんこ、別宅(納戸)にしょっちゅう行っては
そこでまったり過ごしているんだった・・・・
おそらく留守ちうもそのはずだわ・・・・・・
んーーーーーーーー (-益- ;) ← この絵文字気に入っちゃった♪