2015年1月6日火曜日

猫サンタがやってきた♪


サンタって・・・・
あーた、年も変わって、もうそろそろ松の内も終わるがな・・・
・・・・・って、思いましたよね?
そこのアナタッ。




年明けても、それがどうした。
堂々とお送り致しますクリスマスネタでございます。


さてさて、クリスマスといえば
猫さんにサンタ扮装していただくのが
正統派猫ブログのお作法だそうですよ。


さぁさ、ひーくん出番だよ。
準備は、でき・・・












・・・てないようですな。






しお坊も猫のコケンにかかわるからやりたくないそうです。
(えー)

っていうか、他力じゃなく自力で(写真加工で)なんとかしろと
言われてしまいました (-_-;)

むむむ。来年の課題にしますね。





というわけで、我が家ではコスプレは封印です。
まずは、届きましたステキプレゼントをご紹介したいと思います♪


◎mimiさんのクリスマスカード

一昨年も素敵でしたが(
シンガポール夜景を背景にした今回も幻想的でとても素敵です。
スモーキーな色が不思議気分を盛り上げてくれますね。
お土産の雑貨も同封してくださってました。

mimiさんのブログはコチラ → 






◎猫娘さんの’15カレンダー

猫娘さんちは、お散歩大好きな3ニャンが主役。
(若干1名の「でち」坊やが一進一退状態ですが~ ^^;)
彼らの活躍が日刊で読めちゃう人気ブログなんです。

ほとんど全プレのようなこの太っ腹プレゼント企画、
2015年も猫娘さんのご厚意に甘えちゃいました。
カレンダーには、3ニャン以外に虹の橋支所の猫さんも
登場しています。

猫娘さんのブログはコチラ → 

一昨年もいただいていて記事を探したのですが
あれれ・・・ご紹介を失念していたみたい (@_@)
スミマセン。




昨年、本当は職場で使うつもりだった猫娘さん製カレンダー。
でも、予定を書き込む余白がないと不便なことに気づき
わたしにとって落ち着く場所のひとつであるトイレで使うことにしました。

クリスマスまでは、カレンダー脇エリアはこんな感じでした。
白い丸いのは無印で購入した素焼きストーンです。
開封して1年以上経過してしまったアロマオイルを有効活用したくて
買ってみたのですが、なかなかいい感じで使えています。
(ひじきを迎えてからは芳香浴をやめてしまったので、なかなか減りません ^^;)

今は、クラリセージを垂らしているのですが、
1月のジョージ兄ちゃんの写真と合ってるなあ~と思っています。






◎おうちクリスマスごはんのお供

毎年、クリスマスにはスパークリングワインを飲むのですが
2014年のチョイスはこちら。オットが見つけてきました。




コルクがかわいいんです。
黒猫のシルエット。








*・・ ようこそ てんてんこねこ へ ・・*
お立ち寄りありがとうございました。
ヒトもネコも往き交う、そんな不思議処の猫ブログ
どうぞご縁がつながりますように。


*・・ ランキングに参加してます ・・*
いつもぽちっとありがとうございます (ΦωΦ)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

20 件のコメント:

やらいちょう さんのコメント...

猫さん飲料は数々あれど
コルクにまで猫さんが?!
これは嬉しいですね。
こだわりが感じられます。

Gavi さんのコメント...

遅刻しちゃってごめんにゃあ!
あらためまして・・・新年あけましておめでとうございまあす!
点々子おねえちゃんご一家にとって2015年がいいこといっぱいのステキな1年になりますように!

うんうん、クリスマスはにゃんこは何かとメーワクなのにゃ!
ひじきちゃんたちよかったにゃ!
ガタオ、泡もあるんだよね!
おねえも見つけて・・・飲兵衛お友だちに送りつけてにゃ!
コルクにもにゃんこ!かわいいのにゃあ!

とんた さんのコメント...

新年の記事にご挨拶~っていそいそ来ましたら・・・
oh!? 時が逆光していたヨ(笑
何はともあれ今年もよろしくお願いいたします♪

うちもコスプレはあきらめましたよ~。
そっか、加工しちゃえばいいんだ・・メモメモ。
ワタシもこのガタオの猫さん気になってました~。
可愛いネコさんだし、え?コルクにまでこんな仕掛けが?
ステキですねぇ♪

アロマストーン、ワタシもトイレで使ってまーす。
もっぱらラベンダーばかり。
トイレで眠くなったらどーするよ~、って(笑

Anne さんのコメント...

あらら(笑)完全拒否されちゃいましたね(^○^)
クリスマスプレゼン色々嬉しいですね!私も猫娘さん製カレンダーは頂いちゃいました!
とても素敵に出来てて楽しいよね(*^^)v
そうそう!猫のラベルってワインや日本酒まで色々あって楽しいんだよね!
私も少しブログのサイドに貼って紹介してるけど、まだまだたくさんあって紹介しきれなくて(^_^;)
ガタオは赤も白もボトルがとても可愛いよね!ポルトガルだから美味しいし(*^_^*)

釣り猫ちゃん、届いたのですね!
気に入って頂けて良かったです(*^。^*)
なんか手作り感たっぷりで与論島のまったり感が伝わったらいいなあ!

猫娘 さんのコメント...

あらま!そんなきっぱりと〜!!
猫の沽券に関わるってか?なるほど〜
確かにうちのお兄ちゃん、それ捨ててるかも(爆)
カレンダーご紹介いただいちゃっておおきに。
うちのそんな安もんくさいカレンダーも
点々子さんの手にかかるとおしゃれに変身するのね〜
アロマが香り立つように撮ってくれはって感激^^
あたしゃ下戸なんでお酒のことはさっぱりだけど
コルクにも猫さんだなんて、なんて素敵なんでしょ!!

カノママ さんのコメント...

アア・・やっぱり↓コメント消えてます。。。
喪中なのに、おめでとうなんて書いてごめんねのコメントでした。
鈍くて気が付かなくてすみません。
皆様良くなられましたか?

今年も猫まみれでいきましょう(=⌒▽⌒=)

mimi さんのコメント...

クリスマスカードのご紹介、
ありがとうございます。
ひじきちゃん、しおちゃん、今年もよろしくね♪

あ~!
すみません、年賀状お送りしてしまいました。
12月は旅行と病院でばたばたしていて
留守番は娘とおばあちゃんだったので
家中が散乱していました~
申し訳ありませんでした。

sally さんのコメント...

大丈夫!私もクリスマスシーズンの旅行記をまだ書き始めてもいないから!(笑)
私、あんまり家ではお酒を買わないのですが、
こういう猫さんもの見つけると欲しくなっちゃう。
コルクまで猫さんなんだ(^^)

may0529 さんのコメント...

いやいや私のブログも過去の出来事を掲載したりして日記ではなくなってきてます。(反省・・)(/´△`\)
コスプレしなくても充分可愛いんですが、(親バカ)
うちはやっちゃいました(*´-`)
拒絶された時は封印しないとですね( ´△`)

私たち夫婦は、青の猫ちゃんでした♪呑んだのは何年前かなぁ・・・コルク・・・そうでしたか・きづきませんでした(笑)しばらく空き瓶は飾ってましたよ♪(* ̄∇ ̄)ノ

iomoca さんのコメント...

あれれ?
コスプレしてくれるのかと思ったのに(笑)
でも何?正統派猫ブログはコスプレしないと
いけなかった??
そうだったの??
うちも正統派猫ブログには入れなかったのね
昔は良くやっていたけど(笑)
マリンくん!意外とこれ・・ダメかも??
色んな服着せたかったんだけどな~~
ちょっと残念!!

今年のクリスマスには素敵なコスプレ風を
楽しみにしていますね~~~

点々子 さんのコメント...

やらいちょうさん、こんばんは。
そうなんです、コルクの猫さんにしばらく気づかなかったんですが
うちの猫さんが転がしてるので見やって分かりました。
他にも赤、白、ロゼがあるようなので、いずれ試したいです♪
(お味も良かったんですよ~)

点々子 さんのコメント...

Gaviちゃん、こんにちは!
遅刻だなんて~、サボリ魔よりか(あたくし)ずっといいですよ~

Gaviおねえちゃんにおめでとうもらったから、ありがたやぁで
いいことありそうなことするにゃ (by しお)

えへへ、しおちゃん、どうもGaviちゃんと彼のお方が同一猫物だと
勘違いしちゃってるみたいなのっ

え?メーワク?えー、でも、なんだかんだいって、Gaviちゃん
クリスマス楽しんでたよねえ?
ガタオ、店頭でオット君が買ってきたんだけど、最後の一本だったんだって。彼が買ってくるまで知らなかったんだけど、美味しかったし、お手頃お値段だし、また買っちゃうかも♪

点々子 さんのコメント...

とんたさん、こんにちは~

ふふふ・・・(ΦωΦ)
すっごい機能の高いブログなんですの。
時空をゆきつもどりつ・・・(笑)
はい、こちらこそよろしくお願いしまーす。

コスプレ準備として、りんごの輪っかのやつ(つけたら貴族みたいになるやつ)
で試したんですが、ひじきが固まって、しおが断固拒否!になって
なんか可哀相になってしまってねえ。
お散歩に行けるような猫さんだと、慣れもあって大丈夫なのかもしれませんね。

アロマストーン、けっこうイイデスヨネー。
ラベンダーは、ハンカチにぽとりと落とすことが多いので
うちではストーンまで辿りつかないかも ^^;



点々子 さんのコメント...

Anneさん、こんばんは~

与論島のまったり感、写真のときからすでにびしびし伝わってたんですけど
実物の雰囲気はすんごく良かったです。
釣竿に、ひじきもしおもやったら食いついてきたので、ちょっと身の危険を感じてこれは封印しようかと。
猫のお飾りコーナーを今作ってるところで、出来上がったらご紹介しますね~

ガタオ、オット君が買ってくるまで知らなかったんですけど
お味も良いし、お値段もお手頃。
すっかりファンになっちゃいました~。
あんまり甘くないのがよいです☆

点々子 さんのコメント...

猫娘さん、こんにちは~

うちの子たちはやっぱり慣れてないんでしょうねえ~。
チャーちゃんみたいに、不機嫌になりつつも、我慢してくれるといんですけど。リンゴの輪っかもNGでしたからねえ ^^;

前回からいただいたので、今のケースしか知らないんですけど、
これ使い勝手すごくいいと思います!
ハードケースもよいのでしょうけど、設置する場所の奥行きが必要じゃないですか。その点、これは狭いところにも置けるので重宝します~
毎日このカレンダーを眺めてるので、めちゃ和んでます♪

点々子 さんのコメント...

カノママさん、こんにちは~

せっかくいただいたコメント消えちゃったんですね(>_<)
すみません~

新年おめでとうって言葉いただくの嬉しいので、どうぞ気になさらないでくださいね!

オットも元気になって出張先から戻ってきましたよ。
一日目の夜に発熱してしまったそうですが、解熱剤で乗り切ったんだって。
その夜は寒くてたまらなかったんだとか。
猫湯たんぽがあればよかったのにねえ・・・

・・・というわけで、猫の効能を新年早々実感しつつ、
やっぱり今年も猫まみれでゆきたいです~

点々子 さんのコメント...

mimiさん、こんにちは~

こちらこそ、mimiiさん、ぎんちゃん、ソラちゃんよろしくなの~
 by ひじきしお

お年賀いただいてとても嬉しかったです♪

おお・・・にゃんと、何気にmimi-ko ちゃんはお留守番組だと
発覚しましたねえ~
でもご夫婦でって素敵♪ (って、あっ (゜o゜)、ぎんちゃん旅行クラブの、
わたくしたちメンバーがお邪魔ムシだったか・・・・)

点々子 さんのコメント...

sallyさん、こんばんはー。

そうでした!シンガポール旅行記、楽しみにしてるんですよ~
行ったことが無い国なので、どんな旅行になるんだろう?と興味津々です。

わたしもウチ飲みはあんまりしないんですけど、ここぞ、というときには
エールビール「水曜日の猫」にご登場いただきます。
もちろん、飲み始めたきっかけはパケ買い♪
普通の硬派な?アルコールも好きだけど、猫さんものは嬉しくなっちゃいますね!

点々子 さんのコメント...

mayさん、こんにちは~

ふふふ。のんびりマイペースブログ仲間ですね!
たまに更新するペースだと、月に一回ぐらいいい波がやってきた
どわ~って更新することってないですか?
わたしはあります☆

ガタオ、オット君が買ってきてくれて初めて知ったのですが、
色々あるんですね~!
mayさんたちが試された「蒼のボトル」は白ワインでしたっけ?
うっかり、楽天のお買いものマラソンでガタオセットをポチしちゃいそうです
(お気に入りに入れてたりする ^^;)

点々子 さんのコメント...

iomocaさん、こんばんは~

あはは、わたしあきらめがいいのが長所なんです。

いやあ、わたしの勝手なイメージですけど・・・けっこうわんよりもにゃんの
方がコスプレ率が高いような??
猫さんはお散歩が無くてお洋服を着る機会が少ないから、イベントの時は・・・ってなるのかなあ?
なんとか画像のデコでコスプレ気分を味わいたいと思います。
↑え? それすらもやらな予感がするっていってんのは誰?

マリン君は・・・・・
だって・・・ねえ? ごにょごにょお猿さんだっていうしねえ・・・