2015年1月4日日曜日

2015年が始まりました。


お久し振りのブログです。
みなさま、どのようなお正月を過ごされたでしょうか?

今年も書いては休みのペースになると思いますが
昨年同様お付き合いいただけると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


我が家の猫さん達は昨年から変わり映えせず
相変わらずくっついて過ごしています。
猫さんを見ていると、しあわせだなあと実感します。







☆☆☆




喪中のため、年始のあいさつをご遠慮させていただいたので、
年賀状書きがない先月は年の瀬という感じが全くせず、
その流れでなんとなく大掃除もテケトーな感じに・・・ ←オイ

仕事納めの週明けから実家に帰省し、2日に名古屋に戻ってきました。
オットは猫さんと一緒にお留守番です。
前の年も、年末年始は帰省していたので
二年連続自宅でお正月を過ごしておらずなんだか変な感じです。
(次回からは例年通りの過ごし方に戻る予定)

実家では風邪が流行っており、元々喉が弱い母の声がでなくなってしまいました。
名古屋に戻ってきたら、オットがまさに、風邪を引こうとしておりました ^^;
今日から関東方面へ泊まりの出張なので、気力で夜中じゅう汗を出して、
早朝旅立ってゆきました。 大丈夫かなあ~。

明日から仕事始めの方も多いでしょうね。
今日一日で疲れた胃腸をしっかり休めて体調を整えたいですね。

さて、わたしはこれから、なんとなーく薄汚れている自宅をフル掃除しようと思います。
わたしが留守中、猫さんのお世話はきちんとしてくれるのですが
お掃除は、たぶん、ルンバのスイッチしか入れてないの思うの・・・。





☆☆☆




そうそう、久しぶりの対面となったときの猫さんの様子ですが・・・
今回は、やったらめったら匂いを嗅ぎまくられました。
特に足の裏 ^^;

くんくんくん、こいつ、ほんまに点々子か?
くんくんくん、ほんとに点々子おねいちゃんなの?


寄り目でくんくん猫さん可愛かったのですが
残念ながらスマホが遠く、撮影できず (ちっ)

存分に嗅いだあとは、やったらめったら、
猫さんに、自分の匂いを擦りつけられました。
ヘンな匂い(多分実家の匂いねー。遊びに来てたハルかも ^^;)
消さないと!と必死だったようです。




*・・ ようこそ てんてんこねこ へ ・・*
お立ち寄りありがとうございました。
ヒトもネコも往き交う、そんな不思議処の猫ブログ
どうぞご縁がつながりますように。


*・・ ランキングに参加してます ・・*
いつもぽちっとありがとうございます (ΦωΦ)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

18 件のコメント:

LON さんのコメント...

こちらこそ、ひじき&しおちゃんの
ほのぼのなショットに
いつも和ませていただいてますよ~^^
猫団子もカワイイです♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

sally さんのコメント...

今年もどうぞよろしくおねがいします。
ひじきちゃん、しおちゃん、今年もたくさんかわいい姿見せてねえ(^-^)
うわー!むぎゅむぎゅの猫団子だあ。
お正月早々仲良しこよしの姿を見せていただいて、癒された~!

iomoca さんのコメント...

今年もよろしくお願いします。

くんくんされたんですね
本当にお姉ちゃんニャの???(笑)
で、匂いつけ・・・
う~~~ん!それだけでヨダレがでてきちゃいました(*≧m≦*)
猫はほんと癒してくれますよね

今年もいっぱい!更新してくださいね(笑)
期待していま~~~す

やらいちょう さんのコメント...

本年もよろしくお願いします!
ご主人、風邪が治っているといいですね。
今日から仕事です。
身体は意外なほどしゃきっとしていますww

Anne さんのコメント...

お正月にお母様は大変お辛かったですね!
そしてこんどはお仕事が始まるというのに風邪とは((+_+))
お仕事拒否(笑)
そうかあ・・・ひじきちゃんもしおちゃんもご実家ニャンコの匂いを消しにかかったのね!
そうだよね!自分たち以外の匂いがあったら落ち着かないよねー(笑)
今年も宜しくお願い致します

猫娘 さんのコメント...

あけましておめでとうございまーす。
ご実家でのお正月は、足の裏に匂いが付きまくるほど
はるちゃんと遊ばれたのかな?
匂いチェックの猫さんの様子って
妙に真剣で少し笑えますよね〜!
でも足の裏嗅いだ後にフレーメンされると
「えっ?あたしの足くさいのかしら?」なんて
言ってしまったりしませんこと〜?うふっ!
旦那様風邪菌やっつけて無事にご帰還されますよーに!

mo-mo-hair さんのコメント...

今年もよろしくお願いしま〜す♪
スロースターター同士( ´艸`)ムププ

わたしもまさに今!喉が痛い・・・
でもなんだか鼻もむずむず・・・
早くもあの季節が近づいてきている感じです。。涙

お正月は実家でのんびりできたかな〜♪
ひじしおちゃんに会えないのはさみしいけど、
ちゃんと歓迎の挨拶してくれるからいいですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

今年は新しいmacからもコメントできるといいな〜〜

しめじ さんのコメント...

今年もよろしくお願いします(^▽^)
ご実家に帰省されてたんですね!お帰りなさい!
お疲れ様でした!

私は、年末年始は仕事(制作)に追われ、家の事なにも出来ませんでした(;^ω^)
でも、猫たちはいつもまったりのんびり(´ε` )
この子達のお陰で心安らぐことが出来ます
本当にかけがえのない存在ですよね(*´ω`*)

お母様大丈夫でしょうか?どうぞお大事に

今年が良い年になりますように(^o^)/

may0529 さんのコメント...

くっついている写真は、いつ見てもいいですね。顔をうずめたくなります。

夫さんは熱が上がってないといいですね。点々子さんは大丈夫ですか?

ニャンちゃんは不思議です。デリケートですよね。匂いが違うだけで、不安になるんですよね。一生懸命に自分の匂いをすりこむ姿も可愛いですけどね。

今年もよろしくお願いします(*´∇`*)

すみません。喪中にも関わらず新年のご挨拶を返信時にしました。
失礼いたしました。。

点々子 さんのコメント...

LONさん、こんばんは!
今年はめろんちゃんみたいなカワイイ&悪い表情の写真を
うちの子達にも撮れたらいいな~って思ってます♪
いつも多彩な写真どうやって撮影してるのか不思議なので
ぜひいつかメイキングを紹介してくださいね☆
今年もよろしくお願いいたしします。

点々子 さんのコメント...

sallyさん、こんばんは!
うちの子達はこれ(猫団子)しか芸がないからね~
ワンパターンだけど何度見ても和みます☆
↑実は、点々子の写真の腕に大いに問題あり~
旅ブログ(食べログ?)も楽しみにしていますね☆
今年もよろしくお願いいたします。

点々子 さんのコメント...

iomocaさん、こんばんは~
わたしもだけど、iomocaさんもきっと妄想力が絶大だと思うの。
愉しんでいただけたようで何よりです(笑)
ヨダレでますが何か?てなもんですよね~

多分、更新ペースは落ちるかも・・・(と今から予防線。。。^^;)だけど
ブログ読みペースは変わらないので、どんどんおじゃましていきますね☆
お互い猫さんとの暮らしを楽しみましょう~

点々子 さんのコメント...

やらいちょうさん、こんばんはー。

わたしも意外としゃっきり仕事を始めることができました!
オットから朝晩メールが来るんですが、お陰様でなんとか持ち直したそう。
5時起きで、研修頑張ってるようです ^^;

今年もよろしくお願いいたします!

点々子 さんのコメント...

Anneさん、こんばんは~
与論島の猫さん、本日受け取りました~
思っていた以上にステキステキで、もう嬉しくて☆
また近々ブログでもご紹介させていただきますね~ (*^。^*)

周りでも風邪が流行ってるみたいで、やっぱ年末年始の寒波は
ダテやなかったなあーと思います。
リズムが日常に戻るに合わせて体調も整っていくのでは、と思います。

あらためまして、今年もよろしくお願いいたします!

点々子 さんのコメント...

猫娘さん、こんばんは~
ことしもどうぞよろしくお願いいたします~ (*^。^*)

実家じゃ風邪が流行ってまして、次姉の夫、母、妹の3人がまんまと
やられました(-_-;)
実家にきてたハル(妹んちのワンコ)のお散歩しょっちゅう行ってたら懐かれちゃったんです。えへへ。

わたし、フレーメンって一回しか見たことないんですよー。
しおに初めて会った時のひじきに現れました。
(本当にフレーメンだったか、???なんですけど)

オット君、明日の夜帰宅してきます。
なんとか頑張ってるようです。

点々子 さんのコメント...

mo-mo-hairさん、こんばんはー。

ほんとに、コメ不備なんでだろう(@_@)
macは全然分かんないので、理由のあても全然つきません・・・
まあでも分かんないのはうっちゃっておきましょー、しようがないもんね。
わたしがそちらへ遊びに伺ったときにでも、親睦いたしましょー。

お正月かあ・・・
わたしにとって、盆正月は「忙しい」イメージなんですよねえ~
親戚が集まってくるので(みな呑兵衛)あんまりゆっくりもできないのです。
まあみんな年取って昔ほど飲まなくなったけど、それでもビール大瓶1ケースだからなあ~(昔は2ケース開いてた。)
無事に終わると、いつも「ほっ」とします。

点々子 さんのコメント...

しめじさん、こんばんはー。

雪で新幹線が遅延か?と心配したけれど
それほど影響を受けることなく無事に戻ってまいりました~。

しめじさんはお仕事のお正月だったんですね。
猫さんたちはこちらの事情お構いなしに「いつもと同じ」ですもんねえ、
嬉しいことに。このいつもの毎日を大事にしていきたいです☆

母のことも心配してくださってありがとうございます!
今は身体を休めているので、快方にむかっていると思います。

今年よろしくお願いいたします!

点々子 さんのコメント...

mayさん、こんばんは~。

新年のご挨拶してくださるの、とっても嬉しいです(*^。^*)
遠慮させていただいてるのはこちらの事情なので、
どうぞ気になさらないでくださいね♪

匂いに敏感なのはワンコの方っていう印象があったんですけど、
きっとニャンコのほうが気にするんでしょうねえ。
そうですよね~、自分の匂いと、わたしたちの匂いを混ぜてる?様子に
なんだか心が和みます。うん、可愛いですしね!!

わたしは、胃腸がちょっと弱ってるぐらいで大丈夫です☆
元旦の夜はちょっとダウンしちゃいましたが、ハル(妹のわんこ)のお陰で
即、復活!(笑)
オットも「元気になってきた」ってメールがありました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!