2014年4月19日土曜日

リラコ


きょう、ユニクロ×リサ・ラーソン コラボの
リラコ(ステテコ)を買ってきました。

本当はUTも欲しかったんだけど
欲しいデザインのサイズが無くって
あきらめました。



でも、ステテコ。
かわいくって嬉しいのだ。


ゆったりはきたかったので
サイズはLにしました。








なんだか

黒猫の
チェックがはいりましたけども







写真には撮りませんでしたが
灰白猫にもチェックされまして、

紐に歯形がめっためったに
刻印されてます

ていうか
穴あいちゃってるしぃ
(・・・涙)








☆☆ ひとりごと ☆☆

実は、先日、うちのしおちゃんが
満一才を迎えたん・・・・

・・・・ですけれども、
ちゃんとお祝いをしてあげてないんです

ひじきも今月が誕生月なので、
ささやかながら、2にゃん一緒に祝ってあげよう
と思います。

もうちょっと先になるけど。。。
ごめんね (>_<) 
もうちょっとまっててね!




てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

2014年4月6日日曜日

きびしい道のり


ある日

出窓の猫ベッドで
(ほんとは爪とぎ)

寝そべってのんびり
くつろいでいたしお



なのに

どーしてもそのベッドを
使いたかったひじ坊

こんな暴挙に出ました。





突然のことに

わけが分からず
固まるしお坊


なんか重いんだけど・・・?





・・・・


(  にゃにこれ。
どーゆーことにゃ・・・・ )






という

しお坊のこころの声が
聴こえてくるかのよう



がさごそ動き回り

お兄ちゃん、
しお、くるちいのにゃっ
かわいそうなのにゃっ



「かわいい妹を守ってやんなきゃ」
扇動に余念がない
しおですが





ひじき
まったく意に介さず。





しばらく

アピールを続けていましたが


いかんせん
「惰眠」
最優先事項らしく


あっさりと
隣へ移動したのでありました







・・・・・・・


が。




しかーし。





どうにも腹の虫が
収まらないしお



仕返しをすることに
しました。










わざと、ひじきによりかかり
圧力だってかけちゃったり





顔をあらって

あたちはくつろいでるのっ

ムードの
演出に余念がなかったり






毛繕いで
体勢をかえたり






あの手
この手で

ためつすがめつ

ひじきに
嫌がらせをしてみるのですが









お兄ちゃん

まったく
意に介さず





そのうちに

なんだか面倒くさくなって
きちゃったしお



遅ればせながら

そういえば、あたち、
「惰眠」をむさぼりちう
だったのにゃ


と気づいたようで



再び

隣へ移動したのでありました







この攻防戦
ほぼ毎日やっているようでして


うまくふたりの
折り合いがつけば

めでたく
「猫団子」
相成るようです


猫団子って

簡単なようでいて
案外存外
厳しい道のりなのであった。



余談ですが
今日この記事をかいてる隣では
猫団子形成に
成功してる模様です♪





てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

2014年4月3日木曜日

きらきらひかる


やっぱり おんなのこ? 

・・・って思うのが
しおのこの嗜好


彼女は
『きらきら好き』
なんです。



寝室の出窓

手前のカーテンレールにぶら下げた
サンキャッチャー




ひじきは
ちらり眺めておわりなのに


しおは

飽かずに
ずうっと ずうっと

”きらきらひかる”

を眺めています。






てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ