2014年11月12日水曜日

結界的猫転送装置


このところ話題だった「猫転送装置」


いくにんかのブロ友さんも
レポしてらしたのをみて
わたしもーと、チャレンジしてみました。



んで、
先に、とっとと結果をご報告しますと
タイトルから予想できると思いマスが

完敗 でした・・・









装置製作中、興味津々のしお坊です。
(でも、転送される気はみじんもなかったんです、彼女)







ひじきも興味だけは猫並みにあったのですが










一体何に驚く必要があるのか、
何に驚いたのか

「この装置、なし、無し!」






転送どころではありません…(。-_-。)





むしろ、まるで、周りに結界が張られているがごとく





肝心の転送機能を一切持たず、
猫除けになってしまっております。













ほどなくして、しおは猫ベッドへ
あっさり移動。
装置は無視されてます。






ひじきは・・・・
随分経ってから(もう照明落としてるし)
結界破り(一部)に成功・・・・
したのか!?






でも、これが精一杯。
限界なんです。


…ひじき、真ん中に座りたいのに
端っこにポツーンってなっているのが無性に不憫で
この後、テープはバリバリと外されましたとさ。







*・・ ようこそ てんてんこねこ へ ・・*
お立ち寄りありがとうございました。
ヒトもネコも往き交う、そんな不思議処の猫ブログ
どうぞご縁がつながりますように。


*・・ ランキングに参加してます ・・*
いつもぽちっとありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 




☆追記☆
ニュースポータルサイト withnews で、この装置と装置考案者の方への取材記事
をみつけました。
気になる方は、こちらからドゾ。
http://withnews.jp/article/f0141104001qq000000000000000W00o1101qq000011081A

このサイト(withnews)、たまたま知ったのですが、
気になる話題を取材してほしい!とリクエストできるみたい!
なかなか面白そうです♪ → http://withnews.jp/about


14 件のコメント:

Anne さんのコメント...

「転送される気はみじんもなかったんです」に思わず笑った~(^○^)
しかも確かに避けられてるし、驚かれてるし!
これって縄とか素材が違うと結果が違う子もいるみたいよ!
それにしてもあちこちのお家で試してるねー!
私もしてみようと思うものの、私の性格が面倒くさがり屋で(;一_一)
こんど、縄のようなもので輪を作るとかはどう?
でも、紐が好きな子はそれで遊んじゃうかな(笑)

森瑤子さんは実際は六本木とか広尾で暮らしていたので、お話は都会、または楽園が多いですよ!
私は小説は男と女のことなので、エッセイが大好きです。あと。「望郷」はまさに今NHKのまっさんのお話で、ずっと昔にニッカウィスキーの竹鶴さんのこと書いてます。風と共に去りぬが好きだったら、続編「スカーレット」なんかも面白いよ(*^。^*)

カノママ さんのコメント...

アハハ!メッチャ笑いました!!!
面白いね~反応がそれぞれで。
なんか六角形では?という指摘と色が・・って指摘があったので、
再度(しつこい!)挑戦してみます^^

iomoca さんのコメント...

もう~最高だわ~~~
笑わせてもらいました (*≧m≦*)
うちも試してみよう!試してみようと思いつつ
毎日すっかり忘れてしまってます(笑)

こういう結果もありですよね
なんか楽しい~
うちもやっぱりやってみようっと!!
意外な結果が嬉しいですよね( ´艸`)ぷぷ

やらいちょう さんのコメント...

完全に警戒されてますねww
そんなに怖いのかなぁ〜?
このままにしておけば
そのうちに入ってくれると思います。

とんた さんのコメント...

おぉ~!猫転送装置だわ♪
あ・・完敗?
“ホントは成功してるんじゃないの~?”なんて
疑っちゃってスミマセンでしたー(全力で謝罪)
ふふ・・スルーしたりしてたうちのコより
さらにわかりやすい警戒心満々な様子ですね。
ひじきちゃんのビビリっぷりがツボりました(笑)
あぁ、転送されるのがこわくて隅っこに・・確かに不憫だよ、ひじきちゃん。
ワタシも速攻で剥がすよー(うちは自主的に剥がしやがったけど)
ホントに成功率は低いみたいだけど、いろんなニャンズの個性が出て
面白いですよね(≧∀≦*)

mimi さんのコメント...

え~
入らないばかりか「結界」に?!(笑)
なかなか警戒心の強い
賢いにゃんこかもしれません。

私もやってみたいな~
どんな性格がでるかな~?  mimi

と、mimiさんが思って
実行するのは数ヶ月先です。  ソラ

そのころには
何それ?とブームも去ってるにゃ  ぎん

点々子 さんのコメント...

Anneさん、こんにちは!
2にゃんとも、特にしおは好奇心は強いんですけど、
関心ないとなれば、あっさりしたもんですからね~
ま、猫さんってそういうもんですよね!

これ、3D的な囲まれ場所・・クボミとか、ちょっと立体的だと
成功率もあがるってわたしも聞きました!
というか、これを始められた方の猫さんがもともとそういうのが好きで
もしかして平面(2D)でもいけるのでは!?と試したのが始まりなんですって!
こんなに流行っちゃって、さぞびっくりされてるでしょうねえ~。

たしかに、紐好きだと、違う意味でくらいついてきそう~(*^。^*)
って紐好きでない子なんているのかな??

おお、スカーレット!
そういえば、一時期話題になりましたねえ(読んでないですけど・・)
わたし、風邪と共に去りぬは、マンガで読んだだけなので、
本家を読んでないのにさすがにねえ・・・とおもって手が出ませんでした。
おすすめの、「望郷」読んでみたい!!
NHKの朝ドラは、身支度しながらみてる(聴いてるってほうが正)の。
終わる時間がちょうど、家を出る時間なんです。

点々子 さんのコメント...

カノママさん、こんにちはー。

カノンちゃんに比べたら、なんともまどろっこしいうちの子ですが
こーゆーのも可愛くっていいと思います!!(←なんとかバカ)

おお、再挑戦、見ましたよ~。
あまりのフットワークの軽さになんか笑っちゃいました。
で、永久封印?(笑)

点々子 さんのコメント...

iomocaさん、こんにちは!

これ、猫さんの性格診断できますね~

ひじきのように警戒心が強い仔だと、みているこっちは(猫さんには申し訳ないんだけど)
いとしくて、おかしくて、なんともハッピーになりますよね。
彼は、前脚チョイチョイで様子をみるんだけど、そのおっかなさ加減がね、かわいいの。

イオマリがどんな反応するか妄想しちゃいますね~

点々子 さんのコメント...

やらいちょうさん、こんにちは。

そう、警戒されてました(笑)
「何?」と思うのと同時に、やっぱり平面なので魅力が乏しいのも
あって、この結果かなあ~なんて思います。
(だって、箱には警戒しながらも、絶対入るしね・・)

また忘れたころにやってみようかな?

点々子 さんのコメント...

とんたさん、こんにちはー。

はい、完敗でした。
これで疑惑は晴れましたでしょうかー?
とんたさんとこもだけど、おんなじお家の子でも
反応がそれぞれで、そういう意味でも面白い遊びですよねー。

そうなんです、ひじき、動画が無いのが残念なんですけど、
これ、斜方向に飛びのいて、なんかそのビビリっぷりに
おかしいやら、いとしいやら、かわいいやらで。

暗い和室でポツンっているとこみたときは、んぎゅーって
やってあげました(かなり迷惑がられたけど!)

エアつまみは何か難易度高くていまだやれてないんだけど
これはとっかかりやすかった♪
こーゆーの、猫飼い界では、ほんと広まるの早いですねえ

点々子 さんのコメント...

mimiさん、こんばんはー。

頼もしいぎんちゃんなら・・・・そうだねえ
転送もされず、除けもされず、
「それがどうしたの」的態度をとるような気がするな!
ソラちゃんは、まず、ぎんちゃんのようすをみて決めそうね。

はい、では来年の春くらいのレポをまってますよ~

may0529 さんのコメント...

おっおもしろい!!o(^-^o)(o^-^)o
ひじきちゃんのそ~っと、ビクッに笑ってしまいました(*≧∀≦*)
不思議ですねぇ~何なのでしょうねぇ~・・
いつになるかわからないけどメイにもやってみたい♪反応を試してみたいなぁ♪

点々子 さんのコメント...

でしょ!
このびくびく加減がほんと、つぼで・・・。
先日も、たまたまわたしが放り出していた布のショルダーバッグの
ショルダー部分がちょうど円になってたんですけど、
それにもやたらとびくついてるのを目撃してしまって(-_-;)
ほんと、怖がりなんだから!
ぜひ、メイちゃんにも試してみてください!!