2014年11月28日金曜日

スキマズキ



師匠Fちゃんちへのお土産と同じ
このレインボーじゃらし


しおの大のお気に入り


ひじきはどっちかっていうと
スタンダードじゃらしのがいいみたい

あっ・・・(・_・;)
それから、一番のおきにいり「じゃらし」は
このレインボーじゃなくて、
白木屋のハタキ だったりする・・・
^^;






目下のブームは、
「スキマじゃらし」





こうやって
引き戸を使ってスキマをつくって
レインボーじゃらしを
垂らしておくと・・・



おや?



現れた!





あたち、
ハンターなのにゃ!!









この遊びのルール・・・

みなさんご存知のように
「で、一番最初の写真に戻る^^;」
なんですよねー。


名付けて
エンドレスループルール





*・・ ようこそ てんてんこねこ へ ・・*
お立ち寄りありがとうございました。
ヒトもネコも往き交う、そんな不思議処の猫ブログ
どうぞご縁がつながりますように。


*・・ ランキングに参加してます ・・*
いつもぽちっとありがとうございます (ΦωΦ)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 







んで・・・
なんとかループを打破しようと

キッチン側から回り込み
手前側からじゃらしをフリフリして
しおを呼びこむも








チラリとこちらを振り向いてはくれるものの

すぐに元の前を向いてしまって
ひたすら、「スキマから」の獲物を待つの。




あゝ・・・


振り向いた時の
しお坊のお顔のなんと冷たいことよ。

なんか、彼女が遠い・・・・





9 件のコメント:

やらいちょう さんのコメント...

ちょこっといのぞいた
ヒゲが可愛いですよね!

Gavi さんのコメント...

しおちゃん、さすがちびっこちゃんにゃあ!
エンドレスo(≧∇≦)oウワアイ キラキラお目々がかわいいにゃあ!
うんうん スキマのエモノはたまらにゃいぃぃぃ!にゃ!
点々子おねえちゃんねスキマでお願いしますねー!

Anne さんのコメント...

エンドレスで喜んでるのね!
じゃらしって、シンプルに振るより、何かちょっとしたアイテムがあると夢中になるよねー(*^^)v
しおちゃんは隙間なのね!圭佑はマットの下に隠してのぞかせるとエキサイトするの!
同じじゃらしなのに、ちょっと工夫すると随分ノリが違って面白いよねヽ(^。^)ノ

iomoca さんのコメント...

そうそう~こういうスキマで遊ぶの楽しいんだよね( ´艸`)
わかる~わかる~~って、マリンが申しております(笑)
普通に振るよりも・・スリル?があって、興奮しちゃうんだよね
ほんと猫って~面白い!!

最後の写真のボケてるところが・・冷たい雰囲気が伝わって
最高だわ~~~(*≧m≦*)

ママ!・・・じゃなかったっけ?お姉ちゃんだっけ?( ̄▽ ̄;)
遊びに手抜きはダメなのにゃよ~~~

点々子 さんのコメント...

やらいちょうさん、こんにちは!

そうなんです!!
ばっちりレーダー稼働して、前へ前へのおひげになってますしね!
(*^。^*)

点々子 さんのコメント...

Gaviちゃんこんにちは!

あたち、熟女になっても、永遠のオトメのGaviおねいちゃんを
お手本にしているにゃ!
いまは、ちびっこにゃんだけどね!

うんうん、スキマは重要にゃ。
点々子姉ちゃん、ちゃんとGaviちゃんのいうこときいてね

by しお

点々子 さんのコメント...

Anneさん、こんにちは!

そうなんです。ひじきも仔猫のとき「もっかい」ってよく言ってたけど
しおちゃんは、いつまでもエンドレスオンナなんですよねえ~
でも、喜んでくれるから嬉しんんだけど!
あっ、チラ技もいいですよね!圭佑くんは、特に探索すきそうだもんねえ

点々子 さんのコメント...

iomocaさん、こんにちは~

そうそう、自分がスキマに入るのも大好きだしね!
ちっちゃいニンゲンの子供みたいな嗜好だよなあっていつも思います。
まっ、ニンゲンの子より、ハンターだけどね ^^;

でしょ~最後の写真、いい具合になんかつめたーい感じがあるなあって思って、ボケボケだけど、逆手にとってネタにしちゃおっって思ったんですよ。

お姉ちゃんです(笑)なんとなくねー。こうなりました。

中島 さんのコメント...

かわいい〜!私もすき間大好きです!
近くにある行きつけの病院は今、改装工事中なのですが、その前は広すぎて、完全な通路の壁にベンチがあったり、昔、何かの待合室だったところにもベンチがあるだけだったり、今はほとんど使われない公衆電話スペースがあったり、、、いるだけで嬉しくなってしまう場所でした。
きっと工事が終わったら、そういう「なぜ?」スペースがなくなってしまうのだなぁ、、と思うの残念です。