2014年11月21日金曜日

マダデスカ?

掃除機の音にも随分慣れたうちの猫らですが
やっぱり苦手は苦手らしい。


週末、ルンバ君が苦手とする端っこ重点掃除をするのですが
終わるのを待つ彼らは、いっつもいろんな場所で、
しゃちほこばった様子で座ってます。




2ニャン揃って、
パソコンラックで待っています。









・・・ネエ、マダデスカ?













またあるときは、

ひじきは
お兄ちゃんの部屋の机の下で
大好きなトートバッグにインして
待っています。


星印は自主的規制。。。










・・・ネエ、マダデスカ?









早よう してな
待ちくたびれともた・・・




↑ ↑

といいつつ、

トートバッグの中が気持ち良くて
掃除が終わってもずっとここにおったの。

え?
バッグの中身?

もちろん、ひじきの大好きな
「お兄ちゃんの稽古着・袴」です。

大好き の修飾先に
何気にご注目。






*・・ ようこそ てんてんこねこ へ ・・*
お立ち寄りありがとうございました。
ヒトもネコも往き交う、そんな不思議処の猫ブログ
どうぞご縁がつながりますように。

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 
いつもクリックもありがとなのにゃっ  ☆ひじきしお☆



16 件のコメント:

カノママ さんのコメント...

フフフ・・・やはり掃除機嫌いですか?
よく掃除機でブラッシングしてる猫・・・アレいいなあと思うけど、
カノンもムリ!
いい加減慣れて欲しいけど、先住のロッタも16年間怖がってたからね・・。

may 0529 さんのコメント...

すみません(/´△`\)全部お返事してくださって。しかも何でだろう?コメント消えてたのがアップされている・・こういうのは苦手です。説明文読んでもちんぷんかんぷん。

お利口に待ってる♪待ってる♪バックから覗くひじきちゃん可愛い(*≧∀≦*)家のルンバは2階の寝室に置いていて、毎日時間になると運転するようにセットしてます。寒い時期メイは私達のベットがお気に入りなので・・・やむを得ず降りてきます(笑)(*^^*)
↑メイは掃除機で吸われるの好きなんですよぉ♪床暖のひじきちゃんみたいな顔をします(笑)(σ≧▽≦)σすぐにやめると鳴きながらスリスリして要求してきます♪

とんた さんのコメント...

わぁ、ルンバあるんだ~、いいな♪
ルンバの上ににゃんず乗りますか?

パソコンラックで待機姿も可愛いですね~♪
うちのにゃんずも掃除機は苦手で、
始めるとクモのコ散らすように逃げていきますよ、ふふ。

トートにINのひじきたん、おめめまっくろで萌え~(*´Д`*)
もうこのまま連れてっちゃいたい!
・・ふむふむ、大好きなのはおにいちゃんではなく、その稽古着・・と(笑)

↓一応、分譲なんですよー、でも床暖ついてないの・・ちっ。

猫娘 さんのコメント...

良い子達だなぁ〜なんてイイコなんでしょ!
だって「まだですか?」って待っててくれるんだもん!
うちのルンバもどき君はマロンに追いかけられ
ジョージ兄ちゃんにしばき倒され
最近掃除するのを諦めた?(またの名を故障とも言う)
やっぱ「もどき」はあきまへんなぁ〜
でも時々ジョージに叩かれると息を吹き返すのは何故?

ニコちゃん さんのコメント...

わが家のシッポの子どもたちも、みんな苦手でした。
掃除機を持っただけで猛ダッシュ!
ルンバだともっとダメなような気がします^_^;
ルンバに乗っていた猫ちゃんを何かで見たことがあります。

ひじきくんとしおちゃん、仲良しなんですね。

sally さんのコメント...

掃除機が苦手な子は多いけど、そういえばルンバも怖いものなのかなあ?
我が家にないから、猫がどんな反応するのか未知だわ。
こんな風にまだですか?なんてかわいく待っててくれるなんて、
うーむ・・・我が家は無理かもなあ(^^;

Anne さんのコメント...

ルンバいいなあ!まあ、我が家は床面積がないから意味がないと思うけど!
それにしても、お掃除中は良い子に待っているんだね(*^_^*)
トートの中にいたら連れて行きたくなっちゃうぞ(笑)

点々子 さんのコメント...

カノママさん、こんにちは!
初めの頃のように、猛ダッシュして逃げる!!ってことは
なくなったんですけどね。
なるべくならお近づきにはなりたくありません、って感じです。
そうかー、16年ダメなもんはダメかあ・・・。

掃除機ブラッシング猫さん、いますよねー!!
飼い主も本猫もシアワセでめちゃうらやましいです。
↓のmayさん家がそうですって!!いいなあ。

点々子 さんのコメント...

mayさん、こんにちは!
大丈夫ですよ~、こちらこそコメントできない状態が続いてすみませんでした。
こーゆーことって、分からないときは分からないことが多いので
重大な問題に発展しないのであれば、基本「放置」がいいと思います。
ひょんなことから分かったりすることもあるしね!

おお、メイちゃんはルンバ君に吸われるのがお好きだったっけ~
ほんと、いい子です♪
気持ちいいなあって顔してるメイちゃんがみたいなあー。

うちのこたち、ルンバ君は一応怖がらないんだけど、普通の掃除機は大嫌い。掃除機ブラッシングは一生ないでしょうねえ。

点々子 さんのコメント...

とんたさん、こんばんはー。

ルンバは、ひじきをもらい受ける年に買ったんですよ。
それまで数年迷ったりしてたけど、猫毛が大変だしっと押しきりました
(・・誰に向かって? もう一人の自分にですっ^^; )

トートひじき、かわいっしょ!?!
黒目ひじきは、かなりイイ線いくと思うの。(いいの、◎◎バカで。)
これ、即、オットに写メしたら、「めちゃかわいいやん!!」
と即返事きたわー。

ソウデスカー。
残念でしたね・・・。ホカペで乗り切ってくださいね。
(えー?上から目線なんて、そんなことないわよう。)

点々子 さんのコメント...

猫娘さん、こんばんは!

そうですか、シバかれた上に、現在は引きこもり中、と・・。
さらには、兄ちゃんの追い討ち「喝」であわあわと稼働する・・。
もどき君、なんだか大変な掃除機生ですねえ。
でも、きっと、猫さん達と戯れることに、掃除機生の楽しさを
見い出しているとおもうな、わたし。

なんかね、わたしが時々ルンバ君に
「えらいねえ」やら「いっつもきれいにしてくれるねえ」
とか話しかけてるので、猫さん達、彼には一目置いてるみたいです☆

点々子 さんのコメント...

ニコちゃん、こんにちは!

シッポが無い子でも掃除機嫌いですもんねー。
考えてみれば、わたしも子供のころは掃除機の音が嫌いでした。
(ま、古くて、キーンって音するのがヤだったのもありますけど、
なんか、追い立てられる感が嫌でねえ。ホウキでいいやん!って。)

ルンバがさらにダメなんですか!?
動きが予測不能だからかなー
突然バックしたりするし、45°に曲がったりしますしねえ。

ルンバに乗るコ、わたしもYouTubeで見たことあります!
憧れたけど、うちの子達には難易度が高かったみたいです。

点々子 さんのコメント...

sallyさん、こんばんはー。

うちの子達、ルンバはあんまり嫌がらないです。
積極的には近づかないけど、稼働してても、「お疲れ様♪」
って感じで、だいたい寛いでますよ☆
好きな場所で、寝てるときもありますしね!

従来掃除機は、ほとんど週末にしか使わないのもあるのか
あの音が許せないのか・・・記事の通り、きんちょーしてます☆

点々子 さんのコメント...

Anneさん、こんにちはー。

ルンバはひじきをお迎えするちょっと前に買ったんですよ。
以前から欲しかったのもあるけど、猫毛対策に!
お陰で楽させてもらってます☆
床に物を置かなくなりましたしねー。

トートの中のひじき、そうじ終わるの待ってるっていうより
寛いでるように見えますよねー。
Anneさんにお散歩連れて行ってもらおうか?ひじき!

may0529 さんのコメント...

すみません書き方がまずかったですね\(>_<)/
ルンバではなく、掃除機で吸われるのがすきなんですよ♪
σ( ̄∇ ̄;)

点々子 さんのコメント...

お~
やっぱ掃除機のほうでしたか!
どっちだろ~って思ったんですけど、
昔、ルンバ君に吸われる子好きだったいってた子がいたような・・
って思ってそれがメイちゃんだったかな?って思ったの!
従来掃除機だなんて、さらに、メイちゃんすごいねえ。
人間も猫も嬉しいことだから、いいですよね~

わざわざ訂正ありがとうございます~(*^。^*)