2014年11月19日水曜日

アタのかほり



むかーし

バリ島で買った
アタのバッグ


可愛いんだけど

ハンドル部分の形が独特で
長時間、肘にひっかけておくには
具合が悪いってことに気が付き
段々持ち歩かなくなってしまった







・・・ので、

中に
ショッピングバッグ(エコバッグ)を
放り込んで、納戸に置いてある。









・・・のだけど、

時々、こうやって
猫さん達に献上するのである。











すると、


↑上の写真のごとく


必ず釣れる んである。







どうやら

アタ独特の
燻しの香りが

猫らにとってキモらしく










いつも
存分に香りを楽しんでおいでだ。











魅惑のアタの香り。









*・・ ようこそ てんてんこねこ へ ・・*
お立ち寄りありがとうございました。
ヒトもネコも往き交う、そんな不思議処の猫ブログ
どうぞご縁がつながりますように。


*・・ ランキングに参加してます ・・*
いつもぽちっとありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 






んー・・・

ちょっと、
フレッシュなまたたびに
通じるものが
あるかもしんない

と点々子は思うのだが。
どうだろうねえ?


アタをお持ちの猫飼いさま
試してみません??





18 件のコメント:

やらいちょう さんのコメント...

デザインがなんとも言えないですね。
香りがするんですか?
猫さん好みの香りのようですねww

カノママ さんのコメント...

ちょっとバタバタしてる間に更新が早い!!
焦りました(笑)
カレンダーのところも読んでね^^

床暖、いいですね~!
ニ猫様の表情が違う!!
カノンはコタツにヒキコモリ状態です。
運動も食事も忘れているようです。

アタは残念ながら持ってませんなあ。。。
しおちゃんは姉宅のまろんと良く似てる^^
この写真見てるとカノンとまろんがご対面してるみたい(*^▽^*)

Gavi さんのコメント...

アタのバッグ、ステキな持ち手のとこ左右からくんくんしてるひじきちゃんとしおちゃん、絵になるにゃあ!
そんなにいい香りなんですねー!
アタシもくんくんしてみたいにゃあ^^

↓ごめんにゃ!投稿したつもりでまたできてなかったみたいにゃあ!
点々子おねえちゃんがショートなのちょびっと意外だったのにゃあ!

猫娘 さんのコメント...

必ず猫が釣れるバッグ。
必ず猫の首が伸びるバッグでもあるかな?
しっかしおされなデザインのバッグやわ〜
仕舞っておくには勿体ないよ〜

Anne さんのコメント...

カーブが可愛いバッグだね!
アタって言ったらバリ島では定番っていうか、人気があるよね(*^^)v
シダ類だと思うんだけど、猫が釣れちゃうんだあヽ(^o^)丿
何だかお部屋に置きっぱなしは勿体ない感じ!
仔猫ちゃんならバックに入っちゃいそうだけど、バックに入るにはちょっとひじきちゃんもしおちゃんも重すぎなのかな!

Iomoca さんのコメント...

猫が必ず釣れるなら・・・私も欲しい!
という事は持っていない
試してみたいな~~本当に釣れるのかしら?( ´艸`)
バリ島へ行かれる方いらっしゃらないかしら?(笑)

sally さんのコメント...

何!?アタ製品は猫が釣れるの?(笑)
私も欲しい!!(笑)
私、アジア雑貨大好きなんです。
何年も前にバリに行った頃は、まだアジア雑貨を買ってくるとかしなかったので、
その時アタ製品買えば良かった~。

may0529 さんのコメント...

オシャレなカバン♪インテリアとしても良さそうですね♪バリ・・行ってみたいなぁ♪♪アタ持ってないですねぇ・・残念(>_<)

話は変わりますが、『やっと!やっと!コメントが公開できましたぁ(/´△`\)』実は点々子さんへコメントをしていたのですが、消えてしまってコメント出来てませんでした。
良かったぁ♪♪♪
すみません、たまったぶんのコメントブックカバーを見せてくれた投稿からから今日のまでしていますので面倒ですが、見てやってくださぁい\(>_<)/

点々子 さんのコメント...

やらいちょうさん、こんばんは!
ありがとうございます!
「燻し」の香りって、どことなく安らぎ(美味しそう?笑)感じます。
猫さん的には、焼きササミにつながる匂いだったりして (^_^)

点々子 さんのコメント...

カノママさん、こんばんは!

へへへ。
「更新が続く」、これ、わたしの場合、瞬間芸みたいなものなんです。
またいつものペースに戻ると思いまーす。
カレンダーの件では、ニコちゃんからもコメントいただきました!
またまた嬉しい繋がりへと展開してゆき、とても嬉しいです☆

カノンちゃん、お姿が最近、見えないようで・・・。
あの華麗なジャンプはどうした!?笑

美猫まろんちゃんに似てるとはうれしいですなあ~
しかも、ひじきとカノンちゃんも重ねてくれて(笑)

点々子 さんのコメント...

Gaviちゃん、こんばんは!

あらら、消えちゃったの(>_<) ごめんね~!
返コメはあんまり気にしないでね!
Gaviちゃんファンものすごく多いんだからねー。
Gavivi節聞きたくてコメントしてるのよ。
(もちろんいただくと嬉しいよぉ (*^。^*))

Gaviちゃんは・・・マタタビの香りがわかんないオンナだからなあ
どうだろ~アタ。

点々子 さんのコメント...

猫娘さん、こんばんは!!

うまいなあ~笑
そうそう、伸びるバッグ。
ふんで、ごきんって、45°になるバッグでもある。

真夏の、ほんの一日だけーとか使うことはあるんですけどね!
わたしが小枝のような腕をしてればいいんでしょうけど、
ひっかかっちゃうの!

点々子 さんのコメント...

Anneさん、こんばんは!

ありがとうございます~。
そうだよね、人気有るよねえ。わたしもいいデザインがあったら
欲しいなあって意気込んでたもん。
アタは、燻して防虫効果を持たせるのだけど、この香りに惹かれてるみたいよ。
Anneさんのコメント読んで、最初から猫さんに入ってもらおうって
決めて、バリ島行くのも面白いかも☆って思った!

点々子 さんのコメント...

iomocaさん、こんばんはー。

あれ、Iが大文字だからどなたかと思った~
これね、たま~に献上するのも釣れる一因になっていると思うの。
近い匂いが他にないかなーと考えてみたんですけど。。。
・・・やっぱ燻製?かなー 笑
↑人間が釣れちゃうよ~、これだと。

点々子 さんのコメント...

sallyさん、こんばんはー。

そうなんです!
少なくともうちの子場合は釣れる!笑
「たまに」献上するのも、猫さんたちの好奇心を刺激してるかなー?

アタって、けっこう値が張るから気に入ったデザインじゃないと
なかなか買おうって気にはならないですよねー。
特に大物だと。
猫さん用にベッドとか、ちぐらとか、そういう目でみると
物欲刺激されるかも~って思いました☆

点々子 さんのコメント...

mayさん、こんばんはー!

アタ製品って、何気に値がはるから、旅行中にえいって買っちゃう
シロモノかも(笑)

ウチのブログのコメント消えてたの、復活してよかった~。
こんなに具合が悪いの溜まってたんだ~って申し訳なかったです☆
順にみさせていただきました、ありがとうございます!

中島 さんのコメント...

うちにもこんな篭的なものあります!そうなんですよ、腕痛くなっちゃうんでぜんぜん使わないんですよね。そうかー、ネコちゃんにいいのか、、
ふむ、、、

点々子 さんのコメント...

こんばんはー!
籠って、かわいいけど、ほこり吸うし、実はけっこうやっかいだったり
するんよね。
でもかわいいからツイ欲しくなるんだけどねー。

そうよー、猫ちゃんにいいのよー。
中島さんのお部屋、いつでも準備万端ね!
(って何の ^^; ??)