2014年10月27日月曜日

ジャック・オ・ランタンのシルエット


昨日、遊びに行ったところで
ジャック・オ・ランタン作りのイベントをやっていたので
体験してみました。




中身をくりぬき易いよう
上1/4あたりでカットしてくれました。


もうちょっと上で
カットしてほしかったような・・。










出来上がりはこちら。






ぜんぜん
お化けっぽくないです。
カットラインを気にせず
ふたも利用してやればよかったな。
お向かいにすわった家族連れが
アンパンマンをそれはそれは
豪快に、素敵に、つくってらした。
きっとそういうふうにつくるものなのよね。






キャンドルを入れて
火を灯したところ


裏側に、点文字で「CAT」といれてあります。






ワラワラと
寄ってくる猫さん






ランタンのシルエットが
なんか、猫っぽい・・・

ような?





ちょっとグリーンでオシャレして
玄関先に置きました。

うーーーーーん
やっぱ、「ぽく」ないです。









*・・ ようこそ てんてんこねこ へ ・・*
お立ち寄りありがとうございました。
ヒトもネコも往き交う、そんな不思議処の猫ブログ
どうぞご縁がつながりますように。

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 
いつもクリックもありがとなのにゃっ  ☆ひじきしお☆

22 件のコメント:

Anne さんのコメント...

可愛いのが出来ましたねー!なんか作っている時って出来上がりを考えて楽しいですよね!
確かにオバケじゃないけど、とっても可愛い表情に仕上がってる(*^。^*)
ウンウン!影がニャンに見える~!
子供の頃野菜を彫って何か作ったり、あとバナナでアート作品を作ってる人とか
色々浮かんで来ちゃったヽ(^o^)丿
最近は本当に色々な形でハロウィンを楽しむようになってきたなあ・・・

猫娘 さんのコメント...

カットしてくれくれるのが良いよね〜
だって南瓜って固くて切るの大変なんだもん!
包丁刺さって抜けなくなったこと数知れず。。。
そういやもうすぐハロウィンなんだなぁ〜
どうもハロウィンってのが自分の中でメジャーじゃなくて
毎年皆さんの記事で気づくけど遅いのだ!
まっ今年はハロウィンコスプレの代わりに
オレンジが黄色になっちゃうけど虎猫コスプレ!
あっ↑バナナでアート、あたしも見た見た!
あれすごいね。出来たら食べちゃうんだってね〜

mimi さんのコメント...

すごーい!
手作りのジャックオランタン
素敵ですね!
ふふふ
とっても可愛いです。
ほんとうにライトを入れられるんですね。
ハロウィン気分、出ますね~!

中島 さんのコメント...

点々子さんのステキルームにまたオシャレグッズが増えましたね!
今度お邪魔するとき楽しみにしています……あ、ハロウィン終わってるかな、、、
あと、写真でちょっと見えてるしおちゃん、、やはりひじきくんと同じくらいのサイズになってるように見えますー!

しめじ さんのコメント...

わ~(*´∀`*)かわいい~!!
手作りされたんですね!!
明かりをつけるとお顔の影が映って良いですね!
気づけば世間はハロウィン一色!
日本もすっかり定着しましたね!

先日はみるくの訃報に温かいコメントを頂き有難うございました!
心の支えとなりました
みるくは本当に幸せな猫さんでした

iomoca さんのコメント...

とっても可愛いですよ~~
才能あります( ´艸`)
私が作ったら・・・・ヒドイことになりそう(笑)
灯をいれると、また違う雰囲気になりますね
もうすぐハロウィンか・・・
うちのお子達にもおやつあげないと
いたずらされちゃうかしらね?(*≧m≦*)

やらいちょう さんのコメント...

お、オシャレ!
独特な表情がいいですね。
フレンドリーなカボチャも素敵。
ハロウィンももうすぐだなぁ・・・。

sally さんのコメント...

凄ーい!自分で作れるものなのねえ!!(当たり前か)
いや、自分で作ろうとも、もはや飾ろうとも思ったことがないだけだけど、
こういうの作って飾るお家、オサレ~!って憧れます~。
お化けっぽいというよりは、なんだかイタズラ坊主みたいな(^-^)

とんた さんのコメント...

ジャック・オ・ランタンだ~♪
あんまりリアルでもコワいですし、このぐらいキュートな方が
可愛いですよ~(≧∀≦*)
なにより手作りというとこに意義があるもの♪
やっぱりキャンドル灯すと雰囲気出てステキですね!
ランタンのシルエットもいいけど、しおちゃんのシルエットもいいなあ。

may0529 さんのコメント...

表情が可愛い(*≧∀≦*)!!カボチャで作るの楽しそう♪
緑であしらうなんてさすが点々子さん♪
ステキ♪
ひじきちゃんとしおちゃんの『なんじゃなんじゃ』って集まっている姿も可愛い!
キャンドルを灯して影模様がハロウィンっぽいですか♪
点々子さんのブログにはコメントが出来て良かったぁ(ノ_<。)
エキサイトブログの方へコメントを残す方法がわからないのです。何か変更になったみたいで・・・困りました。。
点々子さん私のブログにコメントしてくださるとき面倒くさいかもしれません。

点々子 さんのコメント...

Anneさん、こんにちは!
すっかり寒くなりまたね。
沖縄はいかがですかー?

このランタン、玄関先に置いていたら、乾燥してシワシワ、ハロウィン当日にはいい感じにオバケっぽくなったんですよ!

毎年ハロウィンといっても何もした事がなかったのですが、こういうのをちよこっと飾ってみるのも、
季節感があって良いかなと思いました!
バナナアート?!
って初耳かも。
お友達がカービングを習ってたので、それは想像できるんだけど、
バナナかあ。。

点々子 さんのコメント...

猫娘さん、こんにちは!
カットは嬉しかったけど、位置が下過ぎたかな。
小さい子の参加が多かったので、中身をくり抜きやすいようにそういうマニュアルになってるんだと思います。

包丁刺さって抜けないといえば、わたし、アボカドの種も怖いんですよね。
ひっかけて、取り出すじゃないですか。
そのあと、包丁を種から外すの、いっつもドキドキしてます。

猫娘もバナナアートご存知なんですねー。
後で食べられるのが良いなーと思いました♪

点々子 さんのコメント...

mimiさん、こんにちは!
人生初めてハロウィンらしい事をしてみました♪
仮装はさすがにやりたいとは思えませんが、
ランタン作りは楽しかったです。
また来年もやろうかな♪

伝統的なのは、底に小さな穴を開けてそこから中身をくり抜くみたいです。
しんどそうです。

点々子 さんのコメント...

中島さん、こんにちはー。
今は、
気が早く、クリスマスの小物を飾ってマス。
週末、おまちしてますよー♪

実は…
長さはしおのがながいです。
彼女、ちよっと、スタイルが悪くて、ウナギイヌぽいんですよ。

点々子 さんのコメント...

しめじさん、こんにちは!
すっかり寒くなりましたねー。
ココアちゃん、ひじきちゃんの様子はどうですか?
みるくちゃんが居なくなって、なんだか寒いにゃって思っているのかなあ?

今年、
人生初めてと言っていいくらいハロウィンらしい事をしてみたのですが、どうやらわたしはぶきっちょのくせに工作好きらしく、結構楽しかったです!

点々子 さんのコメント...

iomocaさん、こんにちはー。
すっかりカメ返コメで、すみません。
書きたいことはいっぱいあるのにねえ。
気がつくとハロウィンなんて、とうに終わっちゃいました(・_・;

結構楽しかったので、来年もやりたいなあって思ってます。

点々子 さんのコメント...

やらいちようさん、こんにちは。
この子、玄関先に置いてたら、ハロウィン当日にはいい感じにしなってオバケっぽくなったんですよ!

点々子 さんのコメント...

sallyさん、こんにちは!
今年初めてハロウィンらしい事をしてみました♪
わたし、ぶきっちょのくせに、割に工作好きらしいと判りました!
来年も作ってみようと思います。

点々子 さんのコメント...

とんたさん、こんにちは!
ふふふ、しおのシルエットが良いでしょう?
影には負けないにゃ!って感じで。
あ、そうそう、ようやくとんたさんがブログで紹介されてたローストビーフ、この週末に作る予定です♪
さて、どうなるか。。

点々子 さんのコメント...

mayさん、こんにちは!
人生初めてハロウィンらしい事をしてみました!
猫さんも、目新しい事があると、なんだか興味しんしんになりますね。
そこがかわいいな、って思います。

コメントの不調、落ち着きましたか?
どうしようも無ければ、エキサイトに問い合わせてみても良いかもしれませんね。
もしかしてだけど、一旦エキサイトからログアウトしてからなら、エキサイトの他の方へコメントできるかもしれないですねー。

毎度ながらブログ活動なんだかおさぼり気味のわたし。。
今週ぐらいから、復活したいところです。

iomoca さんのコメント...

おはようございます

昨日、こちらのブログが全く開けなくて・・
心配しちゃいました
良かった~無事開けて(笑)

昨日はありがとうございました
今日は元気ですので~まだブログは毎日続けられそうです
いつもみていただけて・・嬉しいです
これからもよろしくです

点々子 さんのコメント...

こんばんはー。
そうなんですよー。日本限定で発生してた不具合らしくて。
一日で復旧してくれて助かりました。
(って、更新してないクセに~ってのはなしよー。)

わたしはあんまり偏頭痛は経験ないんですが、
しょっちゅう腹痛で、月の半分はヤクで治めてる状態なんで、
ヤク切れの辛さは分かります。
無いとうっかり死にたくなるくらい辛くて気分が沈むけれど
効くとそういうの忘れちゃうもんね。
でもまあ、iomocaさんのように、薬局で買えない薬だと
辛いですよねえ。
備えて、お大事にしてくださいねー。