2014年10月19日日曜日

オットがみた夢



昨夜オット君がね、「危ないところだった」
・・・って夢を見たんだって。

しおが、トラックにぶつかりそうになる夢。
なんて夢見るの~ (>_<)

偶然、白猫さんの集まりに遭遇し
へえええと覗いてたら、そこにちょこんとしおが居て
「こいつ、こんなところに居やがる!」と可笑しがってたら

やおら解散、その道中で、トラックに行き合う。
「危ないっ!!!!(゜o゜;;)」

と駆け寄れば
しおをまたいでトラックは通り過ぎて行った
・・・って夢だったんだって。


目覚めて、夢でよかったーって
ほんとうにほっとしたって。




抱っこ嫌いのしお
珍しくわたしにずっと抱っこされてるよーと
オット君に自慢しにいくと

「オレの夢で怖い目に遭ったから甘えとるんだわ」
となんだか恩着せがましくいわれちゃった。





お外の猫さんも
ニンゲンも安全歩行・運転でね!








ところで。
関東旅行レポなんぞをのんびり綴っていたら

うっかり・・・
 うっかり・・・・・
楽しい季節が到来していましたねー。 

フフフ(ΦωΦ)





脚を投げ出してぺったん座ると
そこへの猫さんよじ登り率・ほぼ100%
 の楽しい季節でございますよ~ (*^。^*)


我が家は基本、ひじきが抱っこ猫、しおがお膝猫なんで
登ってくるのはしおがほとんど。
ひじきは、よっぽど気が向かないと、膝にやって来ません。
(1シーズンに数回程度)


そんな楽しい写真はこの冬の楽しみにとっとくとして、
これは、眠たいしお坊





寝る子は育つ!
いま、彼女はひじきと同じ体重になりまして、
4.2キロあります。





昨夜は、ひじきとしおが猫ベッドで猫団子になってました。
こないだまで、ひとりずつベッド使ってたのにね。



お膝猫、猫団子。
どんどん、深まる秋だねえ。

 フフフ・・・・・(ΦωΦ)
 (猫飼いの野望は黒く渦巻く・・・!!!)









*・・ ようこそ てんてんこねこ へ ・・*
お立ち寄りありがとうございました。
ヒトもネコも往き交う、そんな不思議処の猫ブログ
どうぞご縁がつながりますように。

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 
いつもクリックもありがとなのにゃっ  ☆ひじきしお☆

18 件のコメント:

カノママ さんのコメント...

ほんと夢で良かった^^
ついついひじき君に目が行ってしまうけど、しおちゃん可愛い♥
4.2㌔!いい感じですね。
カノンはちょっとヤバい4.8㌔。。。
これからはいい季節です(⌒∇⌒)
ここんとこ毎日添い寝が朝まで・・・(嬉)

iomoca さんのコメント...

ほんとに夢で良かったですね~
私も似たような夢見たことありますよ
何度も夢の中で泣いてたりして・・・
なんでこんな夢みるんでしょうね??
不思議

でも目覚めた時、改めてお子達の大切さを身にしみるから
ないがしろにしてたのかしらね??
で・・・猫神さまが(笑) 夢を見させてくれたのかも?
なんてね・・・ふふふ

良いな~100%でひっついてくれるなんて
うちの子と交換しません??
全然近寄ってくれないんですよ
めちゃ寂しい~~~~
マリンはベッドで寝てくれなさそうだしな~
寂しい冬がやってきそうな予感です

って・・・更新早すぎですよ(笑)
九十九里まで行かれたんですね
めちゃ美味しそうなご飯だわ
やっぱり湘南とは違いますね~~~~~
でも海は良いな( ´艸`) 大好きです
次回は是非湘南の海を訪ねてくださいね

mimi さんのコメント...

しおちゃん、危機一髪!
無事でよかったですね。
ダンナ様は
夢の中でも
ひじ&しおちゃんのこと
考えていらっしゃるんですね(笑)

そういえば私・・・
夢でぎん&ソラのこと
見たことあるかな・・・?
  ↑ 忘れた(爆)

点々子 さんのコメント...

カノママさん、こんばんは!

カノンちゃん、4.8キロあるんですねー。
見た目がスリム(なんてたってカモシカだもんね!)だから
分からないです。
女の子にしては全体的に骨組みががっしりしてるのかも?

そうそう、添い寝もいいですよねえ。
暑い時期は涼しいところで寝たりもするけれど
寒くなってくると、あんまりウロウロしない(笑)。
ほんと、いい季節です♪

点々子 さんのコメント...

やっぱり猫神様が見せたのかなあ?
夢の事、「怖かった」って行ってたのでそうとうドキドキしたんじゃないかな。
この夢の教訓は・・・うっかり窓をあけっぱなしにしない・・かな!?
脱走防止は大切ってことで!

ひょっとして、長毛さんは、今の季節まだまだ・・・暑いの・・かな?
ウンと寒くなれば、マリン君、案外、くっちゅき虫かもですよ!

はは。
更新頻度、緩急ありすぎですよねえ~ ^^;
今日は指が回ってたんで2記事いっぺんにアップしたけど、
のんびりかめペースが今の自分には合ってるみたい。
あたたかい目で見守ってやってくださいませ~

元々友人夫妻がこの日に九十九里浜を予定してたみたい。
わたしはほんとうは前日には名古屋へ戻る予定だったんですが
仕事も休めそうだったし、もう一泊することにしたの。
鎌倉に行ってもいいなーとか思ってたんですが、
延泊を決めたことをしった友人が嬉しいことに誘ってくれてまして♪
そっこー三泊目のホテルをキャンセルしました(笑)
海ってみてるだけで気持ちがいいもんね。
また湘南にもでかけたいです。

点々子 さんのコメント...

mimiさん、こんばんは!

そうなの、たとえ夢の中とはいえ、無事でほっとしました!
彼はけっこう、猫さんの夢みてるかもしれない。
ずっと前には、ひじきの夢みたって言ってたし・・・

わたしもあることはあるんですが、
すっかり内容を忘れちゃったなあ。
でも、mimiさんも忘れてるってことだし、ま、いっか!(笑)




やらいちょう さんのコメント...

リアルな夢だったんですね。
起きた時はホッとされたでしょう。
そうそう、膝猫さんの季節です。
猫好きには最高の季節だww

Anne さんのコメント...

旦那様、リアルな夢を見ちゃったんですね!
ここの所、テレビでも偶然撮影出来た衝突の瞬間なんかが映像で流れるし、
そういう映像が知らないうちに、潜在意識の中に残っているのかも!
だから、怖いニュースとかドラマとか、夜は見ないようにって言われるもんね!
本当に夢で良かったわあ(^_^;)
やっぱりいつもいつもひじきちゃんやしおちゃんのことを考えてるから、重なっちゃったのかもですね!
愛情が一杯な旦那様(*^。^*)

中島 さんのコメント...

すみません、、、先日の最後のコメントはあたくしです。。。
眠りにつくしおちゃん、かわええっ!!さながら「眠りの森のしお」ですね!!
体重がひじきくんとおなじになったということは大きさも…??
というか、歩き回るあの子たちの体重をどうやって…??
旦那様、今度はしおちゃんとの楽しい夢がみられるといいですね!

猫娘 さんのコメント...

旦那様の台詞「甘えとるんだわ〜」が
めっちゃ名古屋弁で読めてしまったあたし。
うふっ名古屋ならではのイントネーションだよね。
やっぱあたしって名古屋の血が混じってるわ〜。
両親親戚一同名古屋出身だもん!
あかんあかん、違う所でひとりで受けてしまって、さて本題。
夢って色んな意味があるっていうけど
トラックにまたがれたしおちゃんには
どんな夢占いがあるのかな〜??
危険は寄ってこないとかそう言う良い夢じゃないのかな?
朝晩涼しくなって来てお膝猫さん活動開始!
脚を投げ出してのぺったん座りは100%なのね。
そっか、あたしも猫部屋でいつもその格好だから
おまたが狙われるのか〜^^
でも我が家はお外で暴れるせいかまだへそ天天国
団子はもう少し秋が更けてからのようです。

may0529 さんのコメント...

わぁ!夢で本当に良かったぁ(ノ_<。)
メイは今まで玄関開けたままでも脱走する気がなく、ちょこんと座っているんですが、急にパニックになると・・って想像しただけで( ̄□||||!!です。
ふふっ♪夫さんの夢に登場して甘えてるんだなぁんて夫さん可愛らしい(失礼だったらごめんなさいm(__)m)
メイも私がソファに座るとよく乗ってきたんだけど、べびちゃんがいるときが多くなってから少なくなったかな~・・あっ!一度だけべびちゃんが膝にいるとき、珍しくそぉ~っと空いている隙間に寄ってきました!膝の上にべびちゃんてメイ兄ちゃん(*´∀`*)良かったです♪
(重かったけど(笑)f(^_^;)
しおちゃんの寝顔に萌え~~♪(о´∀`о)

とんた さんのコメント...

うわぁ・・夢の中でオットさん、心臓バクバクだったでしょうね。
夢でよかった~!
ワタシ、あんまり哀しい夢を見ると夢の中で
『これは夢に違いない!もうすぐ目覚めるhずだ!』って思うの。
夢って不思議ですねぇ。

2にゃんとも4.2キロですか。うちのみーまーが3.9キロなので
ほぼ一緒です♪
ひじきちゃんはあまり膝に来ないのね。
我が家はみんにゃお膝猫で、お膝争奪戦でいつも敗れるあーたんが
気の毒なので、しおちゃん独占でケンカにならなくて良いと思います~。
やだ、自慢じゃないですよー(笑)
あ、でも猫団子は羨ましい!うちはあまりくっつかないもの。

点々子 さんのコメント...

やらいちょうさん、こんばんは!

ときどきこうやって夢の話をしてくれるんですが
結構彼のは荒唐無稽なのが多いんですよ。
この日のは、内容は怖いんだけど、夢で良かった~ってホッとして、
そのことがすごく幸せな感じがしました。

これから半年は、猫飼いさんの真のシーズンですからねえ。
オフまでがんばるぞ! ← なにを? ^^;

点々子 さんのコメント...

Anneさん、こんばんは~

そういえば!
なんかええっていうような映像番組増えてきましたよね!
彼の夢はどっちかっていうと、日常でみた光景に影響されやすいのかも。

・・・彼じゃなくて、彼のお兄さん(わたしからみて義兄)の話なんだけど
アイボが流行ったころ、どこかでアイボを見かけた義兄は、
その日の夜、「ワンワンワン、ボク、アイボになっちゃった」って寝言でいったそうな。
↑義姉談。嘘みたいなホントのハナシ。

やっぱ兄弟ですからねえ、ここまでじゃなくても、
こーゆーとこ、オット君にもあるかもしれないです。

まあ、最近ことに、にゃんこさんたちが、特にしお坊がかわいくって
たまんないみたいなんですけどねー。

点々子 さんのコメント...

中島さん、こんばんはー。

やっぱ毛糸さん(中島さん)だったのね!
わたし、冴えてるわねえ(フフフ(ΦωΦ))

そうなの。しお、ちょっとコデブちゃんになっちゃってるのです。
くびれがねえ・・・無くなって、それどころかゆんわり、弓形(逆方向)に
カーブ形作ってるし!!

と、ここまで書いたらフト視線を感じて横みると、例の出窓に座った
しおが、こっちじーっと見てた ^^;

体重はね、抱っこして量って、自分の体重との差分で確認するのです。
なんで、慌てると、え!?太った?と思うと自分だったりするので
用意注意なんす。

点々子 さんのコメント...

猫娘さん、こんばんはー。

あ、伝わりました~?
めっちゃ名古屋っぽい言い方ですよね~、これ。
でも、案外若い子や女性はこういう言い方しくって、彼くらいから
上の世代や男性が良く使ってるんですよねー。

あ!親戚一同に点々子も入れといてくださいねえ~。
ってわたくしは後天的名古屋人だけどね!

夢占いかー。
けっこう逆の意味だったりしますよねー。
ってことにしておきましょう、そのほうが気分いいですからね!

なんかね、地面に近いところで脚ぺったんしてると、ほぼ100%
キープです。
不思議と、ソファの上だったりすると、ひっかかり悪いんですよ。
よその猫さんもおんなじなのかな??

点々子 さんのコメント...

mayさん、こんばんは!

そうなの、夢で良かったなあって。
うちも、ひじきの方は脱走する気は一切ないんだけど、
しおが、玄関があいていると、外に興味を持ってる風なそぶりを
見せるんですよね。
そういう振る舞いが、心配になって、夢につながったのかも。

mayさん・・・
『膝の上にべびちゃんてメイ兄ちゃん』
めっちゃ、めっちゃ、垂涎もののシチュエーションなんですけど!!
ひとり想像しては、異様にコーフンしちゃいましたよ~~
至福だったでしょうね!!
ポイントは、ベビちゃんもメイ兄ちゃんもmayさんも、みーんな嬉しい。
よかったですねえ~

点々子 さんのコメント...

とんたさん、こんばんはー。

オットってば、この手の夢を何度かみてるんですよねえ。
一番怖かったのが、うち、8Fなんですけど、
そこの窓から、ひじき(しおだったかも)が、「わーい、虫さん♪」
と追いかける夢・・・・

・・・・なんて夢見るのっ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
その時、ちょっと泣いてしまったらしい・・・
話してくれたとき、ほんと怖かったーーーーっって言ってたっけなあ。
でも、こういう瞬間にちゃんと、目覚めてくれるので
不思議ではありますね。


しおが来る前はひじきも普通にお膝猫だったんですけどねえ。
遠慮するようになったのかも知れないです。
はじめはそういうひじきが不憫だったけど、よーく観察した結果、
お膝にはそれほど執着なかったみたいです。
棲み分けができてると、まあ平和ですよね!
・・・でも、ホントは「けんかを止めて」に憧憬する点々子なのであった(こっしょり)