2014年9月30日火曜日

玉効果


関東旅行の初日は師匠宅に泊めてもらいました。

ロシCちゃんは、いつも師匠夫妻の寝室で眠りますが
アビMちゃんは、わたくしと同じ部屋♪




夜中に布団の上で丸くならないかしらと期待したけれど
まあ、そこまではね、やってくれませんでした ^^;



そして、翌朝。

この旅行の目的の一つ『猫さん達との交流♡』を
昨夜に引き続き絶賛大実施~の点々子。

またまた写真に撮ってないのですが、
めちゃくちゃ楽しかったです (*^。^*)
アビMちゃんは抱っこ嫌いだけど、スリゴロだし♪

ロシCちゃんもそれなりに。
・・・だったんだけど。


だったんだけどっ。

つひにはっ。
 
ロシCちゃんの
『すりすり♪頬擦り♪ ^m^
をめでたくゲットしたのです~☆

(勝利のガッツポーズ!!!)





喜びに気をよくしているところである実験開始です。


猫さんへのお土産は
じゃらし(うちの子たちに新調したのと同じ♪)と
それから、ひじき玉としお玉にしたのですが
師匠が、そうだ、玉反応をみよう!と言い出して。




まずはアビMちゃん。

なぜかしお玉にはそれほど興味を示さず
あれれ?と言ってたのですが
(同じ星のもとであるがゆえ、自分的過ぎて興味を示さずの疑惑浮上)

ひじき玉を差し出してみると・・・
『誰にゃ、この若ゾーは!』


食い付いた!!(笑)






両手でホールドしつつ、におひを確認する彼女。
イカ耳、エンペラー過ぎるぞ!







そして、ロシCちゃん。
彼は、ひじき玉にもしお玉にも
均等に興味を示していました。


『若造のにおひ・・・』





『こっちは、おんにゃのこ???』




やっぱりイカ耳 (*^。^*)




この日はお昼直前まで師匠宅で
おしゃべり&猫さんサロン。




そろそろ出かけるか~と向かった先は。
一度行ってみたいなあと思っていた都内「谷中」界隈です。

時間があればスカイツリーも・・・
と思っていたけれど、お天気が崩れたこともあって
いつかの機会へ持ち越しになりました。


次回は谷中お散歩をレポします♪





*・・ ようこそ てんてんこねこ へ ・・*
お立ち寄りありがとうございました。
ヒトもネコも往き交う、そんな不思議処の猫ブログ
どうぞご縁がつながりますように。

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 
いつもクリックもありがとなのにゃっ  ☆ひじきしお☆

6 件のコメント:

Fちゃん さんのコメント...

きゃ~今日、この記事、一個前の記事よみましたぁぁぁ。
素敵に載せていただきとてもうれしいです。
あっという間でしたが、とても楽しかったです。
来てくれて本当に感謝してます。
今も、時々、ひじき玉&しお玉を見せています。
二人とも、興味津々で匂いを嗅いで、口をポカ~ンとあけておりますよ♪
最近、C&Mの別居解消したようで、Cの部屋でよく、一緒にいます。
もちろん、離れてますがね・・

猫娘 さんのコメント...

まぁ素敵!お客様の接待はお部屋を貸してあげることね。
同じお部屋で寝れるなんて最高のおもてなしよ。
でも添い寝は別料金よね〜。
ギャラはずんでくれないとね〜(爆)

そっか〜!毛玉ボールか。これは良い作戦だわ。
うちもね先代猫の毛玉ボールまで
もちろんビビ太やジャネットのも全部残してあるんだわ。
時々匂い嗅がして「母さんの匂いだよ」とか言ってる。
虹の橋から帰って来た時わかるかなーなんてね。

点々子さんの旦那様の性格があたしだわ。
もらえるもんは根こそぎ持って帰って
そして我が家には捨てる奴が居ないので
いらんもんばっかどんどん溜まって片付かない。
おーい!今度ツメの垢送ってくれー!!

mimi さんのコメント...

楽しそうなお泊り会ですね!
お部屋を貸していただけてよかったですね。
優しい猫ちゃんです(笑)

お土産に毛玉とは!
とってもいいアイディアですね。
猫ちゃんたちも興味津々ですね。
どれだけの情報が伝わるのでしょう?
種類、色、年齢、男の子or女の子、大食い・・・
気になります。

谷中も楽しみにしています。

点々子 さんのコメント...

Fちゃん、こんばんはー。
先日はありがとう。ほんと、あっという間だったわねえ。
お互いプライベートではのんびり屋さんなので、観光のペースが合ってよかったよね。
オット君にもよろしくお伝えくださいねえ!

おお、別居解消ですか!
というか後半、伺ったときからその気配はあったよね?
でもくっつきませんか(笑)
きっとふたりは程よい距離感がお互い居心地がよいのね。

わたくしもいつか、Nちゃん級に、Cちゃんに「オレの部屋、見る?」
って案内してもらいたいです。

点々子 さんのコメント...

猫娘さん、こんばんはー。

添い寝まで要求するのはやっぱりずうずうしかったようです^^;
袖の下(じゃらし)は既に渡しちゃってたので、追加ギャラって
なかなか難しいんですよー。
療養食を食べてる、高齢にさしかかった猫さんたちなので
食べ物を献上ってわけにもいかないし・・。
もう、こうなると、下僕になりますっぐらいしかなくってねえ~。

猫娘さんちでは、毛玉ボールといえば歴代猫さんとのつながり
アイテムなんですね!
母さんの匂い、ビビちゃんのにおい・・・
ふふ、これこそ、ナイス作戦ですよねえ~


わたし、気に入ったらそればっかりなとこあるから
アメニティグッズって持って帰っても結局使わないんですよ。
昔、ロクシタンのグッズがあって、嬉々として頂いたんですが、
すぐに、いつものを使いたくなって使い切るの、どんだけしんどかったことか。
無駄ににちゅーっとだして、早く使い切ろうとしたりね ^^;

点々子 さんのコメント...

mimiさん、こんばんは!

友人もわたしもマイペースなので、ぎんちゃん旅行クラブみたいに
盛りだくさんというわけには行かないのがアレなんですけど、
まあ、自分たち(引きこもりがちオンナ)にはちょうどよかったです ^^;

前に読んだ、猫の生態の本だと、最大の匂い元:うん○には、
食生活に至るまでのたっくさんの情報がつまってるってことでしたけど・・
そうですねえ~毛玉ちゃんはどうなんでしょうね?
まこと先生にお調べいただきたいですねえ(笑)

フェルト状にするのに、熱めの石けん水を使ってるのですが
それが得体の知れなさをプラスしてたりするかも?