2014年8月15日金曜日

だれ猫。


毎日、暑いです。

いうと、もっと暑く感じますがね・・・
いわずにはおれませぬ。



猫さん達もおのおの好きな場所でだらけてます。





あきません。
第一、それがひとにモノを頼む態度かね!?
それに、暑いとウマウマがなんの関係があんの。







キッチンの端においてるごみ箱。

パワスポなだけあって(→
あっつい日も、からだをひんやり冷やしてくれる優秀なヤツみたい。


ひじきはここで寛ぐのが大好き。
わたしが隣で洗濯をしていると、ここから首だけのぞかせて
(家政婦さん状態)
かわいいです。



しかし!

この場所にも、ひとつだけ問題があるんです。
となりの洗面所へ繋がってる引戸の戸袋がですね、オープンなんですよ。


で、暑いと、ひじきったらしっぽの安全対が
おろそかになるようでしてねー

よくゴミ箱の後ろへしっぽが流れるように落ちてらっしゃる。

・・・挟みそうで怖いんやけど。


この写真は、わたくしめが、おしっぽ様をですね、
そっと持ち上げてうやうやしく手前へ移動させた後でございますの。




で、またおしっぽ様がオープン戸袋に入らないように
戸をいっぱいに開けておくんです・・・・が

オットがけっこう中途半端に開けてしまうので、
また入るんですよねー。



夏は、安全キャンペーン週間
設けなあかんでっ!


↓オット君に挟まれそうになった
ことを思い出して怒ってる猫









以前はキッチン自体を立ち入り禁止区域にしてたんですがねー。
すでに、今は昔、ですな。。。




*・・ ようこそ てんてんこねこ へ ・・*
お立ち寄りありがとうございました
ヒトもネコも往き交う不思議ワールド、それが猫ブログ!

ランキングに参加してます
いつもクリックもありがとなのにゃっ  ☆ひじきしお☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 


6 件のコメント:

Anne さんのコメント...

こんな毎日は猫じゃなくてもダレダレです(^_^;)
ひじきちゃんのお気に入りはちょっと危険なのねー!
わが家はドアは玄関とバスルーム以外は全部オープンで留めちゃってあります!
でも、広いお家だと冷暖房のことなんかもあってそういうわけにはいかないですよね!
先端の方って挟んだりするとかなり痛いよね(ー_ー)!!
ひじきちゃん、気を付けて~!

カノママ さんのコメント...

もう暑くて暑くて思考ゼロ状態です。
ま、暑くなくても思考停止していますが・・・。
我が家も尻尾にはかなり気を遣います。
踏んだりしようものなら痛そうだし・・ (・・*)ゞ
ひじきちゃんのあくび・・・・
お口の中・・きれい!
カノンは上半分が黒です。
確か・・・「CAROL」のキチコちゃんは黒ブチだったような・・・。

iomoca さんのコメント...

お尻尾さん!気をつけてね~
挟まないように・・
うちは挟むことはないけど~
私が踏みそうです( ̄▽ ̄;)
廊下の真ん中で寝てるんだもん(笑)
うちは廊下が一番涼しいらしいです
一緒にねてみようかしら???ね!

点々子 さんのコメント...

Anneさん、こんばんはー。

今週はじめから、じめじめ日和にさらに磨きがかかって
ほんとうに暑い日が続いてますよねえー。
ねこさんもぐったりしています。

場所がちょっときけんというか、オットの行動が危険というか・・
けして猫さん達をないがしろにしてるわけじゃないんだけど
その行動が猫さんに危険にならないか?ってあんまり
考えないんですよねー。
最近はずいぶんいいんですけどね!


おお、すべてオープン!
バスルーム以外は。。。ってトイレは?(@_@)って思ったけれど
それもひっくるめて「バスルーム」なのねー、きっと。
圭佑ちゃんはAnneさんの細やかの配慮のおかげで
しっぽも伸び伸びしておうちで寛げますね!

点々子 さんのコメント...

カノママさん、こんばんはー。
ほんと、暑い日が続いてますよねえ。
ただ気温が高いだけじゃなくて湿気もだから
殺気立つ暑さです。
お盆だし、あちらこちらでエアコンが稼働してるんだろうなー
↑うちもだけど・・・。

ぴん!と立ってるしっぽも小粋ですごくかわいいけれど
だれしっぽも、寛いでんのかな―とこれもすごくかわいく思います。
痛めない様気をつけなきゃ!!

え!カノンちゃん、
上あご側がクロってことなんですか?
へえええ~ (@。@)
肉球とお鼻のお色と、お口の中の色も多少は関係あるのかな?
おおおキチコちゃん、黒ブチ~ しゅごい!!

点々子 さんのコメント...

iomocaさん、こんばんはー

えー、ふっさふさのおしっぽさまなのに、
挟む心配とは無縁?
そんだけ気を付けて暮らしてるってことですよね~
ん?でも踏みそうなのかー・・
んー・・・( ̄▽ ̄)
真ん中で寝てるの、端っこ好きの猫さんにしては
けっこう珍しいですよね?
安心しきってるのかなあ?
でも油断してると、iomocaさんのFootがせまるよ~ (・o・)