2014年8月13日水曜日

いい湯だな、あははん



タイトル見たら、

あらー、点々子さん、
ひじきしおをお風呂に入れた のかしらー?
・・・って思いますよね?

ここ、猫ブログやし。



でも、ちがうんです。残念ながら。
今回は、猫さんが出てこない小ネタでございます。


実家の母がカレーを作り、
姉んちと、妹んちが一緒に食べた時のこと。


姉が遊び心をだして、こんなふうに、カレーを盛り付けた。(んだそうだ。)
↓↓

おおお・・・・
カレー人が、お湯 っていうかカレー につかってるっ!!

しかも、そーめん?うどんのトッピングの錦糸卵使って
タオルまで頭にのせてる~。(ちなみに画像のデコは妹デス。)


姪っ子たちと母(姪からみるとお祖母ちゃんね)の間ではなぜか
「いーい湯だな、あははーん」が流行っておりまして、
よく、みんなして口ずさんでいるのですが、

いやあ、そんな子を持つハハならではの
盛り付けやなあ~と感心することしきり。
わたしじゃ、まず思いつかん。



あー。
温泉いきたぁーい
カレーくいたぁーい


ってそんな気分になりませんかあ?
(あたくしたちフーフは、さっき、ランチにカレー屋さんに行ってきましたぞ。)


本日、カレー人のお話につき
コメント欄はクローズしております。



・・・・のつもりだったけど、
カレー人が気に入った方は良かったら足あとのこしてってねえ~





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 




8 件のコメント:

Gavi さんのコメント...

うわあ!おねえさん、すごい!^^b
これとってもかわいいにゃあ!
ホントお風呂に入ってるみたいにゃ!
で、でも・・・なぜにおうどん?
もしやおねえみたいにカレー苦手な方がいて、その方用の別メニューにゃ?
なんかそれも気になるにゃ (* ̄m ̄)ウフッ

入選お祝いメッセージありがとお!
とってもうれしかったのにゃ!

Anne さんのコメント...

わあ!可愛い!
これって子供達は楽しく食べるんだろうけど、私なんて勿体なくて食べれなくなっちゃいそう(^_^;)
カレーのイメージたと、お風呂が熱そうです(笑)
こんな食卓楽しくていいなあヽ(^。^)ノ

iomoca さんのコメント...

カワ(・∀・)イイ!!ですね~~
こういう遊び心を持っているって素敵ですね
私ももったいなくて食べられないかも
って~食べちゃうけど(笑)
そう私もうどんが気になりました( ´艸`)

美味しいカレーが食べたいな~~~

点々子 さんのコメント...

Gaviちゃん、こんばんはー。
いつまでも、お茶目な姉なんです (^.^)
姉に会ってよくよく聞いてみたら、これ、
姉が作ったオリジナルではないんだって。
この日のカレー人みて大喜びだった妹の
子供のために妹が後日改めて姉の真似して
作ったらしいです。
多分、うどんは妹のご飯で、カレーが子供達のご飯だったんじゃ
ないかなあって。

may0529 さんのコメント...

いい!いい!楽しそうな食卓♪大切ですね~♪夫相手に作ろうとは思いませんが(笑)(*^^*)
・・・でもやってみようかな~どんな反応するかな~(о´∀`о)ふふっ♪

点々子 さんのコメント...

Anneさん、こんばんはー!
ですよねえ〜、もったいなくて食べられないです!
現にちびっ子二人は食べられない〜ってなかなか手をつけなかったのだとか。
あはは、たしかに、地獄湯みたいにあっつそう!!

点々子 さんのコメント...

イオモカさん、こんばんはー。
年子の姉は昔からこういうお茶目なところ
あったんですよねえ。
姉に会って、直接聞いてみたら、これ、姉のオリジナルじゃなくて、
触発された妹が自宅で真似して作ったのみたい。
だから、どうやらうどんは妹のごはんだったと思われます!

点々子 さんのコメント...

わはは、メイさん、ぜひダンナ様に作ってあげてください〜
反応が楽しみ♫
メイ宅急便を楽しむ方ですもの!
面白がってくださりそうです!