2014年8月2日土曜日

猫、なにするものぞ


きがつけば、8月。
時間だけはかかる作業にがっつりかかってまして
それも一段落ついたので、(うふふ)、かなーり気持ちが軽くなってます。

ちらほら、土用干し始めました~♪ のニュウスもおみかけし
天気がやたらと良かった今週の名古屋、
わたしも干したいな~とうずうずしておったんですが
週末の今日までぐっとがまんのこでした。

でもねー、今朝、なんかくもり空なんですよねえ
涼しいし・・・ (いや、嬉しいんだけど、涼しいのは。)
でも、予報ではゆうに30度超えのお天気なので
予定どおりかかりたいと思います。




さて!!

「なんか来とったよ」と仕事へ出掛け際のオットから見せられたのは
まさしく、ア・レ


そお、ジョージ便です。

点々子ひいきの『お散歩大好き猫ブログ』が先月に
7周年を迎えられたその記念プレゼントに、
わたくしめ、めでたく当選いたしましたの!
抽選の様子はコチラ → 

ご覧になった方はもうご存知だと思うけれど・・・・
点々子がジョージ最初のオンナってわけなのよね~。ふっ。
↑すでに呼び捨てもハナハダシイ、なんかイミ違う点々子であった。



暑中お見舞いのお便りつきの、ジョージレプリカ♪の小物入れ。
とってもかわいい。
おまけに、猫さんシールもたくさんあって、嬉しいのだ。
おともだち猫さんに似た子がたくさんいて、ニヤリとしちゃいます。


ジョージ兄ちゃんの匂いがぷんぷんするのか
さっそく、ひじきがやってまいりましたよ。



でも、どーしていいか分かんないみたい!?
この猫、なにするものぞ・・・・
って言葉だきゃあ威勢良いけど、なんかへっぴり腰だしねー。


とうとう、得意技の「無かったこと」にすることにしたひじきは
その場を離れてしまいました。 まったく、軟弱者め!





対してしお坊は・・・

おお、西からやってきた、お散歩お兄ちゃん(レプリカだけど)だと
見破ったようですね。興味津々です。


そして、ジョージのお日様の匂いにうっとり。 (←しつけーが、まだ呼び捨て^^;)
憧れのお散歩のお兄ちゃんだものね。
いつか、教えを請いに、西国行脚しなきゃねえ。




猫娘さん、どうもありがとうございました♪

小物入れにちょうどよい大きさなので、
毎日の持ち歩こうと思います。
当選された他の方々ともオソロですね~





*・・ ようこそ てんてんこねこ へ ・・*
お立ち寄りありがとうございました
ヒトもネコも往き交う不思議ワールド、それが猫ブログ!

折角、サムライブルーを意識した首輪に変えたのに、
ひじきはやっぱり、いつものマイペースひじきのままみたい。
でも、彼のそういうところが大好きなのでいいいんですけどね~♪
いつも元気でいておくれ。

ランキングに参加してます
いつもクリックもありがとなのにゃっ  ☆ひじきしお☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 



追記です♪
この猫便「ジョージ」、略してジョージ便
だんだん進化しているようでして・・・・ (はじめは、お徒歩だったのに~!?)

なんと今回は、猫娘さんの愛車MINIを猫仕様に改造までしての
自動車便だったの!
もう、嬉しくって、愉しくって、笑っちゃったわ♪

ご覧になれない方のために、そのスナップをば 公開いたしまーす!!




9 件のコメント:

もこりん さんのコメント...

点々子さん、りっちゃまへのお言葉、ありがとうございました(´v`)
そして、第二部も楽しみにしてくださって嬉しいです。
こんな時にと思う方もおられるかもしれませんが、
りっちゃまの写真を見ると本当に元気になれるんだから不思議です。
涙ポロポロしているはずなのに、、、
自分で書いたブログを読んで笑ったりとか←幸せなお人でございやす(笑)
そんなこともあって、第二部を書きたいなと思った次第でして・・・
あたたかい目で見守ってくださると嬉しいです(〃´ ω `〃)
のんびりマイペースなわたしですが、どうぞよろしくお願いいたいます(*´ω`)ノ

点々子 さんのコメント...

もこりんさん、こんにちは!
お越しくださって、またコメントもありがとうございます。
こんな時になんてそんなこと全然ないです。
万が一、そんなことをおっしゃる方がいらしたとしたら(めっ)
その方が「そんなふうに見たい」だけのことですから、スルーですよ、スル~。
涙の流し方は、それこそ、そのひとなりの流し方があると思います (・o・)

りつ子さんも、虹の橋出張所のめびじゅーにも、ひとがゆきかって
本部同様あったかーいままなのは、きっと嬉しいハズ♪
どうぞ、無理のないペースでお好きなようにお書きになってくださいね!
いち読者として、楽しみにしています。

点々子 さんのコメント...

追伸:もこりんさん。
そうそう、わたしにめびじゅーを教えてくれて読むきっかけになった
猫の師匠(Fちゃん、またの名をRXXさん)ともいってたんですが、
「蔵出しりつ子」も期待できそうだね、なんて。
ご面倒でなければ・・・いつか、ぜひ♡

Anne さんのコメント...

ジョージ便いいなあ(*^_^*)本当にジョージお兄ちゃんって思っちゃうよね!事情を知らなかったらふつうにジョージお兄ちゃんって信じてるよ!
しかもドライバーになってお届けとは(゜o゜)
しおちゃんのほうが積極的なのね!

点々子 さんのコメント...

Anneさん、おはようございます!

ほぼ実物大?なジョージポーチ。
ただ、猫娘さんも記事で買いてらしたけど、
本物より若干色が薄いかも?
でも、それを差し引いても、「おにいちゃーん♡」なので
持っているだけでウキウキしちゃいそうです。
ふっ、やったらジャイアン魂が強化されちゃって、
発言が強気になったりして~とまた妄想して喜んでいます♪
ドライバー・ジョージのお顔がなんだかドヤ顔でほほえましいですよね。
しおが相当興味津々でした。

しめじ さんのコメント...

へ~(゚O゚)お散歩する猫さんなんですね~!!いいな~!
ブログ拝見しました!ソマリちゃんもいますね!ココアにそっくり!やっぱりココアのお顔はソマリなんだなぁ(*´∀`*)
7周年記念プレゼントが当たったんですね!嬉しいですね!

「なかったこと」が得意技(≧∇≦)!
ひじきくん可笑しい~!いい味出してますね!

点々子 さんのコメント...

しめじさん、こんばんはー。

わたしもはじめてブログ見た時は「へーいいなあ♪」って思いました(・o・)
ご近所さんでもお散歩で有名な猫さんなんですって。

たしかに!ソマリのチャームちゃんは、ココアちゃんに似てますねえ。
わたしも、ココアちゃん、お顔はソマリ寄りだと思います。
すると、からだはノルウェージャン寄りなのかなあって思うけど
実はあんまり見分けがつかないです^^;

ひじきのマイペースっぷりとか、控えめ?なところとかみてて可笑しいです!
で、そのあとすっごくそーゆーとこが愛しくなります♪

猫娘 さんのコメント...

あ〜ん!こんなにいっぱい紹介してくれてはったのに
遅くなっちゃったわ〜!ごめんちゃーい!
ひじきちゃんの「なかったこと」に大爆笑!
うちのマロンもそうよ、だってお兄ちゃんはジャイアンだもん。
うかつに関わると大変な事に!!
逆にしおちゃんは興味津々。
なんせ我が家の3ニャンの香り付きですからね〜
さぞかしぷんぷん匂ったでしょ!
いつか一緒にお散歩しにおいでよ〜
ジョージがめっちゃ得意げな顔して連れてってくれるよ。
あのミニを運転するジョージ。
なんか「お家はどこ?」って探してる風でいいっしょ。
ミニのディーラーさんで売ってるおこちゃま様のミニ。
あれがもう少しお安ければ
是非ともジョージ用に買ってあげたいんだけどね〜
今日はどうしてもこの記事にコメ書きたくて、
前のに書いてごめんやっしゃ。

点々子 さんのコメント...

猫娘さん、こんばんはー。
出張明けでお疲れなのに、コメントありがとうございます!
ひじきに限らず、猫さんって「なかったこと」にするの、得意ですよねえ。
まあ、中には、どなたとは申しませんがオレ様なあまり、
すべて「あったこと」にしちゃう子もいますけど~。

ミニのジョージ兄ちゃん、ちょっと上目づかいで、
バックミラーみてんのかしら?って思ったんですよ。
そっか、おうちを探して四方きょろきょろしてたってことですか!
ぴたっとはまってると思います☆
お子様用のミニなんてあるんですか!?すごいなあ。
それが、サイズ的に問題なさそうなジョージ兄ちゃんもすごい♪
・・・乗ってるとこ、見たいなあ。
猫娘さん、ぜひとも、にゃらんぽいMINIのCM売り込んでください~
もちろん、モデルはジョージで!!

あ、そうそう、↑のコメで、しめじさんがお散歩猫に「へ~(゚O゚)」って
感心されてましたよ~♪
しめじさんちのココアちゃんは、ソマリとノルウェージャンのMIXで、
いわれてみれば、お顔がチャーちゃんに似ているかも☆