2014年7月15日火曜日

甘えん坊しお


お休みの日は窓を全部あけて風を通すことが多いんだけども
そんな日は、寝室のベッドの上が極上くつろぎスペースになるらしくて
オットとわたしのベッドそれぞれ、猫さんいっこずつ占有して
午睡をむさぼっておられる。

長方形のベッドの中でも、ランク付けがあるらしく、
我が家の猫さんルールでは、足元が最上級らしい。
(人間としては、もっと上の方でもいいんですがね~)

もちろん、ベッド単体のランクもあって
オットよりも、点々子のベッドの方がランクが上らしい。
(欲目じゃないのよ~)

なので年功序列よろしく、
ひじきがわたしのベッド、しおがオットのベッドを使う。
(しおもね、ひじきを立てるときゃあ立てるのよ~)



この間の日曜日も、こんなそんなルールで寛いでた猫さんら。

が。

しおが急におにいちゃんに甘えたくなったらしく、
次に見に行ったときは、こんなことになっておった。





ひじきの顔に自分の顔をうずめるしお。
甘えん坊め!











ひともねこも往き交う不思議スポット、それが猫ブログ
どうぞ、ひと時を「てんてんこねこ」でご一緒に~♪


いつもクリックもありがとなのにゃっ
☆ひじきしお☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

14 件のコメント:

Anne さんのコメント...

キャー!たまらないわあヽ(^。^)ノ
可愛い!
こんな2ニャン見ちゃったら、もう可愛くて、幸せでたまらない!
写真でそうなんだから、きっと生で見たら感動だろうなあ(*^_^*)
こういう姿見るたびに圭佑の相棒って考えちゃう(^_^;)

iomoca さんのコメント...

いやん!(*´ω`*)
ラブラブ~~~~~~~
って・・・お兄ちゃんだっけ?(笑)
でも良いにゃ~こんな姿みたら
もう嬉しくて=ご飯何杯も食べられそう(爆)
ほんと幸せそうだね
ほっこりしちゃいました~ありがとうね

でもひじきちゃん・・・落ちそうなんだけど( ̄▽ ̄;)

やらいちょう さんのコメント...

正面衝突のまま寝てるww
可愛いですねぇ〜。
息苦しく無いのかな?

しめじ さんのコメント...

くぅ~!可愛い~~(≧∇≦)♡
見てるだけで癒される~♡
ずっとずっと見ていたいなぁ(*´ω`*)
点々子さんが羨ますぃ~♡

猫娘 さんのコメント...

んもお〜!暑いんだから
そんなに当てられちゃもっと暑くなっちゃうわよ〜!
ほーんと幸せそうな顔しちゃって^^
猫娘って性格悪いから、「あたしも混ぜて〜」って
ふたりの間に添い寝したくなっちゃう。
いつもそんなことしちゃジョージに殴られてまんねん!
しかしベッドの中にもランク付けがあったのか。
なるほど、足元が最上級。分かる気がする〜
うちも猫婆のベットにゃ近寄らないのに
あたしのベッドは人気なんですよ〜
まっ猫婆いまだに毛布で寝てるから(暑くて死なないのかね?)
あんな暑いとこにゃ行けないってことでしょうけどね〜

may0529 さんのコメント...

ふふっ♪点々子さん嬉しいですよね~♪最上級の場所(*≧∀≦*)を自然にゆずっているしおちゃんえらいね~♪
しおちゃんが甘えてきてもひろ~い心で包んでいるひじきちゃんもお利口さんだね♪
しかし2ショットニャンは本当に癒されます♪(σ≧▽≦)σ私だったら3ショットになります(笑)(*^^*)場所はひじきちゃんとしおちゃんが重なりあってる頭の隣に頭をくっつけた~い♪o(*⌒―⌒*)o
確かに足元で寝ますよね~♪
冬場は一緒に寝てるし、昼間も足元で布団に埋もれて寝ていましたけど、夏場はベットの下が多いかなぁ・・。

わぁ♪♪メイを褒めていただいて有り難うございます!(*≧∀≦*)
嬉しいです♪メイにも伝えておきます!
実はメイのことを色んな意味でかなりのイケメンだと思っています(親バカ(笑))

mimi さんのコメント...

きゃー
しおちゃんって甘えん坊!
くっついて寝る猫ちゃんを見ると
癒されますね~
こんな可愛い姿が見られたら
もう
クーラーでも
何でも
電気代に関係なくつけちゃいますよ~
え?
気温に関係なく、むしろベッドの関係でしょうか?

点々子 さんのコメント...

これ見た時、思わず笑っちゃいましたよー。
実は直前のそれぞれベッドで寝そべってるのが「シンクロ猫」
だったので、あ、写真に撮ろうかなーと思って見に行ったときに
こうなってたんです。

元々単独行動派だけど、環境に馴染む猫さん、
相棒がいるのもそれなりに面白いようですねー。
圭佑君に相棒がいたら・・・この「もしも」は妄想のしがいがあるわあ~

点々子 さんのコメント...

そうですネー、まあ設定としては
おにいちゃんといもうとですけども~
義理だけども☆

でも、この2にゃんって見てると、おしどり夫婦みたいで。
中年猫さんになったら、そーゆー設定に鞍替えするかも~(*^。^*)

ふ、落ちそうに見えるでしょ!?
これがねー、本体がベッドに沈み込んでるから結構安定しているのよ~。

点々子 さんのコメント...

どうも、しおが、
「おにーちゃんっ」と親愛激突してそのまま寝入ったと思われます☆
息苦しくは・・・ないんでしょうねえ、
だって、ネコだもの~。

点々子 さんのコメント...

なんかねえ~
初代うちにゃんこうるめちゃんとみるくちゃんみたいだなあって
思ってます☆
こーゆー姿はほんと見ていて飽きませんねえ。

点々子 さんのコメント...

わはは、じゃあわたしも「性格ワル」仲間だ~。
だって、やりましたもん、ふたりの間に割り込んで~
しばし添い寝♪ めっちゃ嫌そうにされましたけどー。

ジョージ兄ちゃんたら、ほんとジャイアンなんだから。
なんでもかんでもポカポカやりゃあいいってもんじゃないのよ~。
でも俺様節がやっぱり楽しみだから、無くなっても困るかー。

ひじき的に、最上級はベッドの左下(向かって右下)なのよね。
いつもわたしの左側に居ます。
しおちゃんがひじきの後にわたしのベッドに来るのは、ひじきは許すんですけども、誰もいないところへ、先にしおがいると、ひじき滅茶苦茶起こるんですよ。ポカポカして、どけえ~って。
で、仕方なく、しおはオットのベッドに・・・。

なんかね、しおは、オットの事が大好きなんだけど、
眠たい時だけは、わたしの方が良くなるみたいなんですよねー。

点々子 さんのコメント...

自然に・・・っていうか、ひじきの教育の賜物かしらね~。
元々、しおも眠い時はわたし(のにおい)がいいんだけど、
ひじきが許さないんですよ。自分が先に居て、しおが後から来る分には
OKなんですけどね。

ふふふ・・・。わたしもやりました♪3ショットー。
だって、混ぜて~ってやりたくなりますよね~?

おおメイちゃんも、足元派ですか?
いずれ、ベビちゃんと一緒に寝るようになるのかなあ?
↑ああ~想像したらもう、垂涎モノ。かわいい~ (*^。^*)

うんうん、メイちゃんはイケメンですってば!!!
お利口さんだしね~ 

点々子 さんのコメント...

この日はですねー。シーツ洗いたての日曜日だったんですよね
(お天気次第だけど、たいてい土曜日に洗濯します☆)

なので、シーツがパリパリで気持ち良かったのもあると思いますよ~。
風が通って涼しかったしねえ、極楽でした♪

でもまあ、これから、くっついてってのはしばらく見られないでしょうねえ。秋が待ち遠しいですが、そのかわり、「ヒラキ」が見られるからいいか!?