2014年6月29日日曜日

mt


マスキングテープのmt

オリジナルだけでなく、
最近はコラボものもあって充実の内容。


実用的なアイテムなので、
かわいいのを見つけたときは、
今あるストック量をかんがみて
ちょくちょく買ってます。





ミナ・ペルフォネンとのコラボもの(奥と右のふたつ)が
すっごく可愛いくて、大のお気に入りです。






そして、過日。

かわいい「猫モノ」を発見!
リサラーソンとのコラボものです。

通常のマスキングテープもあったけれど
わたしが購入したのは
こちらの大きいやつ。






ラッピングペーパーにもなるし、
反故紙に貼って、文庫本カバーにも!!

お店のディスプレイでは、そのまま文庫本に
ラップして文庫カバーする方法を提案されていましたが、

粘着部分が本にくっついて傷むので
別紙に貼った方がよさそうです。



実は、関東へ引っ越していったFちゃんへの
お餞別に、同じものを買いました。
普通のマスキングテープも一緒に。

それと、猫さん達には、サーカステントを模した
ちいさなちいさなキャットハウスを。
新居で使ってくれているようで、うれしい限りです。



猫飼いになってからさらに楽しいと思うのは
こういう猫モノをみつけること。

リアル猫さんとフェイク猫さんと
両方がそばにいる感じが
楽しさを倍増するでしょうかネー?





そうそう・・・
mtだけでなく、最近は100均でも
充実の内容ですよね!

わたしはセリアが特に気に入ってマス。





てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

10 件のコメント:

Gavi さんのコメント...

リサラーソンのmtがあるのにゃあ!
しかも大判!
これは楽しいですねー!

↓獣医さんおつかれさまぁ!
アタシは手作り食や自然療法の獣医さんたちのセミナーで聞いて、ワクチンはお家にきて落ち着いた7,8ケ月の時とその1年半後の2回しか打ってないよぉ。繊維肉腫だけじゃなくて膀胱炎や腎不全、癌、アレルギーなんかもワクチンが原因って考えてる獣医さん、ホリスティックケアだと多いみたいなんだぁ。
パルポだけは心配だから何度か抗体調べたけど、数年たってもちゃあんと抗体残ってたにゃ。ワクチン、最初はへ~きでも何回か蓄積していく内に問題が出ることもあるから気をつけてにゃ。
製薬メーカーも1年半は効力があるって認めてるから(それ位までしか効力の検査してないみたい、どうしても打つのなら1年半おきにするのも一つの考えかもね。

akame さんのコメント...

マステ、輪っか飾りのと水玉のは同じのもってますー♡
100均のとかは、粘着力がイマイチのが多いですね。
そして、リラコ柄の大判マステ!
ブックカバーいいですねぇ。
できたら、また見せてくださいね♪

これから暑くなりますが、猫ちゃん達の暑さ対策どうしますかー?
毎年留守番中もエアコンはつけてないんですけど、
みいこさんも高齢だし…と悩みちゅう。
なぎは、今日ハサミを買ってきて、少しだけサマーカットにしました★

mimi さんのコメント...

mt、いろいろなデザインが増えて
楽しいですね。
ふふふ♪
私もネコちゃん柄を見つけると
つい買っちゃいます(笑)


↓ 予防接種
  お疲れさまでした。

にゃーん
ぎんちゃんも
今日のブログで酷い目にあったにゃ~  ぎん

猫娘 さんのコメント...

文具とかを売ってるお店って大好きなんだけど
こういうテープって最近よく見るよね。
でもあたしのようなおばちゃんには
今イチ使い方がピンと来ない。
綺麗な箱とかに貼る?ラッピングに使う?
どっちも縁遠そうで〜
でもこの猫ちゃん、例のステテコと同じ柄だ〜!!
猫モノをみつけると財布の紐が緩むのよね〜
使わないのに買っちゃった物がどんだけあるか、でへへ

iomoca さんのコメント...

mt!可愛いのいっぱいありますよね
猫ものは絶対買っちゃうかも?
でも私はうまく活用出来ないんですよね~( ̄▽ ̄;)
買ったは良いけど~放置してたりします(笑)
もったいないですよね

ワクチンお疲れ様です
1年健康でいられますように・・・!

点々子 さんのコメント...

孤高な陶芸家ってイメージがあったんですけども。
これからどんどん展開されていくのかなー?
ムーミンみたく?
かわいいので、純粋に嬉しいですけどねー♪

以前よんだ須崎先生のご本では、”ワクチン不要”てありましたね。
賛同するきもちと、知識がないぶん配なきもちとが入り混じって複雑ですね。
うちの場合、しおの場合は譲渡の契約にもあるし、不安な気持ちをもつくらいなら、割り切ってワクチンは定期的に打ちたいと思ってるんですけども、一年半案はよいかもしれません。

自分の事だとねー、こういうこと、わりに即決で決められるんですけどねえ・・・。
例えば、インフルエンザ予防接種は仕事柄納得して、打ってます。
「不要」という本音なんだけど、そこは納得して。

猫さんになると、色々と迷ってしまい、やっぱり安心の道を選んでしまします。

点々子 さんのコメント...

お久し振りです~
akameさん、最近調子はいかがですか~

おお、マステ、オソロですか!
この水玉、めちゃかわいいですよね!?
はじめて買ったマステなんですよ。
ブックカバー、作ったのでまたアップしますねー
(しょぼいですけど~)

うちはオン・オフ共にタイマーにして、昼間の数時間だけ除湿してます。
気温よりも湿気がだめと聞くので、湿度をみてやってます。
(今年は今日初めてつけました。)

あと、ベランダに軽くうち水して、まど開けたりとか・・
うちのマンションは、すごく風の通りがよくて、
外を歩いてても、うちの方に行く角をはいった瞬間に
風がびゅううってことよくあるんです。
なので、エアコン要らず、なんですけども
わたしが仕事中の夏日はやっぱり心配。

おおおお、サマーカット!!
自分でできるんですね!!! ・・・・みたいです。
みいこさん、涼しくしてもらってね!!

点々子 さんのコメント...

案外、マステで猫ちゃん柄って少ないですよねえ。
特に、mtでは見たことがないかも??
セリアでは黒猫さんがあったので、買いましたけど♪

ああっ、もしかしておんなじ日に接種したのかな?
ってブログを見て思いましたよ。
ぎんちゃんたら、むりしちゃってえ~
でも、お利口さんだったね。

点々子 さんのコメント...

わかります!
可愛く使おう~とか思うと結構使い道に悩むんですけども(笑)
でも、実用的なんですよ、これ。

名前の通りもともとは、職人さんたちが何か加工(ペンキとか?)
する際の、養生のために使われてたテープなので、
まず、「簡単に貼って剥がせる」しかも「跡が残らない」って特徴が
素晴らしい!
あと、「テープの上に字を書ける」かな~。

使い道例:

・可愛いDMとか、届いた葉書を部屋の壁に飾るときにつかう。押しピンより安全(猫さんにもね!)

・ちぎったメモ等を手帳に張り付けるときにつかう。わたしは旅行記録ノートの端に貼っておいて、展覧会の半チケットや、美味しかったお店でもらった名刺、公園で拾った葉っぱなんかをノートにペタペタするのに使ってます。

・食材をまとめておくのに。この日にこれを作ろう~と思っても
オットが使ったりしちゃう食材。ひとまとめにあつめてテープでぐるりと巻きつけておくと、家人も手を出しません。

・作った常備菜、だいたいの賞味期日をメモするのにつかう。
(容器の側面にテープをびーっと貼って、日付を記入!)

・あ。あと自分の料理メモノートの索引にタブにしたりとか。


友人に葉書を書くときに、デコるときに使うこともあるけど・・・
(これってすごいセンスいるなあ~って思います)
あんまり可愛くできないです。
こういうの、若いこのセンスは素敵だなって思いますね~。

点々子 さんのコメント...

こんばんは~
確かに、「猫」だと紐がゆるんじゃいますよね~。
あんまりたくさんあると使い切れないので、
買うときは結構慎重になります。
(たとえ、100均でも!)

↑の返コメに、マステの使い道をあげてみました~!
よかったらご覧になってくださいね~