2014年6月22日日曜日

さよなら、師匠。

三月某日。

わたしの猫の師匠Fちゃんが
関東へ引っ越してゆきました。

美人で仕事もバリバリな彼女なのに
猫が入ると、「きゅいん」な様相に変化します。
はっきりいって、面白いです。

あ、彼女はいまはお仕事をやめてて
自宅で高齢期に入ってる猫さんたちと
一緒に過ごす時間をうんと沢山持って
毎日を過ごしています。


思い立ったらすぐに遊びに行けはしないですが、
それでも、やろうと思えば
新幹線で日帰りができる距離。

一年に一回くらいは関東へ出掛けたって
いいんじゃなーい?







なので、タイトルは正しくは、

 さよなら、師匠。
 だけど、また会っちゃう日まで。

なのよね。


考えようによっちゃあ、
お出掛けの楽しみができたとも言えます。

若い頃はそうでもなかったのですが
わたしはどうやら、「でぶしょー」というやつでしてね、
こういうきっかけは嬉しいのです。
師匠だけでなく、いつか、お知り合いになれた
ブログ猫友さんにも会えたらな~ なんて思います。





☆☆☆





3月、師匠の家で(とりあえずの)ラスト猫会を開催。

引越しの準備で忙しい中、
インドカレーをふるまってくれました。

師匠のダンさんがインド出張で買ってきたの~。
カレー皿に挟まってるパッケージがソレ。


わたしは箸休めのサラダ・ピクルス系のものいくつかと
オサレビールを持参。
やっぱり外せないのは「水曜日のねこ」






彼女の猫さん達とも(つかの間の)別れを惜しみ・・






あ、抱っこ主はFちゃんです。

わたしも抱っこしたいな~ って思いましたが
引越しの準備で、なんとなくナーバスになってる猫さん達
いらぬストレスは無用だもんね。

わたしが遊びにいっても
フレンドリーなので、それだけで満足なんです♪♪

余談:
脳裏に浮かぶは、某○○○○ママ対○○んちゃん・・・
そろそろ次のシーズン記事が待ち遠しい。
あっ、わたしがひいきにしてるブログの人気シリーズ記事の話です^^;
Fちゃんもお気に入りなんだって~。





猫さん達もようやく新居になれてきたそう。
先日は、Fちゃんの外出も、パパさんと一緒の留守番で
クリアーできたって報告がありました。

よかった、よかった。





ところで。


もう次の冬まで猫団子見れないかな?
なんて思ってたんですけど


うちの猫さん達
まだまだ、飼い主孝行したいようでして
・・・・まあるくなってますぜ。
















てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

12 件のコメント:

やらいちょう さんのコメント...

元気でいればまた逢えますよ。
近くにいるよりも離れていた方が
実は逢う回数が増えるなんてこともあるかも。
離れていても気持ちはつながっていますからね。

猫娘 さんのコメント...

タイトルで「どきっ」としちゃったけど
そういうことだったのね〜!
そりゃお出掛けの目的が出来て
新たな楽しみが増えたって思いましょうよ〜
離れていてもブログのお陰で身近に感じるモンね^^
暑くなったと言っても夜は猫団子?
いや〜このお写真は昼間だぞ!
仲良しってええよね^^見てて嬉しくなっちゃう^^

居酒屋デート全部使って欲しくなっちゃう。
でもすごいわ、ストーリーがいっぱいで楽しみよ〜!
「ママ裸じゃいや〜」
海苔の巻いていないおにぎりを見ると
必ず今でも言っちゃうのよね〜
そして服着てない首輪もしてないビビ太を見ると
絶対このフレーズが浮かんじゃうのだ^^

iomoca さんのコメント...

仲良い人が遠くへ行ってしまうと
やっぱりさみしいですよね~
でも・・・これで関東方面で出かける理由ができたし(笑)
楽しみが増えたってことで・・
横浜にも是非~~是非~~

そうそう日帰り!近い!近い(笑)
私は仙台、名古屋、大阪、神戸、博多
日帰りしちゃいますからね( ´艸`)
プチ旅行楽しみましょ!

点々子 さんのコメント...

距離じゃないですもんねえ。
今は、通信ツールも充実していますから、
いい時代だなって思います。
ということで、まずは元気でいることから始めるってことですね!

案外、これがきっかけで、てんてんこねこのひきこもりブログに
変化があらわれるやもしれませんね~





点々子 さんのコメント...

わ、スミマセン。
驚かせちゃいましたか。

引きこもり気味のわたしの、お出かけのいいきっかけになりそうな気がします。
(ま、でも、やっぱり淋しいんですけどね~。)

昨日は名古屋はちょびっと肌寒かったんですよ。
なので、思わず、団子になっちゃったんだと思われます。
見つけて、「あらっ、まー、あんたら仲良しやんか!」と嬉しがってました~。

どんな絵が完成するんでしょうね?
やらいちょうさんの腕がいまごろぽきぽきなってますよね~
ジョージ兄ちゃんはじめ、猫娘ずにゃんこさんたちとの宴会が
とっても楽しみです。

わはは。
裸じゃいや~、もう、ばっちり映像復元してます♪
ていうか、なんでかビビちゃん付きになっちゃってますが ^^;

点々子 さんのコメント...

おお、iomocaさんてば博多日帰りしちゃいますか!
って、いっそ飛行機だと行きやすいですもんね。
博多は空港が街から近いし。
あー、博多行きたくなってきた~。

うん、きめました。
今年からわたくし、アクティブになることにします。
またぜひとも、横浜にも参りたいと思います~♪


LON さんのコメント...

今まで近かった分
離れてしまう寂しさはあるけれど
お出かけがほんとに楽しみになりますね(*^^*)
私も離れてるけど、近くの友達より
会う回数が多い友達もいます♪
距離が離れても、気持ちは近いですよ~^^

嬉しいねこ団子が見られてよかったですね
キツキツなのがほんとカワイイ~(*^m^*)

長文レポまで読んでくださったのですか!
ありがとうございます~(≧ω≦)
私も最初は点々子さんくらいの「すき」だったんですが
一度ライブへ行って大ファンに…!
それくらいライブが面白いんです♪

Anne さんのコメント...

やっぱりちょっと寂しいのは当たり前だけど、これを機会に関東方面の観光を計画してねー!近郊で面白い所やイベントに合わせてもいいしね(*^。^*)
きっと楽しさに変わるよ~!
水曜日のねこって缶は可愛いんだけど、お酒好きの私にはどうしても甘すぎ(;一_一)

点々子 さんのコメント...

そうですよね!なんてたって猫つながりですもん♪

この日は涼しめだったし、窓も三方全開だったから、
風が通って、猫さんには寒いくらいだったんでしょうね。
今シーズン、ラストですね~(多分)
はじめは猫ベッド(ほんとは爪とぎ)の隣に直にひじきが
居たんだけど、例のごとく、「一緒に寝よ」って
入り込んできたみたいです。

LONさんのレポ、とても読みやすくって
まるでその場にいるみたいでしたよ~。
読んだだけで、うっかり、コブクロファンになってしまった方も
いたんじゃないかな~。
ライブが面白いってよいですね!
わたし、あんまり行ったことなくて・・・・
かれこれ8年前くらい昔に行ったスタレビがラストかも ^^;

点々子 さんのコメント...

また遊びに行こうって思っています!
お江戸見学もしたいしね!

水曜日のねこ、たしかにお酒好きの方からすると
甘すぎるのかも。
わたしも、これって1本で十分かな~って思いますもん。
でも、なんていうのかなー。一種、おきまりみたいになっちゃって、
これ飲むと、さあはじまりはじまり、って気分になるんです!

Fちゃん さんのコメント...

きゃ~とてもうれしいです。こちらこそ、楽しみにしてますよ。
博物館や美術館もたくさんあって、目移りしております。

新生活も大分慣れてきて、Cちゃんが、病院の看護師(若いきれいな女性)に甘えている姿を楽しみにする余裕も出てきました♪。エロ猫全開ですわよ。
男性看護師さんだと、目がすわってるんだけど、女性だと、胸に顔をうずめてるのよ。

点々子 さんのコメント...

ゲージツの秋に伺いますわ~♪
そういえば、明後日、うちのだんなが某関係で横浜行くのよ。
そのまま月曜、関東出張(日帰り)だから泊まるんだって。
荷物が多いから車で行くとか言ってて、なんでもっと早くいってくれんかな~と文句言っちゃった。
わたしは日帰りにしても、交通費片道浮くやん!
・・・とまあ、こーゆーことがたまーにあると思うのでまた行くようなこと
あって、都合がつけば遊びましょうねえ(別件で。)

まー、ムネとな?
Cちゃんのエロっぷりが妄想をかきたてるわね。。。
年齢的にも(エロでも)おかしくないトシだし。