2014年6月9日月曜日

猫と本棚



梅雨入りしたこの頃

ちょっと前とは明らかにちがう
猫さん達の居場所


涼しさとサラサラを求めて
すこしずつ高いとこへ
シフトしていってるみたい



目下我が家で
人気があるのは、

本棚の上




ある日の様子







しおの
足グセの悪さにご注目







ひじきの
脱力ふてふて顔にもご注目













また別のある日の様子









またまた別のある日の様子










ここへくると

どうも
眠くなるみたいですよ




猫さんと本棚 ってさ

そういう関連づけあんのかな?
やっぱり。




ほら・・・

わたしたちがさ
本屋さんや図書館に行ってさ
陳列棚をみたら

ああなるのと
一緒でさ

(ごにょごにょ・・・)









☆☆☆ おまけ ☆☆☆


キッチンガーデン
順調です



プチトマトの実がつきました
はやく赤くなあれ














てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

16 件のコメント:

iomoca さんのコメント...

本棚人気ですね
二人が一緒にいると・・
暑くなっちゃう気がするけど(笑)
仲良しさんですね

うちはタワーの上になるのかな?
一緒にいられるスペースはないので
取り合いになっちゃいますけど(笑)
モカはあまり高いところにあがらなかったので
喧嘩になることはなかったですけど
マリンはきっとダメだろうな~~(*≧m≦*)
今からどんな戦いになるか?楽しみです

うちのダーリン!解散はしてないので
元ユニットではないですよん(笑)
でも確かにテレビの露出は少ないから・・
顔見てもわからないかもしれないですね
カッコ良いんだけど(笑)

やらいちょう さんのコメント...

猫さんは本棚で眠くなり、
人間は本で眠くなるww
そういうことですね。

Gavi さんのコメント...

ひじきちゃんとしおちゃん、ご機嫌ですねー!
垂れたあんよがご機嫌表わしちゃってるにゃあ!
高いとこだし、くつろげちゃうし・・・
だからにゃんこはやめられにゃいぃぃぃ!なのにゃあ!

Anne Liverpool さんのコメント...

高い所は人気だよね!
しかも、だいたいはみ出して寝てるんだよね(笑)
圭佑も、手足だったり、顔を上から覗かせてたり( ・∇・)
思わず撮影しちゃうんだよね♪
2ニャン一緒に本棚で寝るんだあ♪

しめじ さんのコメント...

プチトマト楽しみですねo(^o^)o
夏中収穫できますね(^ω^)

うちは、ココアもひじきも棚の上に乗りません
やっぱり体重が重いからでしょうか(ーー;)

猫さんの体格もホントに個人差がありますね!
避妊去勢で室内で暮らす…同じ条件なのに(^^;)
やっぱり、ひじきちゃん、しおちゃんのようにスリム体型が理想ですね!
身軽が一番!
ひじきちゃん元気そうで良かった!
うちのひじきはダイエット決定です(^。^;)

点々子 さんのコメント...

こんにちは~

たしかに。。。くっつくと暑いよね!?
今は暑いといってもまだ比較的涼しいからできること、
期間限定ってこと?
これは堪能せねばっ (←何を?)

本棚の上は、猫さんの居場所の中で一番外の見晴らしがいいところ
なので、人気があるみたい。
2にゃん一緒でなくても、どっちかがここにいることが多いです。

そうなのね、モカちゃんは高いところはあんまり好きじゃなかったのね。ままの側が一番ってことなのかな~
マリンちゃんは・・・今からほんと、攻防が楽しみだよね~
イオリちゃんのふて顔も~。

ああっ、すみません・・・。
芸能界に疎くて、わたくし ^^;
でも、たしかに素敵なダーリンですよねえ。

点々子 さんのコメント...

やらいちょうさんこんにちは~。
ふふふ。
そういうこともありますねえ~。

点々子 さんのコメント...

この本棚、壁のくぼみにぴたりとはまるよう
オーダーしたものなので(地震対策)、
天板の見えてる部分の奥行きはふつうの半分くらいしかないんです。

なのに、その狭さがそそるのか、単に見晴らしがいいからなのか・・
縦には難しいので、こうやって横になって、はみ出し気味にくつろぐ
のがたまんないみたいですよ!

点々子 さんのコメント...

撮影だけですめばいいけれど、
下からはみ出してるあんよをちょいちょいして
うっとおしがられるニンゲン達よ!
(あっ、でもお在所のななちゃんは
撮影でもむっとしてそうだわね・・・。)

圭佑君もよかったらご一緒に本棚ベッドへどうぞ~♪

点々子 さんのコメント...

こんばんは~

以前住んでたところでは、空き地を借りて、ちょっと耕してみたり
してたんですが、一番すごかったのはぷちとまとでした!
もう取り放題ってかんじで。

今回は鉢なのでどうかなーって思うけど、お弁当の隙間を埋める位には
収穫できたらなあって思ってます (*^。^*)

ひじき、相変わらず偏食ですが、元気で過ごしてます!
夏バテしないように引き続き注意をはらっていきますね。
もうちょっとしたらワクチンの時期なので、
実ははじめてなんですけども、ことしは血液検査うけようかな・・
なんて考えています。

しめじさんちのひじき兄ちゃん、横っ腹のどえ~んってなるの
実はこっそりブログでみちゃったにゃ (・.・;)
おにいちゃん、ダイエット頑張ってなのにゃ!
応援してるにゃっ    ( by 点々子んちのひじき)

mimi さんのコメント...

うふふ
本棚の上だと眠くなる?
分かる分かる!
私は黒板の前でも眠たくなります。

涼を求めて・・・ といいつつも
2にゃん一緒っていうのは
やっぱり仲がいいですね♪
ひじきちゃん、しおちゃん、可愛いです。

猫娘 さんのコメント...

猫さんって棚の上は自分の物だと思ってるよね〜
しおちゃんのこぼれたあんよがセクチーだわん!
ひじきちゃんのお顔には
「なんか文句ある?」って書いてあるのか知らん?
我が家はお掃除とか足りてないので
マロンとチャームの尻尾はモップ代わり(^^ゞ
棚から降りてくると埃だらけに!
でもジョージ兄ちゃんが乗れない棚の上は
ソマリーズの唯一の避難場所なんですよ(^^ゞ

may0529 さんのコメント...

ふふっ♪もう癒されますぅ♪ひじきちゃん、しおちゃんの姿。こちらまで眠くなりそう。
棚の上は落ち着くんでしょうね。猫ちゃんは何処が涼しいということを心得ていますよね。

(笑)(*^^*)そうそう♪
あれですよね~分かりますぅ(≧∇≦)ププッ

点々子 さんのコメント...

こんばんは!

実は、ここ、どちらかだけで居ることの方が多いんです。
しおが居る方が多いかな?
(多分、ひじきが・・・ゆずってる)
こうやって2にゃんで居ると、みているほうはかわいいなあって
おもいますね!

あ、わたしが常時めがねになったのは
やっぱりドライアイがひどくなったせい。
四半世紀以上コンタクトだったんですけどねえ。

点々子 さんのコメント...

こんばんはー。

棚の上って、ついついおそうじがおろそかになってしまいますよね。
チャーちゃん&マロンちゃんのモップしっぽが大活躍ですね!
とくに、ほら、マロンちゃんはさあ、フェロモンつきだし、も・いうことないねえ~ (*^。^*)

ひじきのふて顔って、ほんとぶすっとしてるんですよ。
ジョージ兄ちゃんだとふて顔でもかわいいな♡ってお顔なのに。
このちがいはなんなんでしょ?
やっぱ、地黒だから?

そういえば、やらいちょうさんちの7th記念。
猫娘さんちをはじめよそ様のだと、あ、これ、○○でいいなー♡とか色々思うのに
自分ちは全然・・・どうしよっかな~。
うちのこたち、ジョージ兄ちゃんに弟子入りしてポージング練習しなきゃいかんかも?


点々子 さんのコメント...

こんばんは~♪

猫はやっぱり何でも知っている。
カリカリの隠し場所から、飼い主が「ツメ切ろうかな?」って考えてることとかね。なーんでも。

しかし、彼ら、春でも、梅雨でもいつでも眠いもんなんですかねえ?
見てるこっちまでねむくなちゃうねえ。


あっ、わかっていただけました!?
・・・コドモみたいなネタで(しかもどなたも気づいてくださらない?)
ふっ・・・とか思ってたんですよ(笑)