2014年5月17日土曜日

ひじきの秘密基地




おうーい、ひじき

どこにいるのー






おねえちゃん、
おにいちゃんなら
いつもの基地にいるにゃ



ええー?
またなのー?


もう・・・
困ったもんよねえ





おにいちゃんが
あそんでくれにゃいから

しお、
ちょっとつまんないにゃ・・・



うーん。

じゃあ、ちょっと
基地を覗いてくるかなあ











・・・ここは、
和室の奥の納戸へと続く扉(ふすま)
ぴったり閉めたはずなのに
なぜだかすこうし、開いています



こうも続くと
さすがにルンバ君のしわざばかりとは
いえないね

(ルンバ君のしわざについてはコチラ → 



それでは、入ってみましょう。





入ってすぐに左に向かうと
その奥には使わない布団を収納する場所があります


まだ冬布団をつかっている最中なので
ぽっかりとあいた空間があり・・・





目を凝らすと


そこには


なにやら なにやら


黒いかたまり があり・・・・









開いた扉から差し込む光が
あるとはいえ

ちょっとこれではわかりませんね


フラッシュをたいて
カメラもちょっと後方にひいてみて

もういちど撮影してみてみましょう




ちょっと目が光って
あやしげな雰囲気がただよってしまいましたが


紛れもなきひじきが
おわしまする








えっと、

ひーくん
ここでなにしてんのかなぁ?




なんもしてへん。
ただ、秘密基地におんだけやねん!
(なぜか、得意げっ)







最近のひじきは暇さえあれば、
ここに入り浸っています。
何をしているかというと、ここの場所でまったりと寛ぐのが
この上もなく楽しいみたい。

やはり、押し入れ(納戸)へ続くふすまをあける技術を習得していたようでして、
オットはその瞬間を一度みたことがあるそうです。
(わたしもみたい~)

しおもここへ入ることは入るのですが(ただし彼女は自分ではあけられない)、
遊びたい盛りの彼女、ひとおり探索が済むと
もっと広々とした場所で取っ組み合いなどをするほうが好きみたい。

あそぼうよ~、とひじきを誘ってもガン無視されるので
ちょっとつまらないようです。
(で、おねえちゃん、あちょんで~と言いに来る。)



てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

14 件のコメント:

iomoca さんのコメント...

お~~良いところ見つけたね
そこでまったりしながら~何を考えてるのかな?
iomocaにはこっそり教えてほしいな~(笑)
それにしてもふすまを開けられちゃうなんて
すごいな~
うちのお子達(イオリとモカ)は出来ないんですよ
なので・・二人を別々にするときは助かってたんですが・・
でも開けてる瞬間とか見てみたいですよね
マリンはできるようになるかな??
って~出来ると困ることもあるんですけどね(笑)
どんくさい子になりますように(o ̄∇ ̄o)♪へへへ

Anne さんのコメント...

秘密基地が出来たのね!実際、ニャンにはこういう場所があることが良いことなのかも!
私も仕事場でこんな場所があって、ひとりになるのが好きです(*^_^*)
ひじきちゃん、これは重要だよねー!

やらいちょう さんのコメント...

子供の頃、
森や林の中に「秘密基地」を作って
意味も無く籠っていたことを想い出します。
あんな心境なんでしょうかね?
だとしたら猫さんにもっともっと感情移入ができそうですww

mimi さんのコメント...

ふふふ
ひじきちゃん
いい場を見つけましたね!
これから眩しい季節だから
暗く狭いところが
落ち着くかもしれませんね。
でも
たまにはしおちゃんと遊んであげてね~♪

猫娘 さんのコメント...

ひじきちゃんったら素敵な秘密基地をお持ちで!
猫娘も一緒に籠もらせてくれないかしら?
そこ暗くて落ち着きそうなんだも〜ん^^
うしろにはゴルフバッグと思われる物も。
もしやひじきちゃんプロデビューしようと
ひとりでクラブ出して打ちっぱなししてるんじゃ無かろうなぁ〜
ふすまにゴルフボール大の穴が開いていたら
これは怪しい。。。な訳ないって?うふふ〜

「お隣の大好きなお兄ちゃん」に大爆笑^^
ウチも最近出かけてばかりの猫婆を
マロンが近所のおばちゃん扱いするんですよ〜(^^ゞ
お父様4度も乗り越えられて、それは家族を思うチカラが
そうさせたんですよね〜。なんかじーんと来ちゃった。
昨日お墓参りとか行ってきたから余計にね〜
昨日もお墓には美味しい珈琲の湯気と
ロウソク立てに刺した煙草の煙が天に昇っていきましたよ〜

しめじ さんのコメント...

あ~!ひじきくん、スゴクいい場所を見つけちゃったのね~(^ω^)
きっと、ひとり瞑想にふけって落ち着けるんだろうなぁ~
先代の黒猫うるめも、よく押入れとかに入り込んだりしてました
黒猫さんは哲学的なのかもしれませんね(*≧m≦*)


点々子 さんのコメント...

こんばんは!

いやあ、あけられるのはここ限定なんですよ。
このふすまがとっても軽いからだとおもうんです。
その証拠に他の戸は開けられません ^^;

ドアレバーに飛びついて開ける猫さんの話なんかを聞くと
すごいなあって思いますけど、でも、実用的に考えると
多分開けられない方がいいんですよねえ!
うちも、このままドンくさいこでいますように~。
(でも見たいって気持ちもありますよね~)

マリンちゃん・・・
動画を見てると、とっても元気なので
おっきくなるといろいろやっちゃいそうな気配が満載ですよぉ。



点々子 さんのコメント...

こんばんは!

ひゃあ、Anneさん、職場で秘密基地があるとな?
それ、なにげにすごいんですけど!
わたしもそゆう場所欲しいです。なかなかないですよ。
・・・ベタだと屋上だったりしますけど、施錠されてることおおいですよね?

点々子 さんのコメント...

こんばんは!

リアル秘密基地~。いいですねえ。
しかも森や林の中って、もう、理想通りなんですけど!
ちょっと「籠る」感じがいいのですよね。
きっとひじきもそういう気分で基地が大好きなんだと思います♪

点々子 さんのコメント...

我が家でトイレと洗面所を除いて、唯一の窓が無い部屋。
・・・なので、ちょっと通気性に難ありなんですけども
おこもりにはもってこい。

ああ、そういえば、あかるくなってからだったかも。
しおちゃんは、ひじきが居るからここに入ってみるけど、
でもお兄ちゃん、なんでこんなとこがいいの~って感じです。

点々子 さんのコメント...

こんばんは!

大好きな猫娘おねえちゃんなら大歓迎~っていってますよ!
多分ですけどねえ、ひじき、ここにいるときはなんも考えてないと思うんです。(それがいいのよねえ)

え~、ゴルフバッグ、あたりでございます。
こんな奥深く仕舞われてるあたり、点々子に使われてないことバレバレですね。
・・・そのうちひじきのものになってるかもしれません。

若かりし頃つとめていた会社ではみーんなゴルフをたしなんでおりまして、わたしも誘われて打ちっぱなしなど行くようになって、勢いでうっかりクラブ買っちゃったんですが、かわいそうに、全然つかわれておりませぬ。

ある日、突然気づいたんですよね。
わたし、実はアウトドアスポーツってあんまり好きじゃないんじゃない?
・・・って(スキーも同じ道を辿りました (>_<))

点々子 さんのコメント...

こんばんは!

そういえば、先代うるめちゃんってどこか哲学的なお顔でしたもの。
出自?(というかしめじさんとの出逢い)もそうでしたよね。
ひじきはね~、多分なんも考えてないと思うんです!
ぼーっとして、頭を緩めてるのかな?
(でも、これはこれで、すごく頭によさそう♪)

Gavi さんのコメント...

ひじきちゃん、ステキなヒミツ基地にゃあ!
しおちゃんや点々子おねえちゃんは連れてたげないにゃあ?
つれてったげたらおやつ出てくるかもしれないにゃあ!

点々子 さんのコメント...

Gaviちゃん!
キャンプに行く前によってくれたのね!
ありがとう~

今日はね土曜日だったから納戸の開口部をあけて
空気の入れ替えしてたんだけど・・・・
解放感あっても、やっぱり秘密基地は基地らしくて
またしても、入り浸ってたよ。