2014年4月3日木曜日

きらきらひかる


やっぱり おんなのこ? 

・・・って思うのが
しおのこの嗜好


彼女は
『きらきら好き』
なんです。



寝室の出窓

手前のカーテンレールにぶら下げた
サンキャッチャー




ひじきは
ちらり眺めておわりなのに


しおは

飽かずに
ずうっと ずうっと

”きらきらひかる”

を眺めています。






てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

14 件のコメント:

やらいちょう さんのコメント...

猫さんの目にはどう映るんでしょうね?
生き物に見えるのか
それとも自然現象に見えるのか・・・

may0529 さんのコメント...

前回のチョイひじきちゃんはまりました(笑)(*^^*)思わず靴を脱いで駆け寄ってはぐしてしまいそう♪
しおちゃん美しいですね♪いつものあどけないしおちゃんではないですね♪
サンキャッチャーっていう遊び道具かな?

Anne Liverpool さんのコメント...

女の子と男の子って、
性格でも、人間と共通してるところを感じますよね(*^O^*)
嗜好もやっぱりそうなのかな♪

mimi さんのコメント...

しおちゃん、
見とれていますね。
可愛いです。
やっぱり
ネコちゃんも人間も
女の子は綺麗なもの(ひかりもの?)が
大好きなんですね。
ソラちゃんも大好き、
ぎんちゃんはチラ見で終わります(笑)

猫娘 さんのコメント...

まぁ!しおちゃんはきらきら好き?
わーい!猫娘と一緒だわ〜
あたしの住む大阪にはきらきら好きが多いのよ!
でもみーんなおばちゃんなんだけどね(^^ゞ
ひかりものでは大阪のおばちゃんはピカイチなのよ(^_^;)

点々子 さんのコメント...

はて、どう映ってるんでしょうねえ?

収れん火災が怖くて、このサンキャッチャー、
ほんとの窓際ではなく、ちょっと部屋よりに奥まったところにぶら下げていているので
光のキラキラはあんまり現れなくって、
サンキャッチャー本体のキラキラだけなんです。
なので、うーーん、自然現象っていふうには思ってないかなあ?

点々子 さんのコメント...

うんうん、ハグしちゃいます。
もしくは、毛皮に顔をうずめちゃうか\(^o^)/

このしお、なんか、きりっとしてますよね?
いつものおこちゃま風味とは違った感じでけっこう気に入っています♪

サンキャッチャーは、クリスタルなどでできていて、
それが太陽光をキャッチしてうまれる反射光などを楽しむ
インテリアアイテムです。
綺麗だし、なんか風水的にもよさげなんで、飾ってます!

点々子 さんのコメント...

そう、女の子は子猫さんでも女の子だなあって思います。
人間のお子でもそう思うことってありますからねえ。

やっぱり女の子はおしゃれさん!?
そういえば、わたしの独自調査によれば(笑)
鏡に興味を示す猫さんは女の子がおおいような・・・。

点々子 さんのコメント...

おお~
mimiさんちの、ぎん&ソラちゃんと同じですねえ。
多分ね、お外でなにかきらーりと光ったりすると
ひじきも興味津々になると思うんですが
おうちだとね、「ふーん」どころか「ふん」で感じで。

ソラお姉ちゃんちゃんとは気が合いそうなのね!
また猫電波できらきらについて、おはなしするにゃ!
  by しお

点々子 さんのコメント...

お、点々子も仲間にいれてくださーい。
わたしもねえ、大阪のおばちゃんの要素けっこうあると思うんです!
そして、そんな自分がすきかも♪

・きらきら好き
・飴を「あめちゃん」っていう
・たまごぼうろを「ちちぼうろ」っていう
・若かりし頃、動物の顔デザインのパンプスもってた・・・(←これでキマリ ^_^;)


LON さんのコメント...

うちもキラキラ大好きです♪
猫じゃらしのゴムも普通のより
金とか銀とかの方が断然食いつきますし(*^m^*)
ニャンコはみんなそうなのかと思ってたけど
女のコ(おばあさんですが 笑)あるあるなのかな?
ジッと見つめるしおちゃんがカワイイです❤

とらちゃんは幼稚園時代からのリア友で
遊びに行った時は、毎回ブログにもUPしてるんですよ~
今回は久々だったので、前回は点々子さんと
お知り合いになる前だったと思います^^

iomoca さんのコメント...

へ~~~やっぱりおんにゃの子だから
なのしかしら??
眺めてるって可愛いですね
うちは絶対パンチして・・落としそうです( ̄▽ ̄;)
ひじきちゃんは興味ないというのがまた面白いですぅ
二人とも遊ぶ事はしないんですか??
猫が喜びそうなんだけどな・・・・

点々子 さんのコメント...

おはようございます!

めろんちゃんも、きらきら組?!(わーい♪)
たしかに、わんこよりもにゃんこのほうがきらきら好きだし
(↑妹んちのハル君しか知らないんですが・・)
そういう傾向があるのかも??

でも、女の子の方がきらきら好きって方がなんだか
楽しげなので、そーゆーことにしときましょ~。

おおおお!幼稚園時代からの!?
しかも猫友さんだなんて、なんて素敵なんでしょう。
幼稚園時代かあ、ほとんど記憶にないなあ。
あらためて考えるとわたし、昔からの友人てほとんどいないかも!?
せいぜい、中学生以降とか。
お友達をたいせつにされてるLONさんに
憧れてしまいます。

点々子 さんのコメント...

好きなのは、いたずら好きのしおの性格もあるからかも。

パンチしてって・・・あはは。
どっちかというとイオリちゃんの方がやりそうなのかしら?
モカちゃんだと、しおと同じように眺めてそう?

でも、パンチ。もちろん、しおもやりますよ~ \(^o^)/
とはいえそんなには激しくはなくて、揺れているのをちょいちょい
やったりはしますが、写真のように眺めていることが多いです。

ひじきはですねえ、しおもですが、この寝室の出窓からの眺めが大好きで、窓の外に興味深々なんです。
というのも、マンションのわが居住空間の中で一番、
バードウォッチングを楽しめる場所だからなんです。
猫さん的にワイドビューだしね!