2014年4月19日土曜日

リラコ


きょう、ユニクロ×リサ・ラーソン コラボの
リラコ(ステテコ)を買ってきました。

本当はUTも欲しかったんだけど
欲しいデザインのサイズが無くって
あきらめました。



でも、ステテコ。
かわいくって嬉しいのだ。


ゆったりはきたかったので
サイズはLにしました。








なんだか

黒猫の
チェックがはいりましたけども







写真には撮りませんでしたが
灰白猫にもチェックされまして、

紐に歯形がめっためったに
刻印されてます

ていうか
穴あいちゃってるしぃ
(・・・涙)








☆☆ ひとりごと ☆☆

実は、先日、うちのしおちゃんが
満一才を迎えたん・・・・

・・・・ですけれども、
ちゃんとお祝いをしてあげてないんです

ひじきも今月が誕生月なので、
ささやかながら、2にゃん一緒に祝ってあげよう
と思います。

もうちょっと先になるけど。。。
ごめんね (>_<) 
もうちょっとまっててね!




てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

18 件のコメント:

しめじ さんのコメント...

しおちゃん、お誕生日だったのね!!
おめでとう(≧∇≦)♡もう1歳になったんだ!!早いね!!
今月はお誕生日月間なんですね!一緒にお祝いですね(^▽^)

ユニクロのステテコかわいい~!
点々子さんとお揃で、私も買っちゃおっかな~♪

akame さんのコメント...

しおちゃん誕生日おめでとうございますーーーー!!!
またパーティーの様子も楽しみにしてますね★

リラコ、私も昨日同じ色柄のを買いました(笑)

Anne さんのコメント...

リラコ!流行ってますよね!ステテコなんて言えないくらい可愛いものね!

しおちゃんお誕生日だったんだあ!お誕生日おめでとう!
まあ、人間だって誰かと近かったり、記念日と近かったら一緒にしちゃうもんね!
どんなお誕生日になるのかな!

may0529 さんのコメント...

体調崩していたんですね!大丈夫ですか!?寒かったり暑かったりでしたもんね。私は寒くて今日暖房をONしました!お大事にしてください!
しおちゃんお誕生日おめでとう!
しおちゃんひじきちゃんお祝いもうれしいけどやっぱり点々子さんが元気で一緒にいてくれるのがいちばんだよね♪

mimi さんのコメント...

しおちゃん、お誕生日おめでとう。
どうぞ健やかに過ごせますよう。

にゃ
ひじきちゃんと一緒に
合同お誕生日パーティー?!
それは豪華なご馳走が並びそうにゃ  ぎん

猫柄リラコ、可愛いですね。
猫の歯型付き?
オリジナルですね(笑)

猫娘 さんのコメント...

しおちゃんお誕生日おめでとう!
ママが大変な時だからひじきちゃんと一緒にお祝いでも
かまわないよね〜!その分プレゼントは倍増かもよ^^
あたしも去年からステテコ愛用者^^
ウチでは紐はマロンに引き抜かれちゃうんですけどね!
でもひとつだけ不満が!ポッケが欲しいよぉ〜
今年のにはポッケ付きないかしら?

点々子 さんのコメント...

しめじさん、こんにちは!
すっかりお返事が遅れてしまいました。
みるんばさんの調子はいかがですか?
ちょっとお天気が崩れたので影響をうけてるんじゃないかと
心配しています。

そうなんです、もう先月になっちゃったんですが
4月は我が家のにゃんこさんたちのお誕生日月間なんです(*^。^*)
さぼり月間にもなっちゃってるのでお伝えできてないんですが
お祝いもしました♪

ステテコ、いいですよ~。
レギンス重ね履きをしているわたしなのですが、
その上にさくっとはくと、塵除けにもなるし、
かわいいです!
ぜひ、お揃いしましょう~よ~


点々子 さんのコメント...

akameさん、お久し振りです~
&お祝いのことばありがとうございます!

今サボリちゅうなので、ブログにアップできてないんですけども
家族でお祝いもしました~(*^。^*)
春はお誕生日の猫さんが多いので、あちこちで
おめでとうだらけで、いいですねえ~

リラコ、わあい!お揃いですか!
きっと猫好きさんのオソロ率高いと思います
先日、恒例の京都へでかけてきましたが、
リラコ、部屋での寛ぎ着に大活躍でした♪

点々子 さんのコメント...

Anneさん、こんにちは!
いや、やっぱりほこりをもって「ステテコ」って言いたい(笑)

すっかりお礼が遅くなりましたが
お祝いメッセージありがとうございます。
ひじきのお誕生日にあらためて、一緒にお祝いしました!
いつの話?・・・ってな時期になるかもだけど、
そのようすだけでもアップしたいと思います。

おサボリしている間にもう5月になっちゃいましたが
にゃんこさんたちは元気で過ごしています!

点々子 さんのコメント...

mayさん、こんにちは!

はは・・・おサボリしている間にすっかり過去の話ですけども。
わたし、ちょっと蓄膿のケがあるんです。
花粉症の時期だったのでアレルギー症状だと思って油断してたら
あれ、膿っぽくなってきた・・・って^^;
まあ、今回はただの風邪だと思いますが。

お祝いのことばありがとうございます!
ひじきのお誕生日に一緒にあらためてお祝いをしました!
昨日は、そういえば、メイちゃんのお誕生日?

春はハッピーバースデーがおおくて嬉しいですね!

点々子 さんのコメント...

mimiさん、こんにちは!

お祝いメッセージありがとうございます!
早いもので、もう一才なんだなあ・・・・としみじみしました。
ひじきのお誕生日にあらためてお祝いをしました。
あんまり豪華ではなかったけれど、2にゃんとも
喜んでくれたと思います!

リラコ、うふふ。
そうなの、世界に二つとない、しおの歯型つき!

点々子 さんのコメント...

猫娘さん、こんにちは!
すっかりお返事が遅くなっちゃいました

おおお、猫娘さんもステテコ愛用とな?
いいですよねえ、これ。

まだこれ一枚じゃ寒いですけども、
わたしはレギンスの上に重ねて履いていますが
塵除けになるし、重ねてあったかいし、
かわゆいし、なんかもう、お気に入りです (*^。^*)

マロンちゃんは引き抜いちゃうんですか
それは想定できなかったわ。
さすがリボン愛好家よね、一味ちがうのだわ・・。

ポッケ?
・・・今年の、ついてますよ!
(って情報遅くてごめんなさい (>_<))

iomoca さんのコメント...

遅くなってすみません( ̄▽ ̄;)
しおちゃん!お誕生日 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
ひじきちゃんもお誕生日 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
楽しいぱーちーになりましたか?(笑)
来年はイオリとマリンもぱーちーに参加するって言ってますので
接待の方よろしくお願いします( ´艸`)
あ!天国からモカちも参加予定で~~~~す ふふふ

ステテコ素敵~~~~歯型がまた良いですよね(*≧m≦*)

マリンのことではご心配をおかけしました
大丈夫です
マリンはずっとうちの子で決定いたしました
って~もう決定していたはずなんですけどね( ̄▽ ̄;)
これからもマリンのこと、よろしくお願いします

猫娘 さんのコメント...

ポッケ付き情報を聞いてユニクロ行ってみたよ。
点々こさんの買ったリラコの派手なピンクが残ってた〜!
やった!この柄可愛いなって思ってたの。
大阪のおばちゃん、派手なのはOKなんで。
あった!あった!ポッケがあった!
今年からポッケがつきましたって書いてあった!
きっとそんな希望が多かったんだろうね〜
ワンちゃん柄のも可愛かったんだけど
もうひとつ他の猫柄のも買っちゃった。
うちらって猫柄に弱いんだよね〜!

Gavi さんのコメント...

しおちゃん、お誕生日おめでとお!
ひじきちゃんも、もう過ぎちゃったかにゃあ?
おめでとお!
いいこといっぱい、虫さんいっぱいののステキな1歳と2歳になりますように♪

うわあ!おそろなのにゃあ!
そっかぁ、下にスパッツの手もあったか・・・
なんかね、おねえあんよ大変なことになっちゃってて・・・
その前にゲットしたリラコは綿でかぶれなかったんだけど・・・このレーヨン100%はいてかぶれたから、そっちにお着替えしたら、そっちでもかぶれるようになっちゃったのにゃあ!
綿の方もポリウレタン3%入ってるからかにゃあ・・・
リラコは諦めて、ゲットした綿100%にゃんTにするにゃあ!T^T
かわいいのになぁ・・・

点々子 さんのコメント...

iomocaさんこんにちは!

お祝いの言葉、どうもありがとうございます!
何度いただいても嬉しいものですね。
今年横着した分、らいねんはしっかりお祝いぱーちーして
あげたいと思ってますので、ぜひイオモカマリンちゃんも
ご参加を~(*^。^*)

マリン君の件、本当にほっとしました。
うちのこで決定、なんてあたりまえじゃないですか!
関係がこじれたり、ブログを続けていく中iomocaさんが嫌な思いを
されたりするかもというところでお辛いだろう・・と思っていたのですが
解決に至り、うれしく思います。

ブログ記事も拝見しました!
先方の方針など納得できない部分もあろうかと思いますが
(ケージの用途など、わたし自身の考え方もiomocaさんよりです。)
現時点で解けるものは、すべて解かれたんじゃないでしょうか。

先方の方も直前にとても酷い思いをされたと思うのですが
今回のiomocaさんとのことは、ブリーダーとしてプラスの経験則に
なっていくのではと思いました。
それも、iomocaさんの冷静な対処のたまものだと思います。
よく頑張られましたよね!

これからもイオモカ日記を応援していきますね!
よろしくお願いします。

あと・・・
なんだか今更なんですけど、イオモカさんのブログのフィード購読
させてもらって、ブログのサイドバーでお気に入りとして公開させて
もらってます♪


点々子 さんのコメント...

わーい、お揃いですねえ♪
しかも色違い~。
うんうん、弱い弱い。
でもそれがどうしたー (←弱いの、むしろ誇りよ♪)

本当はピンクにしようかと思っていたんですよ。
(↑隠れピンク好き)
でも、好きと似合うは違うんですよねえ。
イマイチ似合わないなーと判断。
なんというか、わたしだと、パー子さんみたいなの。
いや、それじゃパー子さんに失礼かも、彼女は似合ってますもんね(>_<)

猫娘さんがピンクのリラコはいてるところ想像して
なんか鬼太郎の猫娘のリボンと色いっしょーとか
ぐるぐる巡らせてます。
うんうん。

もう一つの他の猫柄って、ワンちゃん柄とペアになってるっぽい
やつですよね?こっちも可愛いですよね!

点々子 さんのコメント...

Gaviちゃん、お祝いメッセージありがとお!
ひじきもお誕生日、過ぎちゃいました。
今年はいまだにブログで紹介できてないんですけども・・
虫さんいっぱいだとちょっと点々子おばちゃんがこまっちゃうからねー
いいことだけにしとこうかな!?

え、リラコって綿のもあるんだね。
知らなかった。

レーヨン100%、買うときちょっと気になったんだけど
冷えとりしてるので、レギンスを履いてるし、
直にはくことないからいっか!と思って購入したの。
(リサラーソンコラボに負けっちゃって)

おねえさん、綿素材の方にもかぶれるようになっちゃたって、
3%でもポリの威力はすごいのね。
それだけ、敏感なんだね。
・・・リラコ、いっそ生地素材として再利用!?