2014年3月31日月曜日

ちょいごあいさつ





ひじきー
ねえちゃん、お仕事いってくるよー

(ワクワク)







・・・・

(ワクワク)







・・・・・

(ワ、ワクワク・・・??)







あ、あれっ?

(汗汗)




いつもならこうやって声をかけると
駆け寄ってくるのに。

(ひじきちゃんったら、どこいったのー)
(わたし仕事いけないじゃん)



と。



思ったら




ちゃんとあいさつ
してくれていましたよ











え?
分かんない?





じゃあ
拡大しますよ









かわいい・・・♡






えへへ。


点々子的に、「かわいいツボ」MAXの
ひじきのチョイご挨拶なのでした♪







ところで、ひじきはこんなところで
いったい何をしていたのでしょうか?



それは・・・

かわいいにゃんこさんに
ごあいさつしてたんですよ


そのにゃんこさんとは
こちらです

↓↓↓










てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

14 件のコメント:

しめじ さんのコメント...

ひじき君カワイイ~!!!
わかりますよ~!!私にとっても、可愛さのツボです~(≧∇≦)♡
家政婦は見た状態とも言いますね(^ω^)

そして、ご当地キティちゃん!?
これ欲すぃ~(≧∇≦)
入れ物になっているのでしょうか?
帽子が蓋になってそう(^▽^)

mimi さんのコメント...

きゃ~~~
可愛いっ!
ひじきちゃん、ものすごく可愛いっ!
わかります。
私にもツボ!

これはもう
かえって
お仕事に出られません(笑)

やらいちょう さんのコメント...

あははっ!
こういう見送りもいいですね。
猫さんらしくてよろしいww

Anne さんのコメント...

ホントだ!可愛い(*^。^*)
家を出る時にちゃんと姿を確認してないと心配で、私も必ずご挨拶します!
圭佑もリビングのキャリーの後ろから顔だけ出して、私を見送ることが時々あります。大抵はまず朝のお散歩に行きたがるから、玄関にいるんですけど(^_^;)
こんな風に覗かれた時の方が後ろ髪引かれちゃいちゃいますよね!
たまらないわあ!

iomoca さんのコメント...

これは可愛すぎ~~( ´艸`)
mimiさんがおっしゃってるように・・
かえって仕事に出られないかも?(笑)
いや~~~ん!(*°∀°)=3 萌え~~ですね

ご当地キティちゃん!色々あるんですね
そういえば横浜のキティちゃんて・・なんだろう?
チャイナドレス?ん?
今度探してみま~~~すヽ(*´з`*)ノ

猫娘 さんのコメント...

ひじきちゃん、ちゃんと可愛いごあいさつしてるわぁ^^
わかる!わかる!これは猫好きのツボにはまるわ!
こうやってちょこっと顔出してくれると
ついつい「いないないばー!」とかしちゃいません?
うちはマロンが毎朝この写真のひじきちゃんみたいに
ちょこんと覗いて見てるんですよ〜
で、いないないばーしてると飛びかかってくるの。
それが遅刻に繋がっちゃうのに止められないんだなぁ〜
猫好きとは遅刻と縁が切れないのだ!!

あれ?あたし点々子さんに話したいことあったはずなのに
なんだったかしら?うーん思い出せないわ〜
また思い出したら出直しますね(^^ゞ

点々子 さんのコメント...

こんばんはー。

この首をながーくのばしてのぞくポーズ、
ツボだとおっしゃる方多いです!!
まさに、「家政婦は見た」状態ですよね。
ぐいんと斜め上方向に伸ばすのは、
やっぱ身体の柔らかいにゃんこさんならではなのかな?

このご当地キティちゃん、春日井市じゃないと買えないようです。
春日井は、名古屋近郊の都市なんですが、
いまだによくわからないんですよね・・・
食用サボテンの町でもあるらしくってねえ。
一度食べに行きたいなあって思ってます☆

そうそう、帽子が蓋になってます!
ゼリーが入ってて、食べ終わった後は
貯金箱になるんですって。

点々子 さんのコメント...

こんばんは!

あはは。
mimiさんも、ツボ仲間ですね~ \(^o^)/

そうなんですよ。
このときは、『うっ・・・、ひじきかわいすぎるやろ!!』
『撮影撮影~』と、もう出なきゃいけないのに写真撮ったり、
『ういやつめー』と、近寄ってぎゅうううとしにいったり(笑)
ほんと、仕事にゆけませんでしたー。
(駅までダッシュでした)

点々子 さんのコメント...

こんばんは。

こゆポーズはやっぱり猫さんらしいのですね!
すりーと来てくれるのも嬉しいけれど
ちょっと横着気味の、だけど飼い主的にはかわゆいツボ
くすぐられまくりの見送りスタイル。
うんうん。

点々子 さんのコメント...

こんばんは!

そうですよねえ。
家の中だからよっぽど安全だとわかってはいるんですが、
やっぱり、儀式のように、「いってきます」あいさつしないと心配になってしまいます。
このちょい顔のぞかせの見送りスタイルって、猫さん的には
ちゃあんとした「見送り」なんですよねえ。

圭佑ちゃん、あたたかくなってきて、お散歩満喫しているようですね!
玄関で待ち伏せ・・・なんてかわゆい♪♪

点々子 さんのコメント...

こんばんはー。
そうなんです、かえて仕事にゆけない(笑)
この日は、わざわざ、近づいていって、んもうっ、かわゆいんだからっ
とぎゅうううとしに行きましたけど、なにか?

横浜キティちゃんは、色々ありそうですねえ。
赤い靴はいたキティちゃんとかも、あったらかわゆいかも!
(これは、昔懐かし、赤キティに実装していただきたいね!)

あんまりキティに興味がなかったわたしですけれど
しおちゃんに似てるなあ・・・と思いついたとたん、
好きになってしまって。

点々子 さんのコメント...

こんばんは!
はい、猫娘さんもツボ仲間ですね!

えっと、いないいないばあはやりませんが、
だるまさんがころんだは、やっちゃいますねえ
って、同じようなものですね。

この日は、ひじきったら、んもうっかわいいいいいんだからっ
とひじきに駆け寄って、ぎゅうううっとしてました。
ほんま、遅刻するちゅうに。

んまー、マロンちゃんたら、毎日なんでちかっ?
(↑ウラヤマシイ・・・)
きっとマロンちゃんの中ではルーチンワークになっちゃってるん
でしょうね。

あら、なんでしょうね?
この間教えていただいたハーネスの事かしら?
思い出したら、ぜひお話にお寄りくださいね!

Gavi さんのコメント...

ひじきちゃんを探せ!
アタシ3秒以内で分かったにゃ!^^b
かっわいいですねー!

点々子 さんのコメント...

Gaviちゃんを探せみたく、
ハイレベルにはねえ、ちょっと・・・。
できないわねえ。

あっ、でも、ひじきの顔写真をとって、
パーツを探せ!はできるかも?
お目目はどこかしらー、とかね。
(点々子の腕ならではのくいず!)