2014年3月19日水曜日

春来たりて思うこと色々



あいかわらず
なかよしこよし
ひじきしお







あーーーー

というまに
年度末。


耳と喉の奥がかゆくなってきて
(↑花粉症。)


すっかり春やなあと思います。


桜もみにいきたい!

最近知った、薄墨桜。
みにいきたいア。



わたしのリアル猫友さんが
とうとう、関東へ引っ越しちゃいます。

この間、最後の猫会を開催。
インドカレー、ごちそうさま。


でも、すぐに会いにいっちゃおう
って思ってます。

わたし、関東で行きたいとこ
けっこうあったんだもん。
猫の町とかさあ


Fちゃん、また遊んでね。




マイブームの編み物も
ひそかに続けているけれど
毛糸はそろそろやめて
(でも、二足目のもう片方完成させたい!)

麻糸か綿糸で
セーターでも編もうかな。

最近、ちょっと素敵な編み物の本を見つけたので
いろいろとやりたくなってる。



東山動物園の
あたらしい象舎
まだみにいってない。

近々いってやろう、と思う。
年間パスポート
また買おうかなあ。




ひじきしおとも
もっと仲良くなりたいし







やろうとおもったときが
タイミングだなあ
とおもうこの頃です。

うんうん。




てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

22 件のコメント:

やらいちょう さんのコメント...

そうなんですね。
でも関東へ遊びに行くいい口実が出来ますね。
何ごとも前向きにとらえる事が出来る、
春はそんな季節なのかも?

Anne さんのコメント...

こんな素敵な季節に花粉症ってやっぱり切ないですよね!外に出て一杯春を楽しみたいのに!
でも、そんなことも言ってられないし!しっかりガードして一杯楽しんじゃってください(*^。^*)
圭佑も私も花粉症じゃないけれど、お散歩の季節、花粉や黄砂なPM2.5や考えると一緒にお散歩するのがいいのかどうか考えちゃったりもします。猫はマスク出来ないしね(^_^;)でも、まあいいか(^_-)-☆
春を楽しみましょう!

mimi さんのコメント...

こんにちは。
めまぐるしく変わるお天気ですね。

2にゃん、とっても仲がいいですね。
くっついた後姿に癒されます。

あ、私もリニューアルされた東山動物園に
行きたいな~と思っています。
暖かくなったし
なばなの里に枝垂れ梅も見に行きたいな。
でもそんなとき
立ちはだかるのは・・・花粉症です(泣)
鼻水とくしゃみが・・・止まりません(大泣)

猫娘 さんのコメント...

更新嬉しいな。コメも書けて嬉しいな。
今日は花粉と黄砂とPM2.5まで入り交じった
黄色い雨が降ってますよ、ほんまに車がまっきっき!
お江戸に行った時に谷中とか行くと
テンションが上がっちゃうんですよね〜^^
あぁ東山動物園、懐かしい響きだなぁ^^
なんせあたし東山小学校に通ってた事があるんですもの^^
遠足はいつも東山動物園でしたよ〜

そうそう一番気に入ったハーネス買ったネットのお店
いつの間にかなくなっちゃったみたいなの〜(/_;)
マロンのハーネスを買ったとこはまだ残ってました。
ここにアドレス書いちゃいけないかな?
あとでサイドバーのお便りってとこから送っておきますね。

Fちゃん さんのコメント...

本当に、会いに来てくれてありがとう。だんだん、さみしくなってきました。会いに来てくれるのを、楽しみにしています。ひじきちゃん、しおちゃん、仲良く元気でね♪

点々子 さんのコメント...

やらいちょうさん、こんばんは!
四季の中でも特に「春」は、季節って巡るんだなあ、を
実感できるとおもいませんか?
やっぱり桜がそうおもわせるんでしょうか?
・・・といいつつ、出無精で、花粉症もちのわたし、あんまり
お花見にはでかけないんですけどね ^^;

この年になってもずっとつきあっているお友達ってやっぱり
気が合うからこそ。
また遊びにいきたいと思います。

点々子 さんのコメント...

Anneさん、こんばんは!

そうなんですよー。
わたしの花粉症は高校生から。
アレルゲンはスギ以外でGWぐらいがピークだったんですが、
数年前から、スギにも反応するように。。。。
なので、年中グズグズやってます。
まあ、出すもん出したほうが、体にはいいのかなあぐらいの
気持で付き合ってます。

圭佑くん、お散歩(というかその先のカフェ!?)好きだもんねえ。
気になる数値ですが、まああんまり気にしてもね、とも思いますよね。
やっぱり、楽しむのがいいような気がします!

点々子 さんのコメント...

mimiさん、こんばんは!

そうですよええ、気温も緩急激しいですよねえ。
今日も雨だったし(花粉症もちには嬉しいですケド)
毎日何を着たらいいのかなあ、天気予報視聴が欠かせません。

象舎が出来上がる前、引越しに難儀しそうだと飼育員の方が
おっしゃっていて、その顛末も気になってるんですけどねえ。

mimiさん、なばなの里によくいかれるんですね!
実はわたしは、ほとんどとおりすがった事しかないんですよ。
しだれ桜もしらなかったです。

花粉症と戦いつつ、お出かけがんばってみようかなあ。

点々子 さんのコメント...

猫娘さん、こんばんは!

なかなか、ブログを書く時間がとれず放置状態でしたが
そろそろ、ぼちぼち書いていこうと思います。よろしくお願いします~。
しかし、書く時間はないといいつつも、調べ物の合間の気分転換とか
移動時など、けっこうスマホを手に取る機会が多く、
実は、猫さんブログには書いているときよりもじっくり読んでたりはしてたんです。

小さい頃の猫娘さんが東山動物園かあ~、なんだか不思議。
そのころは名古屋弁でした??(←つまんないことが気になるワタシ)

ご紹介していただいた、ハーネスのお店いってきました~♪
ありがとうございました!!

チャームちゃんのお店が無くなっていたのは残念ですが
(ひそかに、しおに、オソロにさせちゃろ~と目論んでいた)
こちらもよそうさうですねー。

お散歩の野望はもちろんなんですが、災害時の備えとしてもね、
練習していきたいとなあ思います。

ところで、チャームちゃんの金具がやっぱりいまだによくわからない
んです(・.・;)
でも、一回試してみれば、過不足感で実感できそうなので、
まずは一見!ってことでファーストハーネス、トライしてみますね!

点々子 さんのコメント...

形は変われど、猫友さんはやっぱり猫友さん。
そして、Fちゃんは、なんていうの、猫さん以外のツボもはまる
貴重なおともだち。遠隔猫会もしましょうねえ。

・・・または、Mちゃんとしおを触媒に通信する!?

Gavi さんのコメント...

最近、花粉に黄砂にPM2.5ぜ~んぶ飛んでトリプルパンチだよね・・・
ひじきちゃんとしおちゃん盛られてるにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ

Fおねえちゃん、とうとうお引越しされるんですね・・・
さびしくなっちゃうけど、点々猫おねえちゃんが関東に遊びにみえれば・・・
フィールド、楽しさ倍なのにゃあ!

お忙しそうだけど、天候目まぐるしく変わる季節、お体お大事ににゃ!

11歳中のアタシに、お忙しいのにお祝いメッセージありがと!
とってもうれしかったにゃ♪

LON さんのコメント...

寒い季節からだんだん暖かくなり
春は心も体も解き放たれるのか
いろんなことがやりたくなりますよね^^
花粉症は大変だと思いますが
ぜひたくさん楽しんでください♪

仲良しのひじきちゃん&しおちゃん
いつ見てもほのぼのです(*´艸`*)

may0529 さんのコメント...

ブログの更新凄く嬉しいです。
でも、無理なさらないでくださいね。。
てんてんこねこさんのファンなので。

ひじきちゃんしおちゃん久しぶりです~。
いい!凄くいい!この2ニャンショット♪
胸がキュンキュンします。
目まぐるしい中幸せな気持ちになりますよね♪

いつか完成品みせてくださいね♪

やろうと思った時がタイミング・・とっても大事なことですよね。
心にずしっときました。
当たり前だと思ってる毎日、でも当たり前ではないんですよね、タイミングを逃してしまわないように毎日を大事にしたいです。

点々子 さんのコメント...

花粉症ってすごいやつが現れるけど
やっぱり春はみんな、ひとも、ねこさんも
どこはかとなくうきうきしてますよねえ~。 (うわああい♪ ← Gaviたん節)
鼻水たらたらだけど、だすもんだして、点々子はがんばります。
Gaviちゃんも代謝がんがんあげて、
ばっちち排出してがんばるにゃ!

Fちゃんのにゃんこさんたち、高齢猫さんなので
なるべくお留守番は控えたいところ、
ひじきしおにお留守番頑張ってもらって、
遊びにいっちゃおう~っておもっています♪

点々子 さんのコメント...

多分、おもうことの半分も実行できないとおもうんですけど
いろいろやりたいなあってウキウキするのが楽しいですよね、
春って。

でもまあ、花粉症、やっかいです・・・・
めろんちゃんもLONさんも、花粉症とは無縁ですか?

留守番の回数を重ねるたびに
どんどん2にゃん、仲良くなっていってるような気がします。
飼い主としては嬉しい限りです♪

点々子 さんのコメント...

こんにちは!
ありがとうございます♪

2にゃんしょっと、猫団子というか、猫積み木というか
・・・猫盛り? しかも若干ひじきに負荷がかかっているという・・。
こういう光景はやっぱり嬉しいですよねえ。

編み物ねた、またブログでもごしょうかいしていきたいと
思いますので、よかったら見てやってくださいねえ。

いつも、思うことの半分も実現できなかったりするのですが
そういう気持ちを胸にもっとくことが大事なのかなあと思います。
mayさん、ベビちゃんやメイちゃんやオットさんとの素敵な毎日過ごされてるとおもいます\(^o^)/
わたしも毎日楽しんでいきたいです☆

iomoca さんのコメント...

出遅れてすみません
風邪ひいちゃいました(>_<)
しかも花粉症!
いや~~~~春は辛いですよね
点々子さんも無理なさらないようにしてくださいね

色々大変だったようですね
お疲れがでませんように

横浜にも是非遊びにきてくださ~~~い
猫の島、案内しますよ
あ・・・江ノ島は横浜じゃなかった(笑)
関東も色々面白いところあるので、お友達に会いにきて
いっぱい楽しんでほしいです

私も桜みたいな
河津桜見損なっちゃって・・・
ソメイヨシノもそろそろ開花するかしらね??
花粉が飛ばなければ、春はとっても良い季節なんだけどな・・・トホホ

点々子 さんのコメント...

こんにちは!
3月のこのくらいって、風邪ひきやすいですよねえ。
花粉症とWなんて、鼻よこのかわ、かさぶたになっちゃいそうです(・.・;)
どうぞ、お大事になさってくださいね。
わたしも、風邪はともかく、花粉症で鼻が痛くなっちゃってます^^;

そうそう!江の島って、猫の島なんですよねえ。
そのことを知ってから一度訪れたいなあって思ってます。
ぜひ色々おしえてください♪♪

猫の町、谷町にもいきたいし、iomocaさんや、mo-mo-hariさんが行かれてブログにアップされてた八景島の野外カキバーベキュ~もとっても気になってるんですよ!
いつかいってみたいです。



しめじ さんのコメント...

ホントに、あっという間に春めいてきましたね
桜ももうすぐ咲きだしそう
花粉症はお辛いと思いますが、症状和らぐといいですね…

春は始まりの季節、いろいろやりたいこと実現できるといいですね(*´ω`*)

mo-mo-hair さんのコメント...

春はやっぱり色々始めるのにちょうどいい季節ですよね♪
わたしも減らない体重を見てついに!笑
ウォーキング始める決心しました!!笑
やっぱり体を動かすのは気持ちい〜です(○゚ε^○)v
ってまだ今日始めただけだけど〜〜〜笑
点々子さんのセーター、ぜひ出来上がったらブログにアップしてくださいね〜〜♪♪
そう、わたしも花粉症でかゆかゆですぅ〜〜〜

こんな風に仲良しのひじきちゃんしおちゃんコンビはとっても癒されますね
ただ静かに寄り添ってくれるだけで気持ちが和らいだりしますよね
点々子さんを優しく包みこんでるようです

点々子 さんのコメント...

こんにちは!

数年前までは通っていた鍼灸やさんで、花粉症の症状を耳つぼで
とめてもらってたので比較的楽だったんですけど、それも
思うところあってやめちゃったんです。
やっぱり出すもん出したほうが最終的にはいいのかなあと思って。
それでも、発症したころ(高校生のころからなんです (ー_ー))
に比べるとずいぶんましになりました!

昨日、サマーセーターを編もうと思って、
本を買いに好みの本を置いてあるお店に行ったら
季節柄なのか、編み物本がすごく減ってしまっていて、
残念!

点々子 さんのコメント...

おおお。ウォーキングですか!いいですねえ。
3年ほど前にそれまでずっと習っていた大人バレエを止めてしまってから
というもの、全く運動していないわたし・・・。
これじゃいかん、とおもうものの、どうにも気持ちが動かなくてねえ。
やっぱりタイミングってあるのかな?

そのタイミングがばっちり降りてきたmo-mo-hairさん!
是非ともガンバってくださいねえ~。
桜も咲き始めてきたので、きもちいいでしょうね!
(・・・花粉症がなければっ)

まいにち、まいにち、にゃんこさん達に癒されてます♪
うちのこだけじゃなくって、ブロともさんちのにゃんこさん達にも♪