2014年2月2日日曜日

最近のおきに場所


キッチンの
ごみ箱の上

あんたたち

ここが最近の
お気に入りらしいねえ。






ここにおったら
何か知らんけど
やたらええことあんねん。
パワースポットみたいや・・・

なっ?


(点々子:
キッチンの
シンクやコンロや作業台へ
乗る猫さんを阻止するため
代替場所としてのこちらへ誘導
・・・ってのを根気よく
すり込んでるところなんです。

こっちのが楽しいよ~ってのを
覚えてもらおうと。

長い目で見て
こういうやり方がベストと信じて
やってるんですけども
なかなかねえ
うまくいかないんです。)







うん・・・
そうにゃんだけどぉ・・


(点々子:
こういうことの理解は
実はひじきのほうが聡い。
しおは気持の赴くままに
行動したいタイプなので
わたしの「ここは駄目なのよぉ」ってのに
いまいち賛同してくれません。

まーそれが猫ってものよね。
気長に、根気で
やってきます)



なんや、
まだ根にもってんのか。

点々子の気持も
わかったらな。
コンロは危険やねんで。
ひげ焦してたやんか。

この場所も
慣れたらけっこええで!






ちがうのにゃっ
そのことは
もういいにゃっ



あたちが
気にしてるのはっ・・・
気にしてるのはっ・・・



・・・・お兄ちゃんがっ




お兄ちゃんが
こっちに
より過ぎなのにゃっ・・・!








なっ
なにゆうてんのや。

皆さんが
誤解するやろ


端っこ好き
しかもスリル好きの
しおのために
わざとやってんのやろ。

しかもこれって
しおが
頼んできたことちゃう?






・・・・
そうだったにゃ。
忘れてたにゃ







・・・まったく。
濡れ衣もええとこや。



おにいちゃん
ごめんにゃのにゃ。







おふたりさん。
揉めてないで。


ほうらごはんの用意が
できましたよう。





きらーん☆
きらーん☆





(笑)

嬉しいオーラにつつまれた
猫さんたち♪


この後は、
みんなそろって
お食事場所へ移動~








てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

16 件のコメント:

やらいちょう さんのコメント...

なぜに端っこww
でも置物みたいで可愛いですね!

点々子 さんのコメント...

端っこ好きな猫さんですけども
とりわけしおは偏向ぎみ・・・

猫ベッドもはじめは中心よりに居ても
気が付くと縁のところで寛いでるし。。。。
なので、彼女方のベッドの方はいつも傾いてるんです。
まっ、だいたいいつも、最後にはひじきのベッドに
「おにいちゃーん」て移動するのでどうでもいいんですけどね!

Gavi さんのコメント...

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン  にゃんこははじっこ好きですからねー、ひじきちゃんはご親切にゃんこちゃんだと思うのにゃあ!
・・・あっ・・・でもさー・・・お家の人と一緒にねんねする時のベッドとか、椅子はにゃんこが真ん中だよねー!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン たいせつぅぅぅなはじっこ、お家の人に譲ったげてるのにゃあ!
点々子おねえちゃんもひじきちゃん、しおちゃんに感謝するにゃ!

mimi さんのコメント...

ふふふ
可愛くお座りしている2にゃんですが
にゃんとにゃく
2にゃんのバランスが悪いですね~
ええ
どうして?とか
どっちが悪いの?とか は
考えないようにします(笑)
2にゃんのキラーンのお目目は
本当に可愛いですね♪

Anne Liverpool さんのコメント...

ニャンて何故かはしっこにいますよね!
そこにいると、良いことがあるのね♪
圭佑は、電子レンジの上が、定位置です(*^O^*)
見渡せないと落ち着かないようです!
キラーンなお目目が、たまらなく可愛い((o(^∇^)o))

mo-mo-hair さんのコメント...

1枚目の写真!ひじきちゃんもしおちゃんも同じようなお顔してて
かわい〜〜〜〜〜(´∀`*)ウフフ
カレンダーに応募したら即採用されそうです!!
ずいぶん端っこに寄ってる所がまたかわいらしい(*˘▿˘✽)

運動神経よい子はコンロなんてピョ〜ンですもんね
え!?おひげ焦がしちゃった?!?!
コンロの火をつけて?!?!ほんと頭いいな〜〜〜〜
うちの子は運動神経まったくナシ、
頭はいいけどそういう事には頭が働かない??
みたいなので助かってます!笑

猫娘 さんのコメント...

ええことあるん?そりゃ乗らんと〜
お髭ちりちりのコンロより断然ええやん!!
ほんまや!お兄ちゃん、ちょこっと寄りすぎ?
まさかじわじわっと押してるんやなかろうなぁ〜
ウチのチャームはよくそう言う感じで落とされてるよ〜
しかしそこは最高の撮影スポットやわ!!
コンロ阻止できるし点々子さんナイスアイデアっす^^

点々子 さんのコメント...

ハッ。
・・・・そうだったのか・・・
目 ポロッ 。。。 (鱗)

そうなのよー。
なんでかベッドににゃんこさんがおわしますとき
わたしが端で小さくなってんのよねえ・・・。
そうかあ・・・ゆずってくれてたんだああ!!
感謝!
↑↑まんまとGaviちゃんの口車に乗せられる点々子。

点々子 さんのコメント...

猫さんの正座って可愛いですよね~
このときはねえ、座ってるうちに眠くなってきたのよね、2にゃんとも。

バランスの悪さはですね、しおが好きでやってるんですよ。
もともとひじきがやや右寄りに座ってたところに、
しおが、空いてるところじゃなくてあえて狭い方に乗ってきたんです。
なんでそっち行くかなあと思ったけどねー。



点々子 さんのコメント...

やっぱりどのにゃんこさんも端っこ好きなんですね~
でも、↑でGaviちゃんが教えてくれたけど、
椅子やベッドの上では真ん中派らしいですよ!
でもって、それはおうちのひとに大事~な端っこを
ゆずってあげてるんですってえ

「見渡せる」も大事かも!
そういう意味ではこのダストボックスの上って理想的なんです。
わたしがキッチン仕事をしているのも眺められるし、
外の景色もよく見えるし!

点々子 さんのコメント...

このアンバランスさが、バランスしている
ぜつみょーなところが点々子もお気に入り!です♪

そうなんです。
少し前なんですが、おひげを焦してしまって・・
(今は伸びましたー)
半分わたしのせいなんですけども・・・ (>_<)
ひじきは火を怖がるので、猫=火を使ってたら近寄らないって
思いこんで油断してたの。
でも、好奇心旺盛なしおは、興味津々で近づいちゃって。

モヘアちゃんはきっと、「君子危うきに近寄らず」なんだよー。
お利口さんなんだとおもうなあ。
しおは好奇心が強すぎて自滅するタイプだな・・・

点々子 さんのコメント...

そうなんですよ~
①たまにウマウマかりかりがもらえる。
②点々子が通りすがりに顎やら耳の後ろやらを掻いてくれる。
が、二大・ええこと。
あとは、意外に見晴らしがよくって、窓ごしの景色が良く見えることと、
わたしのキッチン仕事をじっくり観察できること・・・かな?

このバランスはですねえ、しおが好きでやってるんですよ!
先にひじきが居る所へ飛び乗ってきたんですが
あえて狭い方へやってくる彼女。

え!?チャームちゃん落されてるの?
お兄ちゃんに?
んー・・・それは親愛タックルなのかしら?

しめじ さんのコメント...

プププ(#^.^#)ふたりの座る位置が面白い♪
なぜそんなに端っこに~?って聞きたくなっちゃう(^ω^)
とっても立派なゴミ箱ですね!?
頑丈そうだし!
見上げるお顔が可愛すぎです!
しおちゃんはキレイなブルーの瞳なんですね(*´∀`*)

点々子 さんのコメント...

これはですね、種明かしをしますと
先に乗ってたひじきに続いてしおが乗ってきたんですけど
わざわざ、狭い側を選んでジャンプしてきたんです。

ほぼ垂直に飛べる自分のジャンプ力が楽しくって~!
って感じなのかなーって思います。
ちなみにこれ、奥行きに距離が無いとジャンプができない
ひじきには無理なんですよねえ。

このごみ箱、4つの箱が中に収納されてるんです。
名古屋市はごみの分類が細かいので助かってます~
(中箱の中でさらに、分けてます^_^;)

iomoca さんのコメント...

今晩は!初めまして
モカへのコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。

正直まだまだ心も身体も癒えませんが
イオリもとっても寂しそうで・・
私がいつまでも泣いていちゃダメだよね・・と
元気にならないといけないなと思っております。

簡単には心の整理は出来そうにありませんが
ゆっくりとイオリと二人で頑張っていこうと思っています

本当にありがとうございました。
また落ち着きましたら、改めてひじきちゃんとしおちゃんに
会いにきますね

点々子 さんのコメント...

iomocaさん、こんばんは。
わざわざお越しくださってありがとうございました。

やらいちょうさんちのトランプ猫で、モヘアちゃんのことを知り、
そして、自然にお友達のiomocaさんちのイオリちゃんとモカちゃんのこともだんだん気になってきて、物陰から眺めるようになってきました。
そうした矢先の突然のモカちゃんの旅立ちでした。
iomocaさんの哀しさ、ショックはいかほど大きくて深いだろうと思います。
ブログにもながれてたたかわいらしさとか愛らしさのオーラがきっとモカちゃんを包んで虹の橋まで連れて行ってくれたと思います。
まずは、イオリちゃんといっしょにゆっくり休んでくださいね。