2014年1月7日火曜日

ひじきの糖度とやさぐれ度

今日はずっーと猫さん達、
追いかけっこ(バトル)をしています。

いつもはひじきが適当なところで
きりをつけるのですが
今日はずっとしおの挑戦に
応えてやってますねえ。


バトの激しさに、
やっぱりここ数日は甘えん坊糖度が
いつもに比べてかなり上がってたんだなー
と思います。


現在、ひじきのやさぐれ度が
かなーり上がってます

バト中にわたしが手を出すと




『じゃますんじゃねえ!

てな感じで怒ってくる。

もちろん、こーゆーのもかわゆいなあ♪
って思いますが、何か?



いま、オットが
「ベッドでしおとひじきがはよ寝ようぜって
待ってるよ」
と言いに来た♪

あら?さっきまでバトってたのに?
いきなり糖度アップなのかしらん。

・・・というわけで、おやすみなさい (*^。^*)



てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

10 件のコメント:

Anne さんのコメント...

お留守番の後って圭佑もとっても甘えたり、遊びたがったりします。
やっぱり寂しかったんだなって感じます。ひじきちゃんもそんな感じかな!
より愛おしく感じちゃいますよね!
私はニコンのクールピクスで撮影してます。撮影する時には、右手がカメラなので、左でじゃらしを振ると、圭佑にとってはあまり面白くないみたい!
右利きだから、きっと振る感じが違うのかも(笑)
そんなに高額なカメラじゃないけれど、動くものを撮影するのに合ってるみたい!
確かコマーシャルも一時、犬とか撮影してるシーンをやってたしね!

Gavi さんのコメント...

ひじきちゃん、かっちょいいにゃあ!
点々子おねえちゃん、ひじきちゃんに蹴り蹴りしてもらって楽しかったぁ?o(≧∇≦)oウワアイ 
黒猫さんって、ちょっと出たお目々の縁の白目や、お爪や舌、すっごくコントラストがきれいでかっちょいにゃあ!
そのあとは甘えんぼタイムだったんですね^^

愛知の、今ちょっとバタバタりんだから明日行ってみるねー!

猫娘 さんのコメント...

こりゃ甘えん坊糖度を計れる糖度計が欲しいですなぁ〜
スイカの糖度が瞬時ででるみたいに
只今の糖度100%なんて表示されたらめっちゃオモロイ!
ひじきちゃん寂しかったのね、うんうん、うい奴め〜
旦那さまに添い寝までねだって、ますます、愛い奴め〜

しめじ さんのコメント...

留守番が多いと甘え度アップしますよね~!
それに帰った時のテンションもアップする~(^ω^)
お休み時もゴロゴロいっぱい甘えてくるので幸せいっぱいですね!

点々子 さんのコメント...

くーるぴくす、検索してみました。
案外軽目なのかな?片手での撮影もしやすそうですね。

↑を読むと、利き手じゃないほうでじゃらしをふってるのに、そんでもって、いまいち面白くないのに、あんだけはじけてんだーけーちゃん
って思った \(^o^)/

利き腕じゃない方でじゃらし振ると、すぐに猫さんにばれますよね?
うちもなんですよ、左右に振るだけだから、食い付くかな?と思ってるのに、「なに横着かましてんねん!」ってひじきにつーんとされちゃう(笑)
それでも、かしまし娘・しおはくいついてくるんだから、そういう年頃なんでしょうかねえ。

点々子 さんのコメント...

Gaviおねえちゃんに、かっちょいいっていってもろた!!
・・・ってひじきが小躍りしてましたよ~。

Gaviちゃんありがとう~。
あのね、点々子はねえ、真っ黒の黒猫さんの姿もすきなんだけど、日に透けて、本来のこげ茶の控えめグラデーションになるともきも
すきなの~。 どっちも大好き。

愛知県は色々とワーストで有名ですからねえ、意見を述べる機会は逃さないようにしたいです。(って、ひじきを迎えるまではそういうこともあんまり知らなかったんですけども。)
交通事故も多いし・・・、なんでなんだろう??

点々子 さんのコメント...

猫娘さんのコメントに、妄想スイッチが入ってひっそりうけております。
・・・はい、めっちゃオモロイとおもいます!!

淋しかったの~の表し方は猫さんそれぞれだから、
その糖度計は、絶対値じゃなんくて、相対値で計れるよう設定が
できるといいな、とかしょうもない詳細をまじめに検討してました!
で答えるニンゲンの「愛いやつめ~」の計測もできてさあ・・・
↑ もうええってば。


点々子 さんのコメント...

しめじさんちも、年末はぱぱ&ままさんとも展覧会で留守がちで
猫さんたちの甘えん坊っぷりがアップしていたのでは~。
そのぶん、お休みの日が待ち遠しい!!ですよねっ

年始、仕事が始まってますけど、心はすでに、こんどの三連休ですもん~(*^。^*)

may0529 さんのコメント...

ふふっ♪切り替えがいいしねぇ。
ひじきちゃんしおちゃんが待ってることを伝えに来るおっとさん・・想像するだけでステキなファミリー♪♪
どんなふうに待っていたのかなぁ~♪

動物愛護法の中身を見たのは初めてです。
改正・・というきちっとした言葉はみつかりませんが、
野生や人間と家族になって暮らしている動物たちも虐待されることなく幸せでいてほしいですね。

点々子 さんのコメント...

こんばんはー。

オットはわたしみたいに「にゃんこだーいすき♪」というタイプではないのですが(わたしの留守中、寝室に入れてもらえず、猫さん達は自分達の猫ベッドで眠る)、猫さん達の可愛らしい様子を観察するのは好きみたいで、よく、あいつらこういうふうだぜ、とか報告してくるんですよね。
ちなみに、このときは、2にゃんともベッドの上で眠そうな顔でまるくなっていたそうな。ついさっきまで、バトってたのにですよ!そのギャップがなんとも可笑しくてかわいかったのだそう。

進計画を全文読んではみたのですが、これまでの取り組み等ほとんど無知に等しいので、提出する意見は2、3にの予定です。それも、引用元のブログでご紹介されていた案を参考にというか丸写ししたものになりそうです(-_-;)
やっぱり自分が理解して納得している内容で提出したいので・・・。