2014年1月31日金曜日

ハル便り


こんにちは。
ぼく、さらんちゃんちのハルです。

点々子おばちゃんが
ちっともぼくをブログに出してくれへんから
ジハツテキにでてきました。


あ、せや。
いちおうな、ゆうとくけども
ここは猫ブログやけど、ぼくは猫とちゃいます。
ロングコートのチワワです。
つまり、わんやねん。


ひじきしおからみたら
まあ、お兄ちゃんやな。

あいつらはなー、子分やねん!! (゜-゜)V)




折角出てきたから、
ちょっと、点々子おばちゃんとさらんちゃんちの
えーっと、そうそう、じっかのニュウスを
紹介したいと思います。

こないだ
じっかのじいちゃんの
誕生日やってん

さらんちゃんちのみんなで
わああって押しかけて
お誕生日会したんや

もちろん、ハルもいっしょやで!







そんで、
さらんちゃんが
オムライスを作って
みんなで食べたんやで


じいちゃん
79さいのお誕生日を
おうちでむかえられて
嬉しそうやったなあ


え?

ハルはその間
どうしてたかって?


それはな・・・


↓↓




点々子おばちゃんなんか

『ハルちゃん、
なんだか
どこかの家政婦さん
みたいよ♡』



って、ビミョーにシツレイなこと
ゆうてたけどな。

見守ってたんやっちゅうに。






父の誕生日を妹家族と一緒に祝ったんだそうです。
姉のところは、娘っ子が高熱を出してしまい、
保育園もお休みしたそうで、残念ながら欠席。
(じいちゃんのお誕生日会したいー
と張り切っていたらしいのにねえ)

わたしはといえば 次回3月に帰省する予定です。
年末年始の帰省時はバタバタとしてせわしなかったのですが
こんどはゆっくり両親と他愛もない話でもして
過ごせるかなあ・・・と思っています


あ、そうそう
本日の記事で使った写真はすべて
妹がでこったのです。
ぱくり点々子。



てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

2 件のコメント:

may0529 さんのコメント...

心のこもったステキなお誕生会だったことが写真からうかがえます♪
メッセージつきのオムライスなんておしゃれすぎますぅ!お父さん感動していたでしょうね♪
ハルちゃん可愛い♪家政婦は見たにみえますよぉ♪メイも時々するんだよ♪一緒だねぇ♪
点々子さん3月楽しみですね♪

点々子 さんのコメント...

こんばんは!

結婚前は娘が四人も居て、こんなことしたことなかったんですけどねえ。両親も老いてきて、孫にこうして祝ってもらうのがとても嬉しいみたいです。
それに、ハルの存在も癒しになってるみたい。
うちの実家では以前わんこを飼っていましたが、室内飼いじゃなかったので、ハルの存在は両親にとって新鮮みたいです。

ハル、見守ってるというより、実は「うるる。。ぼくも~」って気持ちだったと思います(*^。^*)