2014年1月25日土曜日

さがしものは何ですか

あれ?
どっかできいたよーなタイトルだけど・・・

気にしない♪きにしない♪





ところで、しおちゃん。
あんた、ひとのカバンでなに遊んでんのー。




いつもはすぐに飽きるカバンの探索も
この日は何がしおを捕えるのか
没頭するしお。

というか、このカバン、珍しくもないよね?
なんで今日に限って?




しばらくこのまま放置してたんですが、




アプローチの位置をかえ
ためつすがめつして
探索が終わる気配はありません


なあに、でもこれがあれば一発よぅ~と、
ねこのきもちの付録のじゃらし
にご登場いただいたのですが





えーっ \(゜ロ\;)  (;/ロ゜)/


このじゃらしにも反応しないなんて・・・・
いったいどうしたの (@_@)


(これをふると、しお、
 どこに居ても現れてジャンプがはじまるんです)


結局、そのまましばらくしおの好きにさせ、
ようやく彼女があきらめたころに
カバンをクローゼットの所定位置に
なおしたのですが


何だったのかはナゾのまま・・・
・・・・だったんですけどね。


つい先日、ナゾが判明。
このカバンの隅っこに、キラキラボールが入ってるの、
職場で発見しちゃったんですの。


なるほどねえ。
さがしものはこれだったちゅうわけですね

というわけで、わたしの頭の中の図式は
次のように訂正されたのでありました。


◆しおのすきなおもちゃ

1)ねこのきもちの付録のじゃらし
2)キラキラボール

↓↓↓

1)キラキラボール
2)ねこのきもちの付録のじゃらし





キラキラボールの中での
順位付けがあって、

一番好きなのは
これとは違うんですけどね!

上にみえるは、
まあまあすきなやつ






てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

10 件のコメント:

やらいちょう さんのコメント...

なるほど、キラキラボール!
よく見つけましたね。
猫さんの執着は凄いなぁ〜。
ウチのクロもキラキラボールが大好きです。

点々子 さんのコメント...

ふわふわボールも好きなんですけどね、
やっぱり、キラキラボールが一番みたいです。

思えば、Fちゃん(わたしの猫の師匠)が、
これはどんな猫さんでもくいつく、とプレゼントしてくれたのがはじまり。
これに興味示さないこもいるのかな?

よくカバンに入ってるんですけど、
偶然入ったんじゃなくて、
しおがわざと入れたんのかも?
という気がしてます。
いつか、ゲンバをおさえてやる~

LON さんのコメント...

遊んでるうちに入っちゃって
必死で取り出そうとしてたんですね
踏ん張ってる姿がカワイイ~(*^m^*)
私も同じ経験があるのですが
カバンの中にオモチャを見つけた時って
すごく微笑ましくなっちゃいます❤
好きなオモチャの順番はブームがあるようで
うちはその時々で変わったりしますよ~
しおちゃんの探し物が見つかってよかったです(笑)

アンカは人間用を使ってます
コードをカジカジしちゃうコには
危なくてなかなか使えませんよね><

匿名 さんのコメント...

@@!しおちゃん、キラキラボール、点々子おねえちゃんが入れるの見てたにゃあ?
それとも香りで覚えてたにゃあ?
しおちゃんこだわりがあるりっぱなにゃんこちゃんだと思うのにゃあ!^^b
(¬_¬)チラッ 点々子おねえちゃん、しおちゃんの大切なおもちゃ、こっそりりんお外に持ってってひとりじめして遊ぼうとしてもダメにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ

( ̄Д ̄;; え゛っ!↓ 瓶はねー・・・
この前国会でにゃんこおやつやおもちゃは入れちゃいけないって決まったんだと思うのにゃあ!
当局に訴えられたら大変にゃ!アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
にゃんこのおもちゃとおやつは、フタなしの箱さんじゃないと違反でケンキョの罰金なのにゃあ!アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ ナイショにしたげるからおやつなのにゃ!

当局へのヒミツだから今日はトクメイなのにゃ!
アタシ三毛でもGaviちゃんでもないにゃ!

may0529 さんのコメント...

ふふっ♪しおちゃんかなり頑張っていますね~一生懸命さが可愛い♪♪誘惑されても見向きもせずに(諦めもせずに)(笑)匂いでわかるんでしょうか?
メイもおもちゃをなくしたあと私達は分からなくてもココにある!って必死にアピールします。不思議ですよね。。

点々子 さんのコメント...

おはようございます~。
このカバンをごそごそやる前、キラキラボールで遊んでたかは
記憶があいまいなんですけども、
もしかしたら、以前ほうりこんでしまったボールが
ちらん、と見えたのかなあ~とも思ったりして。
(これから、帰宅したらカバンの中身をいったんすべて取り出すように
しようかなーと思ってるので、今後はそーゆーこともなくなると思いますけども)

猫さん、きゅうに、「ここにあのおもちゃあったはず!」とか
「ちょっとまえにここにおもちゃが入ってしまったんです!」などと
思い出しませんか?

そうそう、たしかに♪
カバンの中におもちゃをみつけたときってすっごく幸せな気分に
なるんです。(*^。^*)
んもうっ、ういやつめっとか思ったりして。 ←職場につきひとりごと注意。

あ、おもちゃの順番ってかわりますか!?
そういえば以前あんなに好きだったスピードサーキットも最近は
ときどきだもんねえ。

点々子 さんのコメント...

はっ。
どきどき・・・・ きょろよろ・・・・・
機密情報にゃのっ!?
どうちよう、だってローエイしたらわるいこでしゅ!って
お仕置きされるにゃね!?
こにゃいだTVでやってたにゃ・・・   by ひじきしお

匿名情報にびびってるうちのにゃんこさんたちですが
ていうか、にゃんこさんたちには有益情報なのにね? ^^;
某GVちゃんの慌てップリにしか反応してませんよぅ。
ん、女優\(^o^)/。
感服しちゃったので、ごほうびうまうまカリカリあげるのね!!

キラキラボールはね、たぶん、隅っこにあるの、ちらーんと
見えたんだと思うんですよ。
で、ただのカバン探索だったのが、急務重要任務になったみたいよ♪
あ、ばれちゃった?キラキラボール、たまーにねカバンに入ってる
からね、一回、職場の机のところに飾ってたの。
クリスマスの頃だったかな?









点々子 さんのコメント...

そう、「しつこい」はひじきの専売だとおもってたら
しおちゃんも、おきにおもちゃのためなら頑張れるのねえ~
ふんばる足がねえ、かわいくって♪

匂いもだけど、たぶん、隅っこに入ってるのがちらんと見えたのかなあ
って思ってます。か、少し前に自分で入れてしまったかもしれないし
(入ってる確率が高いので、最近わざといれてる?疑惑が)

猫さん、その直後じゃなくっても、後日アピールもしてきません?
そういえばここにはいっちゃったの!!って。
その姿、不思議だし、必死さがかわいいですよねえ~。

Anne さんのコメント...

夢中で探してる後ろ姿可愛いわあ!
猫の踏ん張ってるアンヨたまらない!
やっぱり探してるものがあったのね!
おなじねこのきもちのじゃらしあるけど、キラキラボールが勝ちかあ(*^_^*)

点々子 さんのコメント...

ねこのきもち、一年間でやめたので
このじゃらしが最後の付録になっちゃいました!
しおはもうこれが大好きなんだけど、
ひじきはイマイチ反応しないんですよ。
これを振るとなんか意識が飛ぶみたいで、
「ここは誰?」状態に(-_-;)
彼は普通のじゃらしのほう(ひも状のものでないヤツ)
が好きみたいです。

好きなおもちゃは変動するらしいので、
またいつかキラキラボールをしのぐような気がするなあ。