2014年1月3日金曜日

ひじきの激おこ

引き続き里帰り中の点々子です。

オットが時々メールと一緒に猫さん達の写真を撮ったのをくれるので、
それを眺めては淋しさを紛らわせつつも
ひじきしおロスを募らせております。

わたしがいなくて、あの子たちは淋しそうなのかといえば
そうでもないらしくて。

でも、年明けくらいから鳴き方がちょっと変わってきたよ、と
そう聞くと、混乱しているのかなあとなんだか可哀相になってきます。


どうやらひじきは怒ってるらしいです。



オットより送られてきたひじきの激怒写真 ↓↓↓




ひっ

ひいいいーっ Σ(゚д゚lll)


激おこ・ひじき、ソファの下に潜り込むの図。





写真の撮れ具合半分なんだけどね、
とりあえず帰ったらケアしなきゃ…







*****

相変わらずスマホから返コメできずにいます。
Anneさんがアドバイスくれたけど
どうも現象が違うみたいです。
キー入力自体ができなくなるんですよ…(◎_◎;)ウワーン。

帰省中にあれこれ試してはいるのですが、
なかなか解消してくれなくてもう匙を投げてマス。

再起動をしても問題は再現します。
OSを最新にしたときは出現していなくて
端末を5sに変えてからなので
この機種限定の問題なのかわたしの端末に問題があるのか…

そーゆーわけで、予定通り帰宅後にお返事いたしますね!


4 件のコメント:

しめじ さんのコメント...

点々子さん!あけましておめでとうございます!
今年も楽しいお付き合いよろしくお願いします!
点々子家にとって素敵な一年になりますように(*´∀`*)
ガラス製の鏡餅いいですね~♪
オシャレです~(*´ω`*)

Anne さんのコメント...

写真で怒ってるところ見たら心配になっちゃいますね!
もし、私もイギリスで圭佑の不安そうな写真とか目にしたら気になるもんなあ!
圭佑は割とストレスを感じ無い方だけど、ひじきちゃんは色々感じてるんだろうね!
私は今回、海外でネット利用は3回目。ブログを更新したり、コメントしたりしてるけど、これは、そのサーバーの業者で全然違うって感じてる!windowsとMac,スマホやiPhone,本当に違うんですよね!いつも出発前に必至で確認作業です(^_^;)

点々子 さんのコメント...

しめじさん、こんにちは&あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

昨年は日程が合わず残念でしたが、
近いいつかしめじパパ&ママさんの作品を生で拝見したいなあ
と思います!

毎年、我が家ではオットが道場の鏡開きのお餅をいただいてきたりで
お餅がどえらくたくさんになっちゃうので、ガラス製の鏡餅は
ここ数年の懸案だったんです。
お気に入りが見つかって嬉しいです♪

点々子 さんのコメント...

Anneさんこんにちは!

写真の憤怒の表情は撮れ具合が大きいと思うんですが
これを送られたときは、「ひいい、ひーくん、怖いわっ」と叫んじゃいました。オットの話では、いつも以上にここに潜り込んでいることが多く
全然活動的じゃなかったそうです
(しおとのバト時間はちゃんとありましたが)

そう聞いたときは、でもオットもいるし大丈夫よねと高をくくってたんですが
鳴き声がかわってきた(遠吠えのように、駄々をこねるように。)と電話で聞いたときは、すまない気持ちでいっぱいになりました・・(/_;)。
帰宅後もしばらくはまだそんなふうに鳴いてましたが、いまは落ち着いて、普段どおり、こちらに語りかけるように鳴いています。

圭佑君も、帰宅後のお散歩写真ではちょっと膨れてるかんじだったものね!でも最新記事、今見てきましたが、いつもの様子に戻りましたね!