2014年1月1日水曜日

新年ごあいさつ2014





新年あけまして
おめでとうございます

本年もどうぞよろしく
お願い申し上げます








皆さま、よいお年をお迎えのことと
思います


あらためて
本年もひじきしおを
どうぞよろしくお願いいたします




*****



今年から鏡餅を
ガラス製にしてみました

ガラス工房
「Glass Studio Cullet」さんの
「太閤鏡餅」という作品です

一口にガラス製といっても
色々あって迷いましたが

”中にお米をいれて鏡餅に見立てる”
というアイデアが気に入ったし
シルエットも。

大小迷って
どちらも購入することにしました。
サイズで形が違うのも
気にいったポイントです




中のお米は
岐阜県の「龍の瞳」
にしました

おいしいと評判のお米なんです

辰年だと
ピッタシだったんですけどね、
そうウマくはいかないようです
(あ、ちょっとオヤジ入ったかも・・)




鏡開きの日
このお米で塩むすびを
つくって食べようかなあと思っています





*****


 

まだ里帰り中です。
通常営業はまだ先ですが

もしかしたら
気が向けばスマホから投稿するかも・・・


追加
前記事のコメントにお返事を、
と思ったら
なぜかスマホで投稿できず!(◎_◎;)
なんでだろ…

通常営業開始後に
お返事いたしますね。

ちなみに、こちらの記事は予約投稿でして
この追加部分はスマホで書いております。






てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

10 件のコメント:

やらいちょう さんのコメント...

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

猫娘 さんのコメント...

あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしゅうにおたのもうしますぅ〜!
まぁ素敵な鏡餅だこと、おされー!
うちのでっかい茶色い鏡餅とは大違いだわ(^^ゞ
このお米で塩むすびで鏡開き、それいいねー!!
楽しいお里帰り満喫して下さいねー!

Anne さんのコメント...

明けましておめでとうございます!
素敵な鏡餅を見つけましたね!
これなら良いですねえ(*^_^*)

今年も宜しくお願い致します!

GAVI さんのコメント...

うわあ!この鏡餅さんすごくステキにゃ!
おしゃれだし・・・かびないし!いい感じにゃあ!
さすが点々子おねえちゃんにゃ!^^b

あらためまして・・・
新年あけましておめでとうございまぁす!o(≧∇≦)o
今年もいいこといっぱい虫さんいっぱいのステキな一年になりますように!
今年もよろしくお願いしまぁす!

Anne さんのコメント...

スマホからコメント出来ないって追記があったので!
私も以前、スマホ、iPadから出来ないとコメントしたことがありました!
あのあと、イギリスからコメント出来ていたでしょ?偶然なんですが、コメント記入者をグーグルのアカウント名だと出来るってことが分かりました。まずグーグルでアカウントを取って、プロフィールをそのアカウントにすると、スマホでもコメント出来ましたよ!だから、私のコメントは旅行中はAnneLiverpoolとかになっていたと思います!参考までに(*^_^*)

点々子 さんのコメント...

こちらこそよろしくお願いいたします!

点々子 さんのコメント...

こちらこそよろしくお願いいたします!

ガラスの鏡餅はここ数年の懸案事項だったので
お気に入りが購入出来て自分的に満足♪

愛知県だけなのか、尾張だけなのか
こちらって、鏡餅各部屋に置くんですよ。
猫婆さまのお在所でもそうなのでしょうか?
たしか三河地方のご出身なのですよねえ。
我が家ではさすがにそれは面倒なんで、2つだけなんですが。

点々子 さんのコメント...

こちらこそよろしくお願いいたします!

このガラスの鏡餅、お正月以外は
花瓶にもなるそうです。
猫さんがいるので、使えるかどうかは微妙ですけども^^;
なかなかよい買い物をしたなあって思ってます!

点々子 さんのコメント...

こちらこそよろしくお願いいたします!

Gaviちゃんにも唱えてもらったから
今年はいい年になりそうだわあ~

ガラス鏡餅もほめてくれてありがとう!
キラキラしたものが大好きなので眺めては悦に入っております
(*^。^*)

点々子 さんのコメント...

Anneさん、気にかけてくれてありがとうございます!
わたしも、はじめ、これ、Anneさんが言っていた現象かしら!?
と思ったんですけどもちょっと違ったみたいです (/_;)

「Googleでアカウント取って解消」とあったを見た時は、ウチのブログサービス(Blogger)はGoogleの付帯サービスなので、これが原因だ~と思って、まず、Gooleにログインしてからも試してみたんですけども
ダメでした(-_-;)

後で気づいたんですけど、ウチだけじゃなくて、猫友さんのブログでも入力できないことがあったので、もしかしたらスマホに色々入れてるアプリのどれかが悪さをしてるのかも知れません。
入れ直しとかやなので、またいつかの時のために、もうちょっと調べてみようと思います!