2013年12月10日火曜日

ゴロゴロセラピー!?

さっき、cafeglobeを覗いたら、こんな記事が!
『「ゴロゴロセラピー」で癒される。パリで「ねこカフェ」が大人気』

パリ初のねこカフェの紹介記事なんですけども
「ゴロゴロセラピー」が売りなんですって。
猫さんのゴロゴロ音による癒しのことらしいのですが・・・
さもありなん。

我が家は毎日セラピー日和よね♪


ああ、でもいいなあ、パリの猫カフェ。
行きたいなあ~。
(↑実は日本の猫カフェも未体験のわたし)




てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

13 件のコメント:

やらいちょう さんのコメント...

たしかにあのゴロゴロには癒されます。
なぜなんでしょうね?
あの心地よさは・・・

Anne さんのコメント...

あのゴロゴロは癒しだもんね!
こんどパリに行ったらこの猫カフェ探して行ってこようかしら(*^。^*)
どんなニャンコがいるのか、とっても気になる!ウィーンにもあるのか・・・

Gavi さんのコメント...

(* ̄ー ̄)エヘン お家はねシャアシャアセラピーもあるのにゃあ!
アタシ、ゴロゴロもいっぱいいうけどね、シャアももっのすごくいっぱいいうにゃ!

↓ だからね、おにいのおかあさん、アタシ苦手なのにゃあ!
すぅぐワシワシするからね・・・
おにいのおかあさんにもいっぱいシャアシャアセラピーしたげちゃうのにゃあ!

mimi(ねこっちー!) さんのコメント...

パリの猫カフェ?
やはりおしゃれな猫ちゃんたちが
たくさんいるのかしら?
かく言う私も
実は日本の猫カフェも未体験です。

猫娘 さんのコメント...

外国の猫カフェってのに行ってみたいよなぁ〜
ゴロゴロセラピーはほんま癒されるよね。
あら?点々子さんは猫カフェデビューはまだ?
いいよぉ〜、家に3にゃんも居るのに
それでも猫カフェってのはまた違った魅力が!
でもね家に帰った後が大変なのよ。
匂いチェックで「浮気確定」になると大変なんだわ〜

あぁ師走、もうちょっと待ってくれないかしら〜
そうよね点々子さんははもうカットもカラーもOKだし
不用品の整理も頑張ってはるのよね〜。尊敬の眼差し!
うふふ、やっぱ短くすると襟足は寒いのね。
今年は可愛いマフラーを巻いて過ごして下さいな〜
あたしは自家製マフラー(ぼさぼさ頭)で頑張りますわ〜
でも年末までにカット行きたいと思うのは、やっぱ昔人間なんかな?

may0529 さんのコメント...

兵庫県姫路市に黒猫専門カフェがあるみたいです♪私は遠いので無理なんですが・・・。
魅力ありなので経験してみたいのですが♪
あっでも、ねこちゃんのストレス防止の為抱っこはできないようです。おさわりはOKみたいですよ♪

ショコラちゃん、新しい仲間が増えましたね。ひじきちゃんとしおちゃんの歓迎の仕方がそれぞれ違っているのを見てクスリ♪となっちゃいました♪

点々子 さんのコメント...

やらいちょうさん、こんばんは!

ほんとに、ねえ~。
聴いてるとシャバのいやーなことが本当にしようもなく
思えてきますねえ。

猫さんと一緒に暮らすまでは、お風呂とお布団がわたしの
二大癒しグッズでしたが、いまじゃ、ゴロゴロがそれをしのぐ勢いです(笑)

心地よくなるの不思議ですけど、あの音自体も考えてみれば
不思議ですよねえ。

点々子 さんのコメント...

Anneさん、こんばんは~。

ぜひぜひ~。Anneさんならまじで探しに行っちゃうだろうなあ~
と妄想しながらこの記事アップしてました(笑)
ウィーンにもあるの?(あれ?なんかどこかで読んだような・・・)

すごいパワースポットな気がする!
日本の猫カフェも未体験なので、すごーく想像力かきたてられます。
でも、外国でこんなカフェに出合えたら、なんだかとてもホッとするような気がします♪

点々子 さんのコメント...

Gaviちゃん、こんばんは!

まあっ、しゃあしゃあセラピーとな!?
Gaviちゃんは、感情ゆたかな猫さんなんだねえ~。
おねえさんも、いまじゃ、シャアシャアがないと、なんか物足りない・・
ってな感じになってるのね、きっと。
点々子も、怖いもの見たさでちょっと体験したいような。
Gaviちゃん、お手柔らかに頼みますよー。

そうかー、おにいさんのおかあさん。
残念ながら、何しても許されるタイプではなかったのねえ^_^;
わしわしは・・・・ちょっとわんこさんぽいもんねえ。

点々子 さんのコメント...

mimiさん、こんばんはー。

パリの猫さんも、なんだか日本の猫さんとあんまり変わらないみたい。どっちもかわいい~ってことで。
でも、やっぱり、おしゃれさんなイメージありますよねえ。

mimiさんも猫カフェ未体験なんですね。
一度いってみたいなあって気持ちはあるんですけども。
(なんで今まで行っていないのかちょっと不思議だjけど、
一度いっちゃうとはまっちゃいそうで怖い・・!?)

点々子 さんのコメント...

猫娘さん、こんばんは!

そう、それが旅の目的の筆頭になってもいいくらいに
かなり興味があるわたしー。
でも、まずは日本でデビューかしら?

↓のコメントでmayさんが教えてくださってるんですけど、
兵庫県に黒猫専門猫カフェがあるんですよ。
ちょっと足を延ばして、ここでデビューしてみようかなあ?
(わたし、兵庫県出身なんです♪)

あ、やっぱり?浮気疑惑かけられちゃいますか?
でも、わたしが猫の師匠Fちゃんちで猫会してても、
うちのこたちあんまりヤキモチ焼かないので(← ちょっとつまらない^_^;)
大丈夫かも~。


いやー、ブログに書いて自分を追い込んでいるという・・(笑)
年末までにカットって感覚、えー今の若い子にはないのかしら!?
わたし、ありありですよ!

点々子 さんのコメント...

mayさん、こんばんはー。

こちらの黒猫専門カフェ、聞いたことありますよ!
なんで黒猫専門?って思ったけれど、黒猫飼いとしては
やっぱり非常に気になりますよねえ~。

わたし、実家が兵庫県なので、その気になれば、行けますねー。
抱っこは駄目なんですねえ、残念。
でも、猫さんに好かれてしまって自発的膝抱っこになっちゃったら
どうすればよいのかしら~ (← 願望入りまくりの妄想)

ショコラちゃんは、パソコンデスクに居てもらうことにしましたー。
ひじきしおは、最初の興味が薄れ、ふん、まあ、居てもいいけど
みたいな態度です(笑)

点々子 さんのコメント...

元記事に書いてあったね!
ウィーンの猫カフェ!