2013年12月21日土曜日

いろいろ。


今日は寒かった!

クリスマスもまだなのに、
ことし年末から帰省するのに備え
あれこれお正月のお迎え準備に
買い物で奔走した一日でした。

といってもすべて徒歩圏内で
済んじゃうような買い物ばかり。

明日冬至なので
南瓜とゆずも買ってきました。




今日は大丈夫でしたが
ここんとこ、ひじきのげろっぴが多いのです。

後はケロッとしているので
心配ないかな?と思うものの・・・
様子を注意してみています。


写真は、床暖に骨抜きにされちゃってる猫さん達の図。
ひじきは、気分がいいと
しっぽが疑問符の形「?(こういうの)」になるんですが
あと、もう少し・・・って感じですねー。



ひじき用の新しいウェットフードが届いていたので
食べさせてみたら、うーーんイマイチ?
ひじきが普段食べているドライのウェット版なのに。
形状が変わると味も違って感じられるのかな?

まあ、なんだかんだで完食してましたけど。
成猫用だけど、もちろん、しおも食べました。
(あたちにも食べさせろーとうるさいのでね・・・)

お試しで10パウチ購入しました。
こちらは、現在夜だけ食べてもらってる缶詰よりも
水分が多く取れると思うので
気にいるようなら続けてみるつもりです。



こんな感じで、いつものおんなじで
いまいち「クリスマス前」の盛り上がりに欠ける我が家

ですけれども。
そこはね、ちゃんとね・・・・あるんです。


ふふふ。


ねこっちー!」のmimiさまよりお届けの
とても可愛らしいクリスマスカード

ぎんちゃんとソラちゃんが
にこにこ笑顔でクリスマスの支度
真っ最中なの。



すてきなメッセージ付き♪
ぎんちゃんとソラちゃんのかほりがするのか
我が家の猫さん達もカードを取り巻いていました。
(とくにしおが気にしていました)



カードさん。
クリスマスまでここで
「にこにこ」オーラを放っていてね。




mimiさま、ありがとうございました。

クリスマスカードをいただいたのは
実に10数年ぶり。
とても嬉しいものだって、しみじみ感じ入りました。



てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

8 件のコメント:

Anne Liverpool さんのコメント...

可愛いカード!
特別な事がなくても、クリスマスは特別(*^^*)

やらいちょう さんのコメント...

ウチもあかねがリバースをよくやります。
続く時は続くんですが
今は治まっています。
そろそろ年末の準備を考えなければ・・・

猫娘 さんのコメント...

なんかあと9日で今年も終わりだと思うと
気ばっかり焦っちゃって〜
日曜日だというのに職場に出てきちゃった猫娘です。
お家だと猫と一緒にipadで見ることが多く
コメントよぉ打てへんのやけど〜(^^ゞ今日は打てるぞ!
ひじきちゃんおニューのウェットフード
あんまし気にいらんみたいねぇ〜
うちもチャーちゃんがアレコレ好みが難しくて
でも男組は何でも食べるので、残ることはありませぬ〜
これがひとりっこやったら困っちゃうよね。
可愛いカード、センスの良さがわかりますぅ〜

may0529 さんのコメント...

早いですよね。もう今年も終わりですね。(/´△`\)
ひじきちゃん大丈夫ですか?メイが吐くときはがっついて急いで食べたり、毛と一緒に吐いたりビニルを食べたりしたときです。
元気だったので自宅で様子を見てました。
ぎんちゃんとソラちゃんの顔、とても穏やかな優しい表情ですね。カードはいくつになってももらえると嬉しいですよね♪
ひじきちゃん心配ですね。早く治るといいですね。

点々子 さんのコメント...

Anneさん、リヴァプールの様子はいかがですか?
きっと寒いんだろうなあ!
そちらのクリスマスも楽しみのひとつですねえ。
(ホテルのクリスマスツリーが真っ赤で可愛かった♡)
ブログで知り合ったAnneさんが地球の向こう側で
同じ時を過ごしているなんてなんだか不思議な感じ。

点々子 さんのコメント...

あかねちゃんもなんですね。
ひじきも今は調子いいようです。

全然ないこもいるみたいだし、
それはそれで毛玉排出されてんのかな、とか思っちゃいますし、
(うちのしおがこのタイプ。毛繕い趣味なのに大丈夫なのかな)
ほんと、猫さんは観察が必須ですねえ。

あ、と思っているうちに明日はイブ!
年末よりもこっちが先だったわ~。

点々子 さんのコメント...

お仕事おつかれさまです!
イベント関係のお仕事されてらっしゃるのでしたっけ?
(前にブログでちょこっとかかれてたので)
この時期はお忙しいんでしょうねー。
カレンダー発送もあるし・・・。
おうちのことは無理されないよう、時には有料サービスとかもうまく
利用なさってくださいね!猫娘さんの体はひとつなんですから!
(でもカレンダー嬉しい~っつうゲンキンなヒトです^^;)

ひじきのげろっぴ、もしかして猫缶がいまいちなのかなあ?と考えて、
ウェットをカリカリと合せた銘柄にすることを検討してみたんです。
どっちにしても、はじめは一時的のつもりだったウェットも常食にすることにしたので(水分補給が目的)、検討するつもりではいたんですけどね!

カードの絵、猫さんの笑顔がすごくいいなあと思って。
ふと貼ってある壁をみやっては、にこにこになるんですよ。

点々子 さんのコメント...

ほんとう、早いです!
mayさんところ、ベビちゃんがきて初めてのクリスマス&年末年始
ですねえ。たのしいイベントになるといいですね!!

一回目のゲロッピのときは、ほとんど消化されたのがでてきたので
むせたりというわけじゃなく体調不良なのかも・・・と心配したのですが、むしろ吐いた後の方が元気そうだったし、水分も自ら補給しにいってたのでだいじょうぶかな?と判断したんですが。
オットが云うには、最近、彼はキッチンのドアにある網戸をなめなめするのが趣味で、ここに古い油が酸化すて膜になってたんじゃないのか!?
・・・・ってことですが。
今は拭いてあるので大丈夫かなと思います。
調子も良くなってます。心配してくれてありがとう!!

そうそう、ぎんちゃん&ソラちゃん、笑顔が素敵でしょう?