2013年12月12日木曜日

ブルックスさんちのしお

去年の今頃、ひじきがブルックスさんちの子に
なったことがあったけれど・・  → コチラ

やっぱり兄妹なのか、しおも
今日限定で、ブルックスさんちの子に
なることにしたそうです。





コーヒーってもちろん猫には駄目だけど、
その匂いに興味津々な子って案外多いと思います。

だってねえ、ブルックスの空き袋が出るたびに、おもちゃとして提供するんですが
他の袋と較べてその食いつき、頭一つ抜きん出ているような気がします。
匂いは関係なくて、カシャカシャ音が絶妙なのかも知れないですけどね。


長年、コーヒーはブルックスを飲んでいる我が家だけど
ここ1・2年は、専門店Tで購入した農園や生産年まで明確な
スペシャルティコーヒーを愛飲するようになりました。
といっても、がぶがぶ飲むにはちょっともったいないので
週末だけの楽しみにしています。



さて、ひじきですが
はじめこそ一緒になって、(控えめに)はしゃいでいましたが
じきに、しおのテンションの高さにヘキエキして?
遠巻きに彼女を眺めていることにしたようです。






で、しおが離れたすきに
ちょっとチェックしてみる・・・。

石橋を叩いてもまだ渡らず、
人が渡ってるのをみてようやく渡る
そんな用心深い猫さんです。

チェックはしてみたけど
今日は、ここんちの子になるのはやめた模様。




で。

しお、新しいお家で、
絶賛くつろぎ中。






ぽかぽかなのにゃ






床暖つけてるからねー。




てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

14 件のコメント:

LON さんのコメント...

ふふふ
しおちゃんったらほんとに気持ちよさそうで
そのお姿にほのぼのです~♪
床暖の上のブルックスさんちは
よほど快適なのでしょうね(*´艸`*)
慎重派なひじきちゃんもとってもカワイイ♪
うちもカシャカシャ音のする袋は大好きですよ~

お祝いコメをありがとうございました!
ほんとほんと ステキに重ねていきたいものです
猫飼いですもの(笑)

may0529 さんのコメント...

ひじきちゃんのあの画像を見るまで『ブルックスさん?佐川さん?・・ひじきちゃんホームステイしてたの?』ピンとこなくて・・鈍感だ( ̄▽ ̄;)ぶははっ!入ってますね♪
袋が大きいですね。たくさん注文してるんで
すね♪
ひじきちゃん、しおちゃんは、ビニール食べないからいいなぁ。。お利口さんですね♪メイは、すぐに食べようとするので気を付けないとたまに吐いてます。。
色んな方の紙袋にお引っ越ししてます(笑)

やらいちょう さんのコメント...

コーヒー大好きです!
ウチの猫さん達はどうかなぁ〜。
あまり意識したことないですが
今度コーヒーの匂いを嗅がせてみます。

Anne さんのコメント...

コーヒーが大好きだから、以前はこの袋は我が家にも届いてました!
今は別のを飲んでるので、届かないんだけど、しおちゃんみてたらブルックスに戻しちゃおうかと思っちゃった。
コーヒーは毎日ブラックで頂いてるんだけど、確かにブラックの香が漂ってる時も圭佑は平気だ!
積極的に舐めたがるわけではないけれど!
床暖ポカポカのサウナ中しおちゃんが可愛いわあ(^○^)

Gavi さんのコメント...

しおちゃんたち、コーヒーのにおいへ~きなのにゃあ!
アタシはおにいが運転中眠気覚ましにコーヒー缶あけるとムッとしちゃうよぉ!
ブルックスさんのお家快適そうにゃあ!

・・・アタシ・・・その代わりにね、安い鋳物のにおいとか、ゴムのにおいが好きなのにゃあ!
ひじきちゃんたちも今度タイヤでお家作ってもらっちゃうにゃあ!
あっ、米袋も好きにゃ!

猫娘 さんのコメント...

なぬなぬ?コーヒーの匂いに興味津々な子って多いの〜?
それは知らんかったわ。
あたしは三度の飯より珈琲飲む回数のが多い奴で
とにかく家でもよく珈琲を点てるんだけど
その度に「そんな臭いモンよく飲むな」的な顔で
3にゃんに見られるんだよねぇ〜(^^ゞ
ねぇひじきちゃん、しおちゃん
ウチにも珈琲チェックに来てみない??
でっかいお兄ちゃんとか居ておもろいわよ〜
とっておきのスペシャリティ珈琲の香りをご馳走するから^^

mimi さんのコメント...

おやおや~
2にゃんともコーヒーの香りは大丈夫なんですか?
ウチの2にゃんは
コーヒーを飲んでるとテーブルに上がってくるんですが
「ほら、コーヒーだよ」って近づけると
少しクンクンして
すぐどこかに行っちゃうので
猫ちゃんはコーヒーの香りが苦手だと
勝手に思っていました。
ひじきちゃんもしおちゃんも
カフェ好きなおしゃれネコちゃん?!

点々子 さんのコメント...

LONさん、こんばんはー。

まさかしおがここで眠ってしまうとは思ってなくって、
見つけた時は思い切り笑ってしまいましたー。
で、いつまでたっても出てこなくって
サウナ状態でむしろやばくないか?
と心配し始めたころにやっと這い出してきました。
(いつもは、どちらかといえば暑がりな感じなの)
やっぱり、ブルックス袋はかしゃかしゃ音がポイントみたいですね。

お誕生日、いかが過ごされました?
徳島の娘ちゃん(従姉妹さんとかなのかしら?)のプレゼント
黒猫よね?・・・ときらーんなってしまったわたしです(笑)

点々子 さんのコメント...

mayさん、こんばんはー。

わはは。点々子のこの手のお話は、妄想度200%ぐらいですから!
(ニヤリ)
いつも、注文の時はお得な大袋なので、たくさんといえばたくさんだけども、個包装になてってるドリップ式を頼んでいるので嵩高かもしれません。

ブルックス袋だと、ほぼ100%猫さんが釣れるので、やっぱり2にゃんを引き付ける何かがあるんだと思います。やっぱり音ですかね?

メイちゃん、ビニール食べちゃうの!?吐いちゃうとなると、また心配ですよね・・。
うちの子たちは、新聞紙などをくくるビニール紐を、裂きイカのように、裂いて、食べようとしますよー! ^_^; (主にしお)

点々子 さんのコメント...

やらいちょうさん、こんばんはー。

なんだかコーヒー好き率高いですねー。

うちの猫さん、この香りを好んでいるというよりも、惹きつけられているというかんじなんですよ。
多分、どっちかというといやな香りに入るのかなって思うんですが
でも、嗅がずにはいられない~、ってとこでしょうか!?
わたしがコーヒーを飲んでいると、ぜったいチェックしに来るんですもん。

点々子 さんのコメント...

Anneさん、こんばんはー。

おお、Anneさんもブルックスユーザでしたか!(元だけど)
よくよく考えたら、個包装のドリップ式をわたしは頼んでいるので
この空き袋にコーヒーの匂いがするわきゃあ無いんですけども、
でも、うちの猫さんたちのお気に入りです!
やっぱり音でしょうかねえ?

コーヒーはわたしも基本ブラックなんですが、
時々、たっぷりめのミルクを入れていただきます。
でもどっちでも(ミルクの香りがしてもしなくても)
興味津々ぼっぷりには変わらないので、やっぱあのアロマの香り
が気になってるみたい。

床暖ぽかぽかサウナ、途中で暑くなったみたいで
出てきてました。


点々子 さんのコメント...

Gaviちゃん、こんばんは!

ひじきしお、へーきみたいだねえ。
多分、嫌いな部類に入ると思うんだけど(それなりに嗅いだら気がすんで、離れてっちゃうし、なんかね、あんまり嬉しそうじゃない^_^;)
でも、気になって仕方ないって感じなの。

あらー、コーヒー缶あけるとむっとしちゃうGaviちゃん、
もしかしたら・・そこで、シャアシャアセラピー発動しちゃうの~?

んんん。安い鋳物って!! (← 思い切り受けた人)
ええ?タイヤのお家!!??(← なになになに???)
ひじきしお、気になってるみたいよー。
お庭がないと多分無理だよねえ?

・・・米袋は今度ためしてみよう・・・

点々子 さんのコメント...

猫娘さん、こんばんはー。

いやあ、多いかどうかは?だけど、
うちの子は2にゃんともそうだし、お友達の実家猫さんがみんな
同じだったんですって。

うちの子も、多分好きというよりはむしろ嫌なにおいだなーって
思っているとようなんだけど、すごーく惹きつけられてるみたいなの。
嫌いだけどさ、嗅がずにはいられないんだよね・・・みたいなね。

わたしも、コーヒーしょっちゅう飲んでいるので、
猫さんチェックが激しくてねえ。
(↑ 実はそれが狙い!? ・・・みみっちい飼い主でしゅ)

わあ、おれ/あたち、チェックしに行きたい!!
憧れの猫婆さまに甘えたいにゃ!
ジョージ兄ちゃんたちにお散歩のお作法教えてほしいにゃ! 
(by ひじきしお)

だそーでーす。

点々子 さんのコメント...

mimiさん、こんばんはー。

はい、大丈夫みたいです。
たぶんね、ぎんちゃんやソラちゃんみたいにホントは苦手なんだと
思うんですが、でも、匂いを嗅がずにはいられないみたいなんです。
必ずチェックしにくるんですが、あんまり嬉しそうじゃないですねー。

あっ、ブルックス袋は、コーヒーの匂いしません。
人間は感知できないけど、猫さんの嗅覚ではわかるのかなーなんて
勝手に思ってたんですけど、よくよく考えたら、個包装のドリップ袋の
外袋なので、匂い移りはないと思われます^_^;
多分、これは音がすきなのかなー?

あれ、そうすると、ぎんちゃん・ソラちゃんとふるまいおんなじかな?