2013年12月10日火曜日

師走のやりたいことリスト。

もう今年もあと20日。
一年終わっちゃうよう。

・・・って思うものの、なんとなく
毎日まったりのんびり過ごしています。


とはいえ、年内にやっておきたいことリスト
少ーしずつだけど、消化していっています。

土曜日にはカットもカラーもしてもらったし。

えいやっと始めた不用品の整理も着実に進んでます。
週末には、ブックオフの宅配買取で、
黒猫さんがブツを引取りに来てくれる予定です。
洋服、それからずーっと使ってなくてこれからも使わないであろう
某ブランドのスカーフも、処分することにしました。
(でも、お気に入り柄の2枚は残します)


でも、年末定番のあれこれがまだ手つかず。
大掃除とか、年賀状とか。
おせちは今年は作らないので
ちょっとは気が楽ですが、
今週末あたりからぼちぼちはじめないと。





  ☆☆☆





写真はこの間の日曜日の猫さんたち。
わたしが掃除機をかけているあいだ、
それぞれ自分のお気に入りの場所に避難しています。


しおはテーブルのした。

眠そうなお顔やねえ。
こうやってみると、ちっこい頃に比べて
グレーの模様が濃くなってきたなあ。




ひじきは和室の整理棚の上。

はじめこそへっぴり腰でしたが  (その様子は → コチラ
補助台として、整理ダンスの上にキャリーケースを置いたら
今では、よくここへ上がるようになりました。

わたしの補助で上がったときに比べて
表情が得意げなのが、かわいいです。





猫さん達は
師走だからって、急いてる様子もなく。

そーゆー姿勢を見習いたいなあ・・・
と思うこのごろです。





てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

0 件のコメント: