2013年11月4日月曜日

それぞれ、すきずき。


三連休最後の日は快晴!


が、点々子家では外出もせず
おうちでまったりと過ごしております。


銘々が、好き勝手に、お気に入りの場所で。









なんか用なん?


いっ、いえっ ^^;

愉しそうやなあ・・・と思って♪













・・・・・(無心)。


・・やっぱり、迷子札
ちょっとじゃまっけなのかな?






で、たまには
くっついてみたりして






オットは仕事関係の
ビデオを観ています



わたしは
月に一度の
定例ネット買物がてら
ネットサーフィン



こーゆー一日も
なかなかいいかもね







☆☆ おまけ ☆☆

土・日は夕方から、とある内輪の会のへ出かけてきました。
ありがたいことにチケットを友人から頂戴できたもので。

ご一緒した毛糸さんが用意してくれた赤を基調にした花束。



とってもすてきな仕上がり♪

友人に喜んでもらえてよかった~。
素敵な催しにご招待いただきありがとうございました。
(ずっとサポーターでいますからねえ)




てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

10 件のコメント:

Anne さんのコメント...

そちらは晴天ですかあ!
私は今まで外出していたんですけど、夕方には結構な雨が降って来ました。
何もしない、まったりした一日は良いですよね!
猫を見てるだけでも、何だか和める休日になるものね!
つい用事もないのに話しかけちゃって!ひじきちゃんのように期待げな表情で見られちゃったり(笑)その表情が可愛い(*^^)v
確かヨーロッパではイタリアやフランスやイギリスはマイクロチップまたは刺青が必須です。また、ドイツやオランダではペットショップで生体は売らないようです。ゲージの中に入れてること自体が虐待と言うことで不買い運動の対象になっちゃうそうです。

リリン さんのコメント...

こんにちは♪

三連休も終了ですね。
三日目はわたしもまったり過ごしていました。

ひじきさん、しおさんも、まったり優雅なのんびり休日な感じで素敵です^^

猫さんとの暮らしはこういう日、癒されますねぇ

点々子 さんのコメント...

Anneさん、こんばんはー。
若い頃は、何もしない一日を過ごすと、「・・・ぐうたらしちゃた罪悪感(+あーっ、あした仕事だよう)」なんてものを感じておりましたが、年を重ねるにつれて、心底楽しむことができるようになりましたねえ。

で、ぐうたら日和はやっぱり、猫さんに、話しかけてしまいますよね!?しかも、独り言モードじゃなくて、「XXどうする?XXだと思わん?」なんて問いかけたりしてねえ。彼らって、ほんっと聴き上手だなあと思います。

刺青ってちょっとびっくりしました。入れる場所など決まってるんでしょうかねえ?でないと、マイクロチップと違って肉眼で見なきゃいけないから、長毛の子なんかだと、確認するのに手間取りそうですよね。
・・・・
決まった場所・・・・肉球とか? 
↑↑ お約束”テディベア”を妄想した人。

「動物愛護」の問題って考えれば考えるほど答えがでません。対象が狭いうちはいいんですけども、いろんな人のお話に耳を傾けていくと、どうしたって、飛躍してしまってヴィーガンになるしか正解じゃないよーな気がしてくるんです。(なりませんけどねえ)
難しいですよねえ。

点々子 さんのコメント...

リリンさん、こんばんは。金田一、進んでますか~。

ハッピーマンデーっていやだっていう人もいるけれど、
やっぱり連休になると嬉しいです。
昨日は、やっと秋らしく、空がぐんと高くなって、気持よく晴れ、そして風は冷たい一日でした。
さらにお供におやつがあれば・・・ってことで、
麩饅頭をオットが買ってきてくれたので、完璧なのんびり日和♪

やっぱり猫さんは、ギャングか優雅でないとねえ。
それでこそ猫というもの!


しめじ さんのコメント...

こんばんは~!
最近、パソコン開ける時間もないほど超バタバタしておりまして…(^^;ゴメンナサイ
しおちゃん、無事に抜糸も終わり良かったですね!お疲れ様でした!
おニューの迷子札もお揃いでとってもKwaii(^▽^)
ふたりとも素直に着けてくれていいなぁ~!
うちのひじきは絶対ムリです(><)食べちゃうし

あったかいお部屋で猫さんたちとのんびりヌクヌク最高に幸せですよね(^ω^)

may0529 さんのコメント...

うわぁステキな花束♪これをプレゼントされたら嬉しいですよね♪

それぞれ違う場所で違うことをする、そんな時間も大切ですよね。

2ニャンで寄り添う姿やっぱり何回見ても癒されるぅ♪

LON さんのコメント...

ご訪問&嬉しいコメントを残してくださりありがとうございました!
ひじきちゃんもしおちゃんもとっても可愛くって、イイ表情がたくさんですね(*´▽`*)
うちはひとりなので、最後のお写真のような2ショットが羨ましく
こういうシーンを拝見すると、すごくほのぼのします❤
それぞれが好きな場所で自分なりに過ごしている様子から
休日のまったり感や幸せな時間が伝わってきました(*^^*)

私もこないだから、ネットショッピング(楽天の優勝セール)で
お買い得品を探しまくっているんですが
激安品は競争率が激しく、なかなかGetできません^^;

めろんは食いしん坊なので、美味しい顔は得意なんですよ~(笑)
黒ニャンコちゃんがいらっしゃるなんて、ほんとハロウィンにはピッタリですよね♪
ひじきちゃん×ハロウィン、ぜひいつか拝見したいです!
どうぞいつでも遊びにいらしてくださいね☆私もまたオジャマさせて頂きます^^

点々子 さんのコメント...

しめじさん、こんばんはー。
京都の準備など(ですよね?)でお忙しい中コメントありがとうございます~。

最近めっきり寒くなってきて、いよいよ猫飼いさんには垂涎ものの季節となりましたよねえ~。
ああ、でもでも、夏のね、”開き”とかねえ、それもいいんだけどっ。
迷ってしまうなあ・・・ (←なにが?^^;)

迷子札も誉めてくれてありがとうございます!
でも届いたとき、思ったよりも重いのかなあ?と思ってそれがちょっと
気にはなってます。

・・・・しめじさん、蒔絵でにゃんこさんの似顔絵&情報付き・にゃんこさん迷子札など作りません?そんなのあったらわたし絶対買っちゃいます!木製だからで軽くていいんじゃないかとおもいます!
↑ かなり本気。

点々子 さんのコメント...

mayさん、こんばんは!

いつもひじき&しおを見守ってくれてるようなコメント嬉しいです♪
わたしこそ、メイちゃんとベビちゃんの距離が近づく様子にいつも癒されていますよ~。

彼らこそ、「それぞれ」を地でいってますよ。
でも、家族ってそんなもんですよね!!

花束も誉めてくださてありがとうございます。
友人・毛糸さんが彼女イチオシのお花屋さんで作ってもらったんですけど、こちらのお店、時々「おぢさん」が留守番していることがあって、彼が作ると「ん?」な出来栄えになっちゃうという、かなーり、賭博性の高いお店(笑)
今回はあたりで良かった~♪

点々子 さんのコメント...

LONさん、ブログにお越しくだささり、またコメントもありがとうございました!

最近、縁あって新しい猫友さん(Anneさんです♪)のブログをご訪問するようになったんですが、そちらでうちにゃんこのしめじさんのイラストを発見して、わあすごい~♪、と喜んでいましたら、今回、LONさんのところにもいらっしゃることに気づいて、ますます興奮しちゃいました。
猫飼いさんのブログはつながってるんだなあ~っと思って♪嬉しくなります。

実は、フィード購読で読んでる猫ブログをこそっとうちのブログの右サイドに貼らせてもらってるんです。「めろんちゃん」もこの機会に購読を始めちゃいました!
(公開もしちゃうつもり・・・・ですがよろしいでしょうか?^^;☆)

ところで、ひじきしお、自分ではあんまりいい写真が撮れていないと思っていたので、ほめていただいて嬉しいです。
猫さん(に限らず動いているもの)は撮るのが難しいですよねえ。
まったりしているところは比較的易いので、うちのブログでは静止画的構図のにゃんこさんが多いんですよー。
めろんちゃんみたいな、”10面相”が撮りたいんですがねえ。
まずは、おいしい顔ゲットを目指そうと思います♪