2013年11月25日月曜日

真打



まあるいアイツ
→ コチラ


今思えば・・
前座だったんだね




真打は居た。
それもこんな近くに。




そう・・・・

あんたのことだよ、






ユカダン。







床・暖。



猫さんはもとより
点々子すらをも
骨抜きにする、アンタ。

・・・大好きです。
ホントは。






名古屋でも今夜は暴雨でした。
約半年?ぶりの車の運転がなんでよりによって
こんな日なんだろう。

今夜からほんのしばらくの間、猫さんとわたしきりなので、
夜は早めに眠ってしまおうと思います。



てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

12 件のコメント:

may0529 さんのコメント...

自宅も床暖しているんですがいいですよね♪ほんのりとした温かさがいいです♪
本当いつも2ニャン一緒にいますね♪この写真好きです。(*^^*)
車の運転大変だったですね。。豪雨だと前が見えないから危険ですよね。
2ニャンに守られているからきっと寂しくないですね。

Anne さんのコメント...

床暖いいなあ!マンションだからフローリングにせいぜいホットカーペットだもんなあ!
私もニャンズと一緒に骨抜きになりたい(*^。^*)
並んで骨抜きになっちゃったら、もう至福の時だよねー!

mimi さんのコメント...

昨日の雨風は思った以上に凄かったですね!
私も(友人の車で)出かけたんですが
風が強くて傘をさせずに歩いている人もいました。

床ダン、いいですね~
ウチも床ダンを入れると
入れた場所に猫たちがささっと来て
寝転びます。
どうして分かるのかにゃ。。。

猫娘 さんのコメント...

架空じゃなかった実存の大阪のおばちゃん
猫娘でごじゃりますぅ〜!!
点々子さん名古屋の方だったのですね。
うちの母(猫婆)も名古屋市内じゃないけど、亀崎の出身なんですよ〜
両親とも名古屋なんで、あたしの大阪弁には
ちょっとだけ名古屋弁が混じってるらしい。
そのせいか味噌煮込みうどんとかこよなく愛し、
名古屋風のあのこしのある味噌煮込みの麺を見ると
「おみゃぁさん、やっとかめだなもぉ〜」なんて興奮し
バリバリの名古屋弁もしゃべれちゃう大阪人っす^^
あぁ憧れの床暖房!!そりゃ根っこがはえちゃうでしょ(^^ゞ
昭和の築43年の古家じゃすきま風しかないもんな〜
そうそう昨日の風、大丈夫でした??

点々子 さんのコメント...

mayさん、こんばんはー。
うちの床暖は部分切り替えができないタイプなので、
つけるとLD全体になっちゃうんです。
なので、猫さんが思い思いの場所で離れて寛ぐのが多く、
くっついて寝るよう、フリースケットを近づけてみました♪
思惑通り、うまく、2にゃん釣れましたー。
とゆーわけで、実はやややらせ風味なのでした^^;

今日も運転する日だったので、晴れてよかった~。
明日からはまた仕事です!!
オットが帰ってくるまで、にゃんこさんたちと仲良くやろうと思います

点々子 さんのコメント...

Anneさんこんばんはー。

わたしもにゃんずも床暖大好きなんですー♪
それにね、床暖の床、それから猫ベッドで寛いでるとき、
ニンゲンが近づいて、ぴとっ・・・ってっくっついても
ほとんど嫌がりません。それどころか喜んでるみたい?

それ以外の場所だと、「もうっ、ひじきが先に気持ち良く
場所を設えてたのにっ」と言わんばかりに、ぷいっってよそへいっちゃたりするんですの ^^;

でも、わたしの適温と彼らの適温はちょっとずれがあるみたい。
(もちろん、彼らに合わせちゃいますけどねえ)

点々子 さんのコメント...

mimiさんこんばんは!

わたしが車を運転していた時間帯が一番ひどかった気がする^^;
自宅マンションの玄関ドアも、たまたま、ぱっきんが撚れて閉まった状態になってしまったのですが、もうびゅうびゅう風の音がすごくて、ちょっと怖いくらいでした。

あ。mimiさんとこは、場所を部分暖房できるタイプなんですか?
たしかに、どこに入れたのか分かるのはすごい!ですよね。
さすがぎんちゃん&ソラちゃん!!
きっと、秘密の経験則があるのよね?

点々子 さんのコメント...

猫娘さん、こんばんはー!

あひゃあ、ご本人に登場していただきましたね?!
(・・・って最初からやっちゅうねん!)
勘違い大変大変失礼いたしました~。

オットが名古屋人なので今は名古屋に住んでいますが、
出身は兵庫県なんです。
でも、万が一、独り身になったとしても地元には戻らず名古屋に永住
するだろうな・・・ってくらいここが気に入ってます。
亀崎、ちょっとよくわからなくてオットに聞いてみました!
そしたらハゼで有名だな~ですって。
猫婆さまもハゼ釣りされたのかしら?

味噌煮込みうどん、いいですよねえ~~
わたし、名古屋(というか三河ですが)の食べ物で一番偉いのは
赤味噌だと思うんです。
甘味料を加えた調理みそは甘くてちょっと苦手なのですが、
赤みそそのものは味とコクと奥行きがあって大好き!
味噌煮込みうどんは、その赤みその魅力をMAXで感じられる
すんばらしい料理だと思います♪

そのうちに、わたしが思っていた猫娘一家の真実(ほとんど妄想)
を聞いていただきたいです♪
かなりドラマティック仕立てです!

Gavi さんのコメント...

(* ̄m ̄)ウフッ 点々子おねえちゃん、次から次へとライバル登場大変なのにやあ!
そのうちおこたさんとか・・・ヒーターさんとか、ブランケットさんとか・・・
どんどん強敵が登場しちゃいそうにゃあ!
負けないように点々子おねえちゃんもぽかぽかりんになるにゃ!

LON さんのコメント...

いいなぁ~床暖♪
このお写真だけでどんだけ気持ちイイかが
すんごい伝わってきます(*^m^*)
さすが真打ですね(笑)

名古屋にお住まいなんですか~♪
私も何度か行ったことがありますが
今週末はダーリンも出張先が名古屋です

そうなんですよ~
ブロ友さん方が作ってくださったパネルや似顔絵
写真やさまざまな作品などを
壁一面に飾らせて頂いてるんです
しめじさんが送ってくださった絵もありますよ~^^

点々子 さんのコメント...

Gaviちゃん、こんばんは!
そうなのよー。ライバルだらけで困っちゃうわあ。
でもねえ、この真打の上をく存在があることを彼らはまだ
気づいてないの。

そう・・・真冬の羽根布団の中。
しかも人間の体温であっためたのねっ(ニヤリ)
つうわけで、毎日冷えとりに勤しんでます。わたくし。

点々子 さんのコメント...

LONさんこんばんはー。

「へにゃあ」って感じでしょう!?
まさに骨抜き(笑)

こないだ名古屋に住むようになって
18年を迎えました。
↑の猫娘さんのところでも熱く語ってるんですが
わたし、赤みそ&味噌煮込みが大好きなんです♪
あと、大浅利とささげ。
どちらも兵庫には無かったものなのではじめて見た時は
びっくりしたなあ。
LONさん&だんな様はどんななごや飯がお好きですか?
(もちろん合わない方もいらっしゃいますがね、なごや飯)

その壁は、「猫さん&猫友さん」の壁なんですね!
素敵ですねえ♪