2013年11月24日日曜日

クリスマス設えいろいろ2013

玄関先にかけている手ぬぐいを
秋バージョンから、クリスマスバージョンに替えました

今年、「かまわぬ」さんで見つけて
思わず即購入した、鳥獣クリスマス画(笑)

にゃんこさんもここにいてくれたら
もう最高なんですけど!

こうして飾ってみて、なんだか既視感あるので
ひょっとしたら、昨年あたりどなたかの
ブログで拝見して、この柄が気になっていたのかも・・・
という気もしてきました。



ちなみに、この前にかけてたのはこちら。
秋冬ずっと飾れそうな便利柄(笑)



手ぬぐいの差し替えを手伝ってくれる
猫さん達




ついでに、クリスマスの小物たちも出しました。

ひじきだけのときは、無事だったけれど
今年はしおも居るかならな~
おもちゃにされて、転がされてそう。









てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

12 件のコメント:

akame さんのコメント...

ウチは今紅葉の手ぬぐいなんですが、来週あたりからクリスマスに換えなきゃなぁ〜。
ウチも掛替え手伝ってくれますが、毛が付くので困りますよね(笑)
鳥獣戯画のクリスマス!カエルが居るぅ〜〜☆

やらいちょう さんのコメント...

いいですねぇ〜。
和と洋のミスマッチ!
センスいいなぁ〜。

Anne さんのコメント...

和でクリスマスもいいですねえ!
確かに先日のロールを考えても、しおちゃんは何かやっちゃうかな(笑)
クリスマスの小物達もとっても可愛いねー(*^_^*)

Gavi さんのコメント...

うわあ!クリスマス鳥獣戯画、すっごく素敵にゃあ!
よくみつけましたねー!
点々子おねえちゃんちもうすっかりりんクリスマスにゃ!o(≧∇≦)oウワアイ

mimi さんのコメント...

「鳥獣クリスマス画」
なんですか~?これ~?(笑)
玄関がクリスマスっぽく?賑やかになりますね!

ウチはぎんちゃんがきてから
(小物は飾れるけど)
クリスマスツリーを飾れなくなりました。
コードを噛んじゃうのです。
それでなんとなくクリスマスが華やかでなくなり
寂しい思いをしています。
点々子さんのお宅はツリーは飾られる?

猫娘 さんのコメント...

おぉ!飾りてぬぐいだ!
しかも和風クリスマスバージョンだ!!
ウチも飾ってるの。今は干支の手拭いだわ。
てぬぐいも、この上下の棒があるだけで
ぐっといい感じになりますよね〜
でも上手にはさめなくてよく曲がってるけど(^^ゞ
そうだ、ウチもリンクさせてもらったよー。ありがとう^^

点々子 さんのコメント...

akameさんこんばんは!

猫さんって、お手伝い好き多いよねー。
でも、お手伝いになってないんだけどねー。
でもでも、それが楽しみで、行動するからやっぱりお手伝いなのねー(笑)。

そっか!!カエル好きなんですよねえ~。
思いついて過去記事みさせてもらったとき、なんか、
カエル遭遇率が異様に高くて面白かったです♪




点々子 さんのコメント...

やらいちょうさん、こんばんはー。
手ぬぐいは、にじゆらさんか、かまわぬさん、SOUSOUさんが多いのですが
和洋バランスが絶妙柄が多いのが気に入ってます~♪

点々子 さんのコメント...

Anneさんこんばんは~♪

この柄を見つけるまでは、『手ぬぐい』ってだけで『和』なので
クリスマスだし、おもいっきりクリスマスど真ん中でキュートな柄を
探そう~・・・って思ってたんですけども~鳥獣戯画さんにやられちゃいましたねえ。

しお・・・今のところ小物に気づいていないみたいだけど、
それも時間の問題。

点々子 さんのコメント...

Gaviちゃん、こんばんは~。

赤一色ってところがまず気に入って、
細かいところで鳥獣「戯」画なのがいいなあ~♪と思って♪
みんな、それぞれクリスマスを楽しんでいますよね!?

Gaviちゃんのところでは、どんなクリスマスをむかえるのかな?
ひょっとして、寒さをものともせず、アウトドアクリスマス!?
それともさすがにお家クリスマス?
また教えてね!

点々子 さんのコメント...

mimiさんこんばんは~♪

いやあ、クリスマスを遊んでるでしょ?
くすっと笑えるくらいウキウキしてるかえるちゃんもいるし~。
だから有りだと思います(笑)

そっか~、飾り物じゃなくて、コードなんですね、問題は。
感電など心配ですもんね。
ツリーが無いのはちょっと残念だけど、
またギンちゃんを額縁にして、
カラフルなクリスマス絵など楽しんじゃいましょ♪
(おいっ・・・ってどっかから聞こえたような^^; )

うちはねえ、ツリー飾ったことないんです。
結婚したばかりの頃、育てようよ、ツリーを!
・・・と勇んでもみの木の若木を購入しようとしたことがあったんですが
あまりの『可愛げの無さ』にショックを受けてしまい、
以来、まあ、ツリーは無しでいっか・・・と。

点々子 さんのコメント...

猫娘さん、こんばんは~♪

あー、なんだか分かります、上手に挟めないの。
端っこですよね!?問題は。
真ん中・よっしゃあ、とおもっても、端でふにってなっちゃうんですよねえ(笑)

あと、気にった!と衝動買いしたのに限って
横長レイアウトだったりする・・・
ってないですかー?

リンクの件、こちらこそありがとうございます♪