2013年11月22日金曜日

まぁるいあいつ


わたくし、点々子。

アラフォーにして猫飼いデビューをはたし
早や一年と半年経ちました。



でもね。


最近、強力なライバルができました。
そう、ただのライバルじゃあ、ありません、
強力な、なんですの。


あいつ・・・・
一筋縄じゃゆかない



まぁるい

まあるい あいつ。







・・・・

あ・い・つ・ッ (/_;)










ひじきしお・・・

カムバーック (*o*;)






少し前になりますが、ひじきしおの迷子札を買ったときに
一緒に猫ベッドも買いました。

あちらこちらでご訪問する猫ブログさんで
みにゃさん、とっても気持ち良さげにお使いになっているので。

大好きな水玉模様、形もまんまるのベッドを見つけ
うきうきとぽちっとしたのでした。

はじめは胡散くさげだった彼らも
ひとたび、「ステキアイテム」と認識すれば
もうここに入り浸り。


これまでに何度か
寝室から離れていたことはあったけれど
こんなに長いのは、はじめてかもなー (ふっ)


師匠Fちゃんは、
『もうちょっと寒くなるまで待つのよッ』
とアドバイスをくれました。


とはいえ。

ひじきしおが猫ベッドを気に入ってくれて
やっぱりそれが嬉しいんですねー、いっちゃんね。


てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

10 件のコメント:

Anne さんのコメント...

気に入って貰えたのはとっても嬉しいけれど、
確かに強力なライバルね(笑)
とっても可愛いベッドだわあ!
やっぱりドット柄ね(^○^)
これならまだまだひじきちゃんもしおちゃんも成長してもOKだしねー!

Gavi さんのコメント...

(* ̄m ̄)ウフッ お家はパワスポだけどねー、おねえ絶対ねんねの時はアタシのそばに置かずないないしちやうのにゃあ!
点々子おねえちゃん、そのライバルかなあり手ごわいですよぉ!

猫のアロマテラピーはもしかしたらやらない方が無難かもしれないにゃあ。
お家もおねえ石鹸やクリームは精油の入ったもの使ってて、お香なんかはお客様の時だけ離れたところで使ってるよ。
いろんなもの精油入ってないものの方が少ないよね・・・(あっ、オレンジオイル系の洗剤は危険だって)
フローラルウォーターもリスクがあるって考えの人もいるみたいだからね(ローズウォーターはOK)。アタシなんか最初の獣医さん、アロマ好きで診察室もアロマ炊いてるしも処方されたりで・・・おねえもその頃通信教育でアロマのお勉強前にしてたからお家でも使ってて、教えてもらった時ぞっとしたらしいのにゃあ!

やらいちょう さんのコメント...

ベットにジェラシー!
分かりますけどね、
もっと寒くなったら膝に乗ってくれるのでは?

mimi さんのコメント...

わぁ
ひじきちゃんもしおちゃんも
気持ち良さそうですね~
猫ちゃんはお昼寝に「飽きる」ってことはないから
かなりの強敵ですね。
でもこうして
2にゃんで並んだベッドに寝ている姿は
可愛いですね♪

猫娘 さんのコメント...

わーい豪華なベッドだねぇ!それめっちゃ温そう^^
おふたりさんめっちゃ幸せそうだわ^^
でも確かに冬場は強力なライバルになりそう(^^ゞ
我が家は夏の籐ベットにフリース巻いただけの簡易ベッドなので
あたしのむっちり太ももの方が寝心地がイイと
ライバルにならずに済んでますけどぉ〜、ぷぷぷ
ケチなのも、たまには役に立ってるかも?

点々子 さんのコメント...

Anneさん、こんばんは!

そうなの、やっぱり大好きなドット柄なの。
どちらもマカロンカラーで、女の子っぽい色味なんだけど、
ひじきが使っている方がちょっとグレープっぽい色でこれなら男の子が
使っても可愛いかなあ~と思って。

ひとりで入っても余裕の大きさ♪
(ここまで大きいとはちょっと想定外だったけども。)
しお坊、甘えたい時は、お兄ちゃんの隣に移動するんですけど
見てるとその様子が可愛くって!垂涎モンです。
まあ、そういうわけなんで、ライバル黙認ですねえ~

点々子 さんのコメント...

Gaviちゃん&Gaviちゃんのおねえちゃん、こんばんは!

そうか~、ないないしちゃうのか~(*_*)
その手があったか・・・・・☆
でも、まあしばらくはふたりに新しいベッドを満喫してほしいので
ここは、ライバルに花を持たせとこうかなっ!!(←ちょっと無理してる)

”猫のアロマテラピー”、昨日はじめて知ったくらいなんだけども、
健康な猫さん対象ではなくて、例えば「緩和ケア」として有効だったりするのかな?とかそういうふうに考えていました。いつかくるその時のために準備しておこうかなーなんて。
だけど、Gaviちゃんが教えてくれたことも加味してみると、どうやらまだまだよく分からいことも多く不安定な世界のようですね。。

なので、今まで通り、猫さんに影響がなさそうな範囲で、自分の楽しみにおさめておこうと思います♪Gaviちゃんのおねえちゃんも石鹸&クリームで楽しんでるんだね!!
あ、オレンジ情報もありがとう♪オレンジ、点々子自身ちょっと弱いので、家にはないの。猫さんに良くないものが弱くてよかった♪

点々子 さんのコメント...

やらいちょうさん、こんばんは!

はい!ここは大人になって、彼らを見守ることにしましたっ
(↑ちょっと無理してる)

お膝には比較的乗ってくれるんですけどね・・・
寝室は、彼らにとって過去の遺物になってしまったようです・・・
(ちーん)
(↑やっぱりちょっと無理してる)

点々子 さんのコメント...

mimiさん、こんばんは!


たま~に思い出したように、『ま、点々子の面倒もちょっとみなあなんしなー』的に、わたしのベッドに来ることもあるんですけど、そのとき限りだったりします ^^;
ぜんぜん相手にされないよりはいいんですけどねえ。

猫さんを見ていると、”今の時間を大事に思い切りたのしむ”
っていいなあと思うようになりました。思い切りお昼寝も然り!

だからまあ、その大事なお昼寝にうってつけのまあるいベッドさんを好くのはいたしかたないんですよねえ。。。
それに、たしかに、並んでお昼寝してる姿、とっても可愛いんですよ♪
(ふふふ)

点々子 さんのコメント...

猫娘さん、こんばんは!

わあ、籐製のベッドがあるんですか。
・・・・似合いそうですね~(←ちょっと猫さん付きで妄想してみた。)

籐って見目よりは案外あったかいんですよね、
そこへフリースが巻き巻きしてあれば、きっととてもあったかくて
ステキ冬用ベッドになっていると思います!!

って、あれ!?
そんなステキベッドよりも、猫娘さんのお膝がいいなんて♪
猫娘さん、愛されてますねえ~(*^。^*)

わたしもね、太もも&愛され度なら自信はあるんですけども。
おっかしいなあ!?
やっぱり、まあるいあいつが強力すぎるんか・・・(はあ)