2013年11月20日水曜日

たなびくロールちゃん。




今日、帰宅したらこんなことになってました。








???


・・・


・・・・・・



・・・・ っ!! 

ハッ (゜o゜;;)








しっ・・・





しーおーちゃーんっ 
(^_^;)



いやあ・・、こないだのね
女子会でルンバの自傷について
話題になったんですよ。

既視感感じちゃいましたわ
まるで、うちのルンバちゃんも
ちーん、って感じじゃない?


これは99.9%、しおの仕業
ひじきは、こういうイタズラ
もう卒業したからねー。



こいういうとき騒ぐのが最もいけないだろうと、
内なる叫び声は内なるままに

「ただいま~」
いつもの声掛け

暫くしてからささっと
片付けちゃいました。


トイレはもっと
悲惨なことになってました。
(公開自粛。)

出したばかりのトイレットペーパー
なんか嵩が半分ぐらいになってましたよ
(あはは)

トイレのドアが開いていたのか
自分で開けたのかはナゾ。




☆☆☆



最近、オットの帰りが遅くて
彼の夕食が夜中近くになってしまうのが
健康面で気になるのと

先に食べる自分の分と彼の分
二度用意するのがちょっと面倒なのもあって
夕食はもっぱら
『ひとり鍋』メニューです

ちょうど、こりゃ使える!レシピ本を
購入したのもあって
(↑めちゃ使えます!)
中々順調にやっております。



で、作るのはいっぺんにやってしまい
彼が帰宅すると鍋を軽く温め直してるんですが
それまで、その鍋をどうしよ?
というのが課題でした。

こーゆーたなびくロールちゃんを見ちゃうとねえ、
しお坊はあなどっちゃいけないんだと
強く再認識。



考えた末、電子レンジの中
避難させることにしました。

ここだと、冷蔵庫や戸棚のように
冷めるの待つ必要ないし。
ベストです。





ちなみに、今日は海老ちり鍋でーす。
わたしはもう食べちゃいました♪










てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

12 件のコメント:

mimi さんのコメント...

こんばんは。
???
あああーーーっ!
ルンバがあるっ!

失礼しました(笑)
トイレットペーパーの散乱は日常に見慣れているので
つい、以前からずっと欲しいと思っているルンバに
目が行ってしまいました!
ウチもソラちゃんが時々トイレットペーパーで遊ぶので
遊び用の「おとり」が出してあります。

海老チリなべ、美味しそうですね。
栄養もあり体も温まりそうです。
ダンナ様は幸せ者だ~♪

LON さんのコメント...

あははは~
しおちゃんったら、派手にやらかしてくれましたね
のび~んなんて満足そうなお姿に
思わず笑いがこみ上げちゃいました(*^m^*)
公開自粛のおトイレの散乱ぶりも気になりますが
自分で開けてたら、もはや特技ですよ!(笑)

エビチリ鍋がめっちゃ美味しそう~(≧▽≦)
うちのダーリンは出張が多いため
鍋好きな私も、もっぱらひとり鍋の毎日です
ちなみに、昨日は味噌ちゃんこで今日はキムチ鍋でした♪
電子レンジの中は、いい避難場所ですね!

ニャー子ママシリーズ、全部読んでくださったんですか?!
ありがとうございます~!
ニャー子ママとは対照的なめるママシリーズも
近々新作を公開予定です(*≧m≦*)

やらいちょう さんのコメント...

これはどこの家でも経験あるんじゃないでしょうか。
ウチも2〜3回はあったと思います。
見つけた時はショックですよね!
正月の凧の足みたいでww

Anne さんのコメント...

これは通り道ですねー!
圭佑もロールやティッシュも大変でした(>_<)
でも、大人になるもんです(笑)興味なくなる時が来るんだもんね!
そうそう、我が家も電子レンジはもっぱら食品庫!って書きながら、今朝のご飯の残りをレンジに入れてきたか不安になってきた(;一_一)

猫娘 さんのコメント...

見て下さってありがとうございますぅ〜!
実はあたしも時々見せてもらってました〜。
やらいちょうさんとこのコメ欄で
いつも素敵なコメを書いてらっしゃる点々子さんだもの。
でも今日は思いきってコメント書いちゃおっと!
だって面白すぎ〜!
最初たなびくのは「おふんどし」かと(^^ゞ
もう楽しくって仕方がないって感じですよね。
しかしお手洗いの扉は自分で開けたんでしょうかね〜?
うちもティッシュ一箱やられたことあって
帰宅して部屋の中が真っ白けだった時は驚きました(^^ゞ
それ以来ティッシュの箱は裏向きに置くのが定番ですぅ〜

しめじ さんのコメント...

あらら~(@゜Д゜@;
でも、現行犯じゃないから、やっぱり叱れませんよね(^_^;)ウーム

点々子さんち、ルンバがいる~(゚O゚)
いいな~!!
使い心地いかがですか!?
うちも近未来では猫の手1号のオプションで買う予定なんですが(^^ゞ

点々子 さんのコメント...

mimiさん、こんばんはー。

ルンバは、ひじきを迎える直前(去年の夏ですが)えいやっと買ったんです。
ちょうど、日本の家庭で発生しやすい”綿ぼこりゴミ”をきれいにお掃除
する機能がついた型が出たばっかりだったので、タイミングも良かったんです。
うちはマンションなので、ルンバ君の効率稼働の第一条件
『フラット』はとりあえずクリアできてて、なかなかお利口さんに
働いてくれて、家事時短にめちゃつながってますよ~!
回しもんじゃないですけども、mimiさんもぜひご検討ください~。

おお、おとりとな?なんだか、準備の良さに感動です。
ソラちゃん、ペーパーでどんな模様を作ってくれるのかしら~?

今日のお鍋は、ブイヤベース「風」でした~。
なのに、さっきオットから電話があって、明日胃検診だったから
(夜遅くなるので)ごはんいらないって・・・。
しようがないから明日わたしが晩御飯に食べちゃいます ← ちょっと嬉しい。

点々子 さんのコメント...

LONさんこんばんは!

たしかにびっくりしたんですけど、それよりも笑えてしまって(*^。^*)。
ひじきもこういう時期あったけれど、彼はティッシュペーパーにハマっておりまして、また出来上がる模様も違うんですよねえ。

トイレのドア・・・・もしかして犯人はルンバ君やないかとわたしはふんでおりまして。
前も、閉じてあったドアが開いていたことがあって、てっきりしおが
おお、オープン技術獲得!?と興奮したんですが、そのあと一向に
その技術が披露されず。で、次に浮上したきた疑惑が「ルンバ犯人説」。まあ、それも、ドアがきちんと閉っていない前提なんですけども。

LONさんのダーリンさんは出張族でしたか!あんまり多いとめろんちゃんに忘れられないですかね~。下手すると、ニャー子ママさんより格下にされちゃうかも?(危うし!ダーリンさんっ!!)

めるまましりーずも楽しみにしてまーす♪
あ、こんどキムチ鍋&味噌ちゃんこにチャンレンジしてみよう~
来週一週間、彼がいないので、ホントのひとり鍋になるの。

点々子 さんのコメント...

やらいちょうさん、こんばんはー。
はい、続々と、ウチもあったバナが寄せられております(笑)

ほんと、仔猫さんはなんでも遊びにしてしまう
偉大なる遊びのゲージツ家さんなんだなあ~と思います。
成猫になると収まるみたいですね。。。
うちのひじきも(多分)収まってるし。

やらいちょうさんちは正月の凧でしたかー。
ということは、二本?
・・・・うちの上を行きますね<(`^´)>
(↑何気に、張り合うあたくし)

点々子 さんのコメント...

Anneさんこんばんは!
お寒い中、お散歩お疲れ様です~

仔猫時代の圭佑君、わたしの勝手なイメージですけど、
こういうロール系の遊び上手だったんじゃないかな?
それ、キック、それ、転がして~。とかね。  (絶賛妄想中)

電子時レンジ=食品庫、これはやってみると、とってもいい。
今まで、ちょっとまだ熱いけど・ま・いっかと冷蔵庫に入れたりしてたんです。

だけど。1点だけ、注意事項が!ありますよねえ!?
そお、電子レンジってなんでかブラックボックスで、入れた途端、
存在忘れることってありません・・・? ^^;
わたしだけ・・・?
慣れればそういうこともないのかしら。

点々子 さんのコメント...

猫娘さん、コメントありがとうございます!
お越しいただけてとても嬉しいです。

さすが、和の猫娘さん、「おふんどし」って発想に
にやりにやり、としちゃったわたしです♪

実は、東京五輪猫、バトンをお渡しする次の方を決定するのに
やらいちょうさんのかの記事にコメントをされてた方を勝手に
候補者にさせてもらって、ひじきしおに抽選してもらってたんですよ。
猫娘さんも候補者になってたんですよ!(もちろんこっちが勝手にやってることなので、ご存知なかったと思いますが~^^;)
で、そのときに初めてブログをご訪問させていただきました。
お着物姿でお散歩なさってる姿に衝撃を受けたのを覚えています。
(わたし、365日着物生活に憧れているんです)

よろしければ、今後ともよろしくお付き合いくださいませ。

点々子 さんのコメント...

しめじさん、こんばんはー。

今回結構盛大だったので、しお、遊び足りないのかな~と思っちゃいましたねえ。(すっかりしおが犯猫で固定^^;)
なんか、ペーパー模様みてると笑えてもくるし(笑笑)。
さらなる遊びに、こしょこしょくすぐりにと、一層ご奉仕に励んでおりますよ、わたくし。

ルンバ、とてもいいですよ。うちのは綿ほこりが得意な型がでた頃に購入したんですが、よく吸い取ってくれます♪
近未来といわず、ぜひ現代でもご検討を!(まわしもんじゃありません)

お忙しい毎日をお過ごしなんでしょうか!
でも、きっと毎日うちにゃんこさんたちに癒されてるんですよね!(*^。^*)