2013年11月10日日曜日

猫まみれ



ひじき

自発的膝抱っこ。




半年ぶりぐらいの。


いやー、驚いた!!

しおが来てからというもの

ひじきが自分から進んで
膝に乗ってくることって
一切なくなっていたんです。




(オット:単に寒なっただけちゃうか)



夢の

ザ・猫まみれ



てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

6 件のコメント:

Anne さんのコメント...

へえ(゜o゜)しおちゃんが来てから膝に来なくなるって、何か心境の変化の中でそうなったってこと?
しおちゃんが小さいから遠慮なのかなあ・・・
これから寒くなって来てくれるようになるかな!2ニャン一緒なら倍嬉しいもんね(*^。^*)

美術館やホールや広場の街で、スーパーを地下にしてしまって日常が見えないけど、日常が過ごせる。ヨーロッパってちゃんとそういう街づくりをしてるから、街そのものが美しいんですよね。ミュージアム広場辺りも都市デザイナーがデザインしているそうです。

点々子 さんのコメント...

こんばんは!

振り返れば仔猫の時から(しおと比べてみればってことだけど)
ひじきは膝抱っこはそれほど好きじゃなかったかも。。。
どちらかと言えば普通の抱っこの方が好きで、膝に乗ってくるのは
ほんとうに、たまーのことでした。
しおはその逆で、普通の抱っこは嫌いで、膝抱っこは趣味ってくらいに大好きで毎日やってきます。

はじめはひじきがヤキモチ焼くのでは?と気が気じゃなかったり
ひじきがその気になったときに、しおが居るとじゃまでは
と思ったのですが、意外と本猫は気にしていないようで
『ふーん、そんなものか』と思っていたのですが、
昨日の態度を見て、もしかしてずっと我慢してたのかなーーーーと。
やたらとウロウロするなあと思っていたら、
しおを踏んずけて、わたしの膝のうえにどかっ(笑)
次回はいつになるだろうか・・・。

日本だと、造られた”美観地区”って体になりがちな都市デザイン。
新しい形になるといいなあ、と思うこのごろです。

しめじ さんのコメント...

あ!Anneさんだ(゚O゚)こんなところでお会いするなんて!
って、猫ブログだから当然か(@^▽^@)
ひじき君、しおちゃんに遠慮してたのかな~
ひじき君は優しいお兄ちゃんですね(´ω`*)
この冬はあったかく過ごせますね!ちょっと重いかもですが…^^

あれ~なんで京都のこととかご存知なんですか(゚O゚)
Facebookとか?
私はブログしかやってないので全然わかりません~

may0529 さんのコメント...

こんばんは!
点々子さん私このブログをみてびっくりしました!
それは何故かというと・・つい先日ベビちゃんを膝の上にのせていたら、後からめいがトコトコやって来て私の膝の上に!
まさにひじきちゃんとしおちゃんみたいな感じでした!
点々子さんと同様幸せな時間でした♪

点々子 さんのコメント...

しめじさん、こんばんは!

実は、最近、「東京五輪猫」って企画でAnneさんに「初めまして」だったんです。ひとつ前の記事で事情が分かると思うので、よかったら読んでみてくださいね~。縁を作ってくれたひじきに感謝デス♪
で、Anneさんのブログ・HPをご訪問したら、しめじさんのマンガがあってすっごくびっくりしたんですよ(゜o゜)~

ひじき、しおが来る前から、「膝抱っこ」は気が向いたときにしかしてくれなかったので・・・どうかなあ?また半年後とかになりあそう(笑)

京都の事は、え~、しめじさんのブログの返コメで、しめじさんから簡単に教えていただきました~(^_^;)。
で、最近なんだか、お忙しそうなのはその準備なのかなー?と思って。
あ、わたしもブログしかしていないんですよ。というかブログで手一杯て感じデス。。。

点々子 さんのコメント...

mayさん、こんばんは!

おおおおおっ!
とうとう、とうとうそれが起きたのですねっ ← 興奮気味。
むはーっ。 ← すみません、興奮気味なんですっ。

いやあ、わたし、そのシーンを妄想してかなりときめいてしまいました♪(うっふふふ。うれしいなあ)

メイちゃんならきっとベビちゃんが壊れない様
そっとお膝に乗ってきてくれたんでしょうねえ~
ひじきの場合はですねえ、なんとしおを踏んずけて膝の上にやってきましたよ。

”こりゃっ、しおちゃんが痛いでしょ”、とたしなめたものの
なんか、ずっと我慢してたのが、
『今日は膝抱っこしてもらうねん!』とか思い余って行動したのかな
とか思うと可愛くってねえ。