2013年11月17日日曜日

サプライズ・パーティ

先月帰省した折
数日前に誕生日を迎えたばかりのわたしのために
姪っ子たちが開催してくれた
サプライズ・パーティのことをご紹介します。
猫はでてきません(・_・;)


わたしの誕生日は
さらにフーフの結婚記念日でもあったりするので
我が家でもちょっとしたイベントなのですが
実家でも祝ってもらって感無量
いくつになっても『おめでとう』は嬉しいものです


でもね、じつぁ
サプライズ・・・・・・
とはちょっとちがったんですよねー


帰省初日、姉の家に泊めてもらったので
姪のあやみちゃんが色々とお話をして教えてくれたんです。
その話し方がね~
含みを持たせて、もうバレバレ。
ていうか、たまらずズバリ言ったりしてね。(くすっ)
本人はシークレットは守られてる!のつもりなんですけど。
点々子、ここは大人ですからね、知らん顔はあたりまえ。



そして二日目、わたしは実家に移動し、
夜、姉家族と妹家族で夕食を共にしました。
食後キッチンで寛いでいると、

姪っ子ふたりから集合がかかりますが
『点々子おばちゃんはは呼ぶまできたらあかん!!』
だって。


そして・・・・
いよいよ呼び出し!

部屋に入るとクラッカーでお出迎え。
さらに、部屋のデコレーションについて色々と説明を
してくれました。

姪っ子たちからもらったプレゼントは

・素敵な歌を照れながらも熱唱♪(あいちゃん)
・工作作品(ラブちゃん)
・お手紙(あやみちゃん)

でした!

あいちゃんは歌を歌うのが大好き♪
地域の大会にも出場しちゃうくらいなんです。

あやみちゃんのお手紙はわたしのステキもの入れ
に仕舞いました♪内容はナイショです。

ラブちゃんの工作作品はこちら。
わたしの名前(というかあだ名)はハートで目隠ししてます。



最後に記念撮影。




誕生日ってやっぱりいくつになっても嬉しいです。

ね!ひじき&しおちゃん。
ふたりもそう思うでしょ?


点々子の荷物&上着の探索に夢中。





てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

4 件のコメント:

Anne さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!姪っ子ちゃん可愛いねー!
放しちゃいたいのを我慢してたのかな!
何度お祝いして貰っても嬉しいよねヽ(^。^)ノ

スコちゃんもマンチも、突然変異の猫だから、奇形の子を防ぐために掛け合わす時には血を薄くして、耳折れや短足の子を半分だけにするらしいですね。
儲け主義のところは知らないけれど!
ヨーロッパではその理由でスコは今は繁殖禁止だそうです。

圭佑と出会って、マンチって猫を知って、色々勉強になりました!

ところで、出先からコメントしようと思ったら、ipadやスマホからコメント入れられないんですね。
コメント記入者までは入れられるけど、最後の「公開」で全部消えちゃう(ー_ー)!!

点々子 さんのコメント...

・・・って、もうひと月以上も前の話ですがっ(・_・;)
今頃アップしちゃいましたー^^;
でも、いつでもどこでも、やっぱり『おめでとう』はとびきり嬉しいもの♪
ありがとうございます~。

姪っ子下ふたりが、ちょうどそういう年頃で、かわいいですねえ。
こんな時期はあっというまに終わっちゃうからね~っと、会うと必ずハグするうっとおしい
おばさんやってます、あたくし。

あんまり良く考えたことなかったけれど・・・わんこさんの多様さに較べるとにゃんこさんはどの猫種でもヤマネコとそう姿は大きく変わらず、毛柄に多様性が集中しているのかなーと思っていましたが、何気にそうでもないんですね。スコが繁殖が禁止とは初耳でした。色々と考えさせられますが、そういう意味では「立耳」は突破口になるんじゃないかとも・・。単純ですが。

コメントの件。
一度、しめじさんちにスマホからコメントいれられたので、てっきり大丈夫だと思ってました。
うーんなんでだろ?しかも、消えちゃったなんて・・・・うう、なんだか申し訳ない(涙)


もっち~も さんのコメント...

こんにちは♪
素敵なサプライズパ~リ~(人´∀`).☆.。.:*・
点々子さん、姪っ子ちゃん’sに愛されてますね(人´∀`).☆.。.:*・

あやみちゃんのネタバレ感が愛おしいですわ~。
言いたいけど言えないでうずうずでちょっと小出しのつもりが
誰がど~考えても言ってるって感じがもうたまらんっ(笑)

楽しい帰省でしたね(≧∇≦)


で・・・・・
え~っとぉ
ハルくんは?←気になるあの子

点々子 さんのコメント...

もっち~もさん、こんばんはー。

多分ねえ、このサプライズパーティのこと、
あの子たちがハタチくらいになっても、『覚えてる?そーいえばあの日はねえ~』とまるで昨日の事のように会うたびに言ってはうっとおしがられるのでしょう・・・・(ふっ)

あやみ、ぎゅううってしたくなるでしょ!?
7月に帰省した時は妹んちに泊めてもらったので、今回自分ちに
お泊りが嬉しかったみたい(でも、その日、ハードすぎて、あたくし、寝落ちしてしまったんですけどねっ)

で!
一番知りた~い あの子・ハルは~

お家でお留守だったんです・・・
というのも、そのちょっと前に、マダニにやられてしまったんだって(/_;)
トウさん側の実家がちょっと山奥にあって、そこでお散歩中くっつかれちゃたみたい・・・(チーン)
つまり、絶賛「フロントライン」だったそうな。
(今は完治しましたよ!)