2013年11月15日金曜日

びびりんぼと、きょうみしんしんぼ


びびりんぼ、絶賛継続中のひじき。
元々そのけが多少あった彼だけど
いまじゃ、真正びびりんぼ


発端となったと思われる事件は コチラ
これが原因だとしたら、
こりゃあ、飼い主の責任ですよねえ。


なんとか、元の、

好奇心 > ビビリ に戻ってほしいんだけど

だんだんひどくなってく一方な気がする・・・


うちは定期的に生活用品や猫用品を
ネットショッピングで購入しているので
宅配業者さんがぴんぽんすることって多いのだけど


必ず


①宅配業者が集合玄関でぴんぽん
  → ソファの下に潜む

②点々子がインタフォンで応答
  → ソファからパソコン机の下へ、ほふく前進で移動

③宅配業者が戸別玄関でピンポン
  → 点々子がシーバを献上
     (ぴんぽん=好印象づけようと努力してるの・・・) 





の手順を踏むも、効果ゼロ。
どうしたらいいかなあ・・・。



☆☆☆



逆に、しおは、このところ社交的になってきていて、
先日も、宅配便のお兄さんにあいさつしに玄関までやってきました。
そのまま何気に外へ行こうとするので、あわててしまいました。

さらに。
わたしが帰宅して玄関ドアを開けると、
その真下で待ち構えてる・・・ってことも重なってきていて、

さすがに外へは飛び出さないけれど
やっぱり心配なので数日前から出掛ける前は、
廊下のドアを閉めるようにしています。
寒さ対策にもなるしね。
(ウチは、北側がほんと、凍える位に寒いの)






☆☆☆




それにしても、同じように仔猫時代を過ごしてきたつもりだけど
ひじきとは全然違う、しおの興味津々っぷりったら。やんちゃっぷりったら。


びびりんぼのひじきと足して混ぜて、
2で割ったのがちょうどいいんだろうけど・・・・

今の2ニャンのままがやっぱりいいと思う点々子です♪


でも、ひじきのびびびんぼは
なんとかしてあげたいんなあ。
今のままじゃ、ストレスが溜まりそうで。




てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

2 件のコメント:

Anne さんのコメント...

これはやっぱり持って生まれた性格なのかなあ!猫カフェもデビュー出来る子は限られてるって聞いた!みんなカフェでお客さんを迎えられるわけじゃないって!人間だダメな子!猫同士がダメな子!色々らしいよ!
圭佑は好奇心旺盛だから、ピンポンした時点で、モニターに手を出すから、マンションの玄関を開けちゃいそうで冷や冷や!玄関を開けたら、来た人の匂いを確かめたがって・・・
作業なんか邪魔になりそうで、それはそれで大変(;一_一)
同じことがストレスになっちゃうのはちょっと可哀そうだけれど、その子らしさってことで見守ってあげたらいいと思う!しおちゃんが平気なのを見ているうちに、学習するかもしれないしね(*^_^*)

点々子 さんのコメント...

Anneさん、こんばんはー。
そうですよねえー。当たり前だけど、人間にも個性があるようににゃんこさんもありますもんね。ひじきとしお、どちらも、誰とも性格をとりかえっこしたくないなあって思います。

わたし、実は猫カフェって行ったことないんですよ。
全員デビューができるわけないんですね・・。
最近よく聞くのが、保護猫さんのほんとのお家がみつかるまでの
一時的な場所として猫カフェが機能してるって話。
人間が駄目な子はどうしてるかなあ

圭佑君はやっぱり社交的なんだ!そして匂いフェチ(笑)
そうそう、「足長マンチカン」って最近まで意味がよくわかってなかったんですけど、ちょっとググってみたら、そういうことだったんですね!!
立ち耳スコみたいな感じで固有名詞なんですね。
わたしったらてっきり、圭佑君って足が長いんだ~ってのんきに思ってました(笑)